• ベストアンサー

私には大きな夢があります。 でも、夢に向かって動き出そうとするたびに、リスクを考えてしまって足踏みしてしまいます。 みなさんは、そんな経験はありますか? また、もしあれば、どうやってそれを乗り越えましたか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ppccoottさん、こんにちは。コン・パッシオーネの五十島です。 リスクを考えて足踏みしてしまう事、私にもあります。 ある事では、足掛け5年間も決断できずに足踏みしていたことがあります。 それに対してなぜ決断できたのかというと、 決断しなくては、前に進めない事を痛感したからです。 リスクのないチャンスはない。と思います。 将来かならずそのリスク以上のリターンを得られるように、リスクを投資と考えること。 どれだけのリスクを自分が抱える事が出来るのか、きちんと見計らうこと。 この二つが大事なのかな、と思いますが、 一番大切なのは、その夢がかならず実現する、と強く信じることです。 それが出来た時、多少のリスクには動じなくなっている自分を発見できると思いますよ。 リスクはどうやってもゼロにはならないから、最小限に軽減する方法を考えてください。 ppccoottさんの大きな夢が叶う日を、楽しみにしていますね。

ppccoott
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、リスクのないチャンスはないですよね…。 自分を信じて最初の一歩を踏み出してみようと思います。 ありがとうございました!!