• ベストアンサー

10代なのに30代に見える私!!肌も汚い!助けてください!

10代後半なのに30代に見られます!! もう何度オバさんと間違われたことか>< 自分でも老けてると思います…どう見ても30代の顔です。 メイクは、肌が痛みそうなので、してません。 私はただでさえシミがいっぱいなんです;; 日焼け止めもしてるんですが日に日にシミが増えていきます… スキンケアは、しっかりしているつもりなんです…。 つかってみんしゃい石鹸で泡立て、ウグイスの粉を入れて洗顔後、オードムーゲでふき取りし、ちふれ美白化粧水、ちふれ乳液を使ってます。週に2度ガスールでパックしてます。 けど肌質も悪いです;;毛穴汚いです>< 日焼け止めはspf50のものを使ってますが…シミが防げません。 太ってはいませんが、顔がムックリ(?)してる上に団子鼻です。 髪型は、黒髪ロング(シャギー)です。くせ毛です。 メイクなしで若くみえるようにするにはどうしたら良いでしょうか?; 好きな芸能人の顔でイメージトレーニングするとかって効果あるんでしょうか…。 年齢相応まではいかなくとも、20代後半くらいには見えるようになりたいです;; 美容関係に詳しい方!!お願いです!助けてください!!><

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

メイクをしてみたら若くなるんですか? メイクでシミを隠してる友達がたくさんいるので、それも手かなとは思いますが。 >好きな芸能人の顔でイメージトレーニングするとかって効果あるんでしょうか…。 あるって聞きました。

moto_motto
質問者

お礼

メイクは、したことないです。 シミが隠れるのなら、した方が良いのかもしれませんね>< とりあえずイメージトレーニングやってみます!

その他の回答 (2)

  • chupaku
  • ベストアンサー率25% (460/1781)
回答No.3

シミ、そばかすのためには、むしろ品質を選んで化粧をした方が良いのではないかと思いますけど、、、 何もしていないので、余計におばさんに勘違いされるのだと思います。 子育て中って一時化粧しなくなる時もあるので、そんな雰囲気なのかも。 10代20代って目一杯化粧している子がいるので、イメージ的には歳とっていると思われてしまっているのかも。 口紅とかちょっとは化粧もしてみてはどうですかね?

moto_motto
質問者

お礼

やっぱりお化粧ですね;; 品質を選んで買ってみます! ありがとうございました^^

  • Cupper
  • ベストアンサー率32% (2123/6444)
回答No.2

>メイクは、肌が痛みそうなので、してません。 肌にあった化粧品を探してみてください 店頭で店員に相談すると良いと思います さすがに万人にあった化粧品はないですから、お店の店員と相談して決めることをお奨めします そのほかメイクや肌の手入れの仕方についても相談に乗ってもらえるかもしれません 女性は化粧で化けますから、いくらでも綺麗になれますよ

moto_motto
質問者

お礼

肌に合った化粧品、探してみます。 化粧次第で化けられるとのこと、勇気づけられました^^ ありがとうございました!

関連するQ&A

  • そろそろメイクするべきでしょうか?

    20代後半女子の者ですが。。。 わたしは今までずっとメイク(お化粧)しないできました。 唇の色が薄いので、せいぜい口紅つける程度です。 この時期ですと、もともと日光アレルギー?の症状があったため、日焼け止め塗る程度です。(皮膚科には行きましたが、診断名なしで、でも、日光アレルギーとおぼしき説明をされ、日焼け止めをぬって、と言われ、塗り薬も出ました。10代のころは日焼け止めさえ塗ってなかったんです。日焼け止め毎年塗ってますので、今は症状でません) よく使う日焼け止めのタイプはSPF50+PA+++です。 20代になって間もないころ、うすーいシミが1~2個程度でてきたんですが。。。薄いのであまり気にしていませんでした。 でも、最近は、ちっちゃいやつですけど、顔にシミがポツポツと出始め・・・、昔からあったものは色が濃くなってきてしまいました。。。 シミが気になってきたし・・・年齢的にもそろそろメイクをするべきでしょうか?(まあ、つまりファンデでシミや赤みを隠すってことですね) ただ・・・私は体の中で、顔が以上に汗出るのです。 一応、日焼け止めは塗るものの、暑いところに行ってしまったら、 汗で、日焼け止めが流れ落ち、塗ってもほとんど意味ありません。。。 で、それでファンデとかやったら、もう外でたら顔がドロドロになっちゃうんじゃないかと想像すると、とてもメイクする気になれないのです。特に夏場は。 でも、やはり、もうそろそろメイクするべきでしょうか? 一応、女であるからには、少しでもキレイになりたい!って気持ちは結構ありますし。。。 女性の方、または皮膚やメイクにお詳しい方、アドバイスお願いします。 ※ただし、私は金銭的ゆとりがありませんので、高い化粧品等を薦めてくるのは止めて下さい。

