-PR-
解決済み

顔のシミが増える一方です

  • 困ってます
  • 質問No.856843
  • 閲覧数444
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 94% (981/1034)

顔のシミが増える一方で困っています。
30代中盤の男性です。女性ではないのでシミなど気にするなと言われそうですが、明らかに老け顔になってしまいますので、やはり気になってしまいます。

今の私のケアは、外に出るときはキャップタイプの帽子をかぶり、30分以上の外出時はSPF50+の日焼け止めクリームを塗っています。ハイチオールCを飲み続け早半年が過ぎました。(1日3回のうちたまに1回飲み忘れますが。)
一応男としてはそれなりに精一杯やっているつもりなのですが、薄くなったり減ったりするどころか濃くなる一方増える一方です。30半ばでクッキリしたシミが4~5つも顔中にできてしまいました。

他にどうすればいいのでしょうか。ハイチオールCは効果あるのでしょうか?
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 26% (283/1057)

おはようございます。
シミについては、わたしも悩む所なんですよ。┐(´ー`)┌

普段、ほとんど部屋の中にいるのですが、ガラスを通って紫外線が入ってきているので、全く日焼けしないことはないんですよね。
ということで、外に出るとき以外にも日焼け止めを塗るのはいかがでしょうか。
部屋の中にいるだけでしたら、SPFは50以下でも大丈夫かと思います。PAは、+よりは++、++よりは+++の方が効果があるようです。続けて使うことが大事ですので、使い心地も気に入ったものを使うといいかと思います。あと、汗をかいたらよくふき取り、塗りなおすといいらしいですよ。

あと、暫く前から、大豆に含まれる女性ホルモン様物質(イソフラボン)にも美肌効果があると言われていますね。これ、男性にも効果があるんでしょうか。体にいいものだから、試してみるのもいいでしょうね。好みにもよりますが、わたしは調整豆乳がお勧めです。色々出ていますので、気が向いたら味見がてら、試してみてください。わたしが定期的に飲むようになったのは2週間ほど前からなので、まだ効果はわかりません。量も多くない(約100mlくらい)しね。

あと、にんじんも美肌(βカロテン)にいいと聞いたことがありますし、最近では、トマト(リコピン)もいいと聞きました。
http://www.tbs.co.jp/hanamaru/ →「バックナンバー」→「5/11 トマトに新発見!」


http://www.zenyaku.co.jp/k-1ban/clip/hiyake/
http://www.tbs.co.jp/hanamaru/
補足コメント
haya

お礼率 94% (981/1034)

皆様ありがとうございます。
非常に参考になります。

もし良ければ薬局で購入できるお薬などのお話も聞かせて頂ければ嬉しく思います。
投稿日時 - 2004-05-13 17:52:51
お礼コメント
haya

お礼率 94% (981/1034)

ありがとうございます。
日焼け止めを確認してみたところPAは+++でしたので問題はないようですね。塗り直しも気を付けます。

大豆(豆乳)は他の方の回答でも良いと言われていますし、必ず食べようと思います。
投稿日時 - 2004-05-13 17:52:45

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1

こんにちは。

女性向けの対処方法のようで参考にならないかも知れませんが
テレビ番組のサイトから下記のものみつけましたのでよければご覧下さい。

http://mbs.jp/hiden/magic/sp02.html
http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/arubeta/beta_1.html
http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search2/arujyusai/mitame_1.html
お礼コメント
haya

お礼率 94% (981/1034)

ありがとうございます。
あるある大辞典などは私も気にしてTVを見ておりました。
独身の男ですので食事で改善するのはなかなか難しいと感じています。薬や防御法などがあればよろしくお願いします。
投稿日時 - 2004-05-13 17:36:55
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 51% (166/323)

ファンケルの“ホワイトエッセンスSP”がお勧めです。
「予防・還元・修復」の3つの美白効果があります。
ちょっと高価ですけど継続すれば薄くなりますよ。
お礼コメント
haya

お礼率 94% (981/1034)

ありがとうございます。
御使用経験談を聞かせて頂き助かります。男ですので何が良いのか見当が付きませんので。


過去の検索をしましたが、いくつか効くと言われている薬などを見つけ、使用しようか検討中です。
投稿日時 - 2004-05-13 17:39:18
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 36% (61/169)

ずばり、レーザーによる治療をお勧めします。
私が通ってる皮膚科病院は保険適用なので、1cm四方のシミが約500円です!(なので、いつも混んでる)
濃いシミは2度ぐらいはレーザー照射しないといけないですけど。
ただ、2週間ほどバンソウコー貼らないといけないんで職場でからかわれるかも。
レーザーの後は、メラニン色素を抑える薬とビタミンCを出されます。おかげで3ヵ月で美白になり、ファンデーションを白いのに変えました(^^♪
病院には男性の方も結構こられてますよ。
ドクターが施術してくださるので、病院での治療は安心できます。シミ取りにかかる時間は、ほんの5分。
軽いやけどのような痛さがありますが1時間ぐらいでなくなります。
ネットで保険適用の病院を探せば見つかると思いますよ。
男性だって美容に関心あって当然です。
がんばってください。
お礼コメント
haya

お礼率 94% (981/1034)

ありがとうございます。
私もレーザー治療にも注目していますが、これは最後の手段かなと感じていました。しかしそれはお値段が高いという印象からでしたので、1cm500円というお値段なら正直受けて見たい気持ちです。
保険適用のシミ取りが出来る病院があることは知りませんでした。当方東京在住ですので探せばあるかもしれませんね。
投稿日時 - 2004-05-13 17:43:46
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 22% (115/519)

>SPF50+の日焼け止めクリームを塗っています。

SPF32以上の数値は、効果でいうと変わりはないようです。ようするにメーカーが「これだけ日焼けしないよ」という効果をわかりやすく伝えるためにこの数値に持ってきているだけで、販売促進の数字です。肌に負担になるだけなので、SPF32にされたほうがいいでしょう。

>ハイチオールCを飲み続け早半年が過ぎました。(1日3回のうちたまに1回飲み忘れますが。)

正直言って、合成ビタミン剤は効果はありません。効果がある強いものは副作用で湿疹がでたりと、私は全く信用していません。白くならないでしょ?

私はファンケルの高い美肌も試しましたが、それも全く効果なし。(人によります)

イソフラボンって知っていますか?大豆に含まれる、女性ホルモンに似た成分なのですが。
豆腐屋さんの腕が白いな~と思っていたのですが、これのせいだったんだと、テレビ東京のある番組を見て思いました。
かなり大きなシミが数ヶ月で消えてしまったので、ちょっとびっくりしました。
私は大豆食品を多くとることで、シミの出方が少なくなったようです。(速度がおちた)
納豆をよく食べます。
テレビのサイトくっつけますね。
お礼コメント
haya

お礼率 94% (981/1034)

ありがとうございます。
私は特に仕事などで軽く外に出る程度ですので、より一層PSF32で良いのかもしれませんね。ハイチオールCはこちらで検索しても効き目があるという回答がありましたので飲んでいますが、正直今は疑問を感じています。

凝った料理が出来ない私ですが、大豆は食べる機会がありますので、今後も食べ続けようと思います。
投稿日時 - 2004-05-13 17:47:02
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