• ベストアンサー

顔のシミの除去方法

20台後半男性なのですが 最近顔に数カ所シミが出来困ってます。 顔のシミの除去方法をお願いします。 化粧以外、内服薬などありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

6月から近所の皮膚科で頬のしみ治療を受けているものです。 若い頃からマリンスポーツで肌を焼いていますので、急に浮き出て困っていましたが、皮膚科で相談した所、消えるかどうかやって見ましょうということになり、ビタミンC、トラネキサム酸、胃の薬など頂いて半年になろうとしていますが、確実に消えかかっています。  美容皮膚科などで、レーザーで取る方法もあるようですが、主治医は、又しみが出来やすくなると勧めてはくれませんでした。 時間はかかりますが、医師の管理下で健康保険使用、4週間分お飲み薬を貰って支払う医療費は1500円程度です。 友人はレーザーで取った皮膚が又黒くなってがっかりしていますし、高価な化粧品も効果無しとがっかりしています。私は、一気には良くならなくても確実にしみが消えています。 通院は4週間に1回。もちろん、紫外線を防止するためのサンスクリーンのクリームをつけています。 しみの原因を突き止め、それにあった治療をしてもらえれば消えると思います。どうぞ時間を見つけて普通の皮膚科を受診されますようお勧めいたします。

その他の回答 (1)

• hanachobi
回答No.1

よくCMしているものでハイチオールCという錠剤があります。 塗り薬ではケシミンというものが、やはりよくCMしています。 どちらもドラッグストアで手軽に購入できます。 また、病院などのレーザー治療で消してしまう方法もあります。 レーザーは効果が人それぞれですが、照射した後、日光を避けるべきなので冬場は治療におすすめのシーズンです。