• ベストアンサー

10代なのに30代に見える私!!肌も汚い!助けてください!

10代後半なのに30代に見られます!! もう何度オバさんと間違われたことか>< 自分でも老けてると思います…どう見ても30代の顔です。 メイクは、肌が痛みそうなので、してません。 私はただでさえシミがいっぱいなんです;; 日焼け止めもしてるんですが日に日にシミが増えていきます… スキンケアは、しっかりしているつもりなんです…。 つかってみんしゃい石鹸で泡立て、ウグイスの粉を入れて洗顔後、オードムーゲでふき取りし、ちふれ美白化粧水、ちふれ乳液を使ってます。週に2度ガスールでパックしてます。 けど肌質も悪いです;;毛穴汚いです>< 日焼け止めはspf50のものを使ってますが…シミが防げません。 太ってはいませんが、顔がムックリ(?)してる上に団子鼻です。 髪型は、黒髪ロング(シャギー)です。くせ毛です。 メイクなしで若くみえるようにするにはどうしたら良いでしょうか?; 好きな芸能人の顔でイメージトレーニングするとかって効果あるんでしょうか…。 年齢相応まではいかなくとも、20代後半くらいには見えるようになりたいです;; 美容関係に詳しい方!!お願いです!助けてください!!><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

メイクをしてみたら若くなるんですか? メイクでシミを隠してる友達がたくさんいるので、それも手かなとは思いますが。 >好きな芸能人の顔でイメージトレーニングするとかって効果あるんでしょうか…。 あるって聞きました。

moto_motto
質問者

お礼

メイクは、したことないです。 シミが隠れるのなら、した方が良いのかもしれませんね>< とりあえずイメージトレーニングやってみます!

その他の回答 (2)

• chupaku
回答No.3

シミ、そばかすのためには、むしろ品質を選んで化粧をした方が良いのではないかと思いますけど、、、 何もしていないので、余計におばさんに勘違いされるのだと思います。 子育て中って一時化粧しなくなる時もあるので、そんな雰囲気なのかも。 10代20代って目一杯化粧している子がいるので、イメージ的には歳とっていると思われてしまっているのかも。 口紅とかちょっとは化粧もしてみてはどうですかね?

moto_motto
質問者

お礼

やっぱりお化粧ですね;; 品質を選んで買ってみます! ありがとうございました^^

• Cupper
回答No.2

>メイクは、肌が痛みそうなので、してません。 肌にあった化粧品を探してみてください 店頭で店員に相談すると良いと思います さすがに万人にあった化粧品はないですから、お店の店員と相談して決めることをお奨めします そのほかメイクや肌の手入れの仕方についても相談に乗ってもらえるかもしれません 女性は化粧で化けますから、いくらでも綺麗になれますよ

moto_motto
質問者

お礼

肌に合った化粧品、探してみます。 化粧次第で化けられるとのこと、勇気づけられました^^ ありがとうございました!