• ベストアンサー

ケーブルについて

教えて頂きたいのですが、ストレートケーブルとクロスケーブルを見分ける方法って、何かありませんでしょうか?あったら是非教えて頂きたいのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toshi_2000
回答No.1

URLを参考に。 線の並びをみればすぐに分かります。

参考URL:
http://www.atmarkit.co.jp/fpc/pchints/003distethcrss/dist_eth_cross.html

その他の回答 (1)

• junra
回答No.2

線の両端の端子を見て、線の並び順が同じならストレート、1・2・5・6が入れ替わってればクロスです