  • 日焼け止めの数値は合計される?

    私のメイクは、まずSPF50の日焼け止めを顔に塗り、その上からSPF25のファンデーションを塗っているんですが、この場合の日焼け止めの数値は合計されるのですか? それとも最後に塗った25になってしまうのでしょうか? それなら、日焼け止めの上から付ける化粧品はSPFの入っていないものがいいのでしょうか? 分からないことだらけですが、よろしくお願いします。

  • 女性の皆さん、日焼け止めを使ってますか?美白化粧品を使ってますか?

    女性の皆さん、日焼け止めを使ってますか?美白化粧品を使ってますか? 私は、日焼け止めではなく美白と書いた乳液などを使っています。美白の化粧品もシミ・ソバカスを防ぐのだから、紫外線対策になるんですよね? 日焼け止めはメイク落としで落とさないといけないし、落とすのが大変だから使ってません。洗顔クリームで簡単に落とせる日焼け止めはないですか?あれば教えてください! でも美白化粧品は軽いものだから、紫外線対策にはならないんですよね? よくわからないので詳しい方の回答待ってます!

  • なぜか肌が黒くなりました。

    32歳女性です。 1年中日焼け止め(SPF50)はかかさず塗り、真夏はなるべく日陰を歩き 日傘は欠かさず持ち歩いています。 日焼け止めはランコムを使っていて、これを使ってから、色の黒さが気になり始めた気もします。 仕事は内勤ですので、強い紫外線に常にさらされているわけでもありません。 にもかかわらず、なぜか顔全体が日焼けしたようになり 時々「日焼けした?」と聞かれるほどです(泣)。 毎日ではありませんが、ビタミンCを飲んでいます。 タバコも一切吸いません。 顔が黒くなってしまった理由が思いつかず・・・。 前は「色が白いですね」とたまに言われたりもしましたが、元々地黒なので、日焼けによって肌が赤くなったりという肌質ではないです・・・。 「もしかして?」というところは あまりコーヒーは好きではないのですが、最近結構牛乳で割って飲んだりしています。 日焼け以外で他に肌が黒くなるような原因は何でしょうか? 年齢的なものなのか・・・。 くすみ??? 何か良い対処法がありましたら、教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 敏感肌です。シミを消したいでいいコスメを教えてください。

    いつもお世話になっています。 26歳・女性です。かなりの敏感肌なので基礎化粧品はドクターシーラボ・cacなどを使っています。日焼け止めもアユーラセンシティブしか使えず、これにたどり着くまでは日焼け止めを使えない時期もありました。そのためか、目の横に薄いシミを作ってしまい、非常に悩んでいます。 ピンポイントで美白できそうなものってありますか? 顔全体に使う美白美容液は、ファンケルなどでも見かけますが、敏感肌向きのピンポイント用美容液って見かけません何かよいものを知っている方がいらっしゃったら教えてください。よろしくお願いします。

  • メイクの上から日焼け止め

    メイクの上から日焼け止め 私は以前(5年前ぐらい)メイクをした上から普通に日焼け止めをぬったら、顔中に結晶のような模様が(肌荒れ)たくさんできました。誰がみても気持ち悪いぐらいの、信じられない肌荒れの仕方でした。 普段外にいることが多い仕事なので、まめに日焼け止めを塗りなおしたいのです。 去年は朝・・日焼け止め(SPF50)→SPF入り下地→SPF入りファンデ→SPF入りパウダーをして、 塗り直し・・メイクの上から使える日焼け止めスプレー(SPF28)を塗りなおしていました。 しかし焼けてしまいました。。 今年からは焼けたくありません。いろいろ調べたら、メイクの上からでも普通の日焼け止めと乳液を混ぜてのせてれば大丈夫とありましたが、そうなのでしょうか・・? 以前の肌荒れがトラウマで怖いです。 しかしSPF28ではもたなかったので、なんとかSPF50で常のガードしたいですし・・ よかったら乳液と混ぜれば大丈夫なのが本当かどうか是非教えて下さい。 もしくは強い日差しでメイクをしなければいけない場合でも焼けない方法あれば教えて下さい。

  • おばちゃんになったとき

    中2の女子です。 美白をがんばってて、 冬でも、くもりの日でも、室内にいても、 日焼け止めはぬってます。(SPF25ぐらいのを) でも、ぬってない(であろう)人のほうが 色白いような・・・!? でも、こうゆうの(?)って 20~30年後にシミとなってでてくるんですよね!? (今は若いからでてこないだけで) だから、冬であろうが、くもりの日であろうが、 室内であろうが!! ばっちり日焼け止めをぬってるんですが・・・ この行動は、 未来のためのシミ予防になってるのでしょうか!? おしえてくださーい。

  • 19歳、男 オイリー肌です。

    ご覧頂ありがとうございます。 自分はオイリー肌でニキビとニキビ跡がすごくコンプレックスです。 毎朝毎晩と泡立て洗顔をし、オードムーゲ化粧水をたっぷり塗っています。日中は紫外線も考えてSPF25の日焼け止めも塗っています。ストレスもなるべく貯めないようにし、運動もこまめにやって汗をかいてます。食生活も気を使っています。 なのにニキビが消えません。夕方頃になると顔がテカリつつも突っ張ったような感覚で、ニキビが出来ています。 フェイスシートなどで出来るだけ清潔にしてるんですが・・・ なぜ治らないんでしょう? 非常に悩んでます。助けてください。

  • 30代のみなさんは基礎化粧どうしてますか?スキンケア、メイクのおすすめをお願いします。

    よろしくお願いします 30代ですが、お恥ずかしいことに、普段あまりメイクをしていません。 洗顔後に、安い化粧水をつける程度で日焼け止めもぬらず、カネボウの下地とパウダーのファンデを簡単にぬってすませていました。 日中は汗をかきますが、塗り直しはしていません。 そのツケがきてしまったのか、頬のシミが気になるようになり、目尻にも小じわを発見してしまいました。 さすがにまずいと思い、肌のお手入れをしなければと思っています。 肌質は、基本的に色白(シミやそばかすが気になり出しました)で乾燥肌です。 よろしければ、おすすめの化粧品を教えてください。 また、30代のみなさんは、どんなのでお使いですか? 洗顔からの流れ(何を使っているのか)など、教えていただけたら嬉しいです。 メイクについても情報をお願いしたいですm(__)m

  • 肌トラブル

    肌トラブル 30代半ばです。 ここ最近、シミが出来始めてしまいました。 メイクやスキンケアにちんぷんかんぷんで、 日焼け止めやスキンケアしなかった自分が原因です。 時々、市販の安い化粧水をつけるだけのノーメークです。 シミが気になりだし、シミにいいと謳ってるある化粧メーカーのトライアルキットを申込みました。 まず化粧水つけたら、ヒリヒリして痛み出しました。でも最後の美白クリームまでつけるものの、2回3回としてもヒリヒリするので、ストップしました。 そして、顔にポツポツが出来たような気がします。 トライアルを申し込む少し前にビタミン剤も飲んでいます。 もちろん皮膚科には行くのですが、化粧水などの成分表書かれた紙のコピーは持っていく頭でいたのですが、 トライアルキット現物を皮膚科の先生に見せたほうがいいですか? あとビタミン剤も? 何からポツポツなったのかわかりません。 そこの化粧品メーカーでは1ヶ月が返品可能で、期間内ではあるけど早く返品したいです。 ※返品=返金もできますか?(カード決済してます)