• ベストアンサー

私には大きな夢があります。 でも、夢に向かって動き出そうとするたびに、リスクを考えてしまって足踏みしてしまいます。 みなさんは、そんな経験はありますか? また、もしあれば、どうやってそれを乗り越えましたか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ppccoottさん、こんにちは。コン・パッシオーネの五十島です。 リスクを考えて足踏みしてしまう事、私にもあります。 ある事では、足掛け5年間も決断できずに足踏みしていたことがあります。 それに対してなぜ決断できたのかというと、 決断しなくては、前に進めない事を痛感したからです。 リスクのないチャンスはない。と思います。 将来かならずそのリスク以上のリターンを得られるように、リスクを投資と考えること。 どれだけのリスクを自分が抱える事が出来るのか、きちんと見計らうこと。 この二つが大事なのかな、と思いますが、 一番大切なのは、その夢がかならず実現する、と強く信じることです。 それが出来た時、多少のリスクには動じなくなっている自分を発見できると思いますよ。 リスクはどうやってもゼロにはならないから、最小限に軽減する方法を考えてください。 ppccoottさんの大きな夢が叶う日を、楽しみにしていますね。

ppccoott
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、リスクのないチャンスはないですよね…。 自分を信じて最初の一歩を踏み出してみようと思います。 ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 夢が終わった日 あなたはどうやって立ち直りましたか?

    20代前半、男性です。 先日、追い求めていた夢が終わりました。 訳あってその夢は二度と叶うことはありません。 私は今日までその夢をかなえるために努力し、頑張ってきました。 その夢があったおかげで、人生を積極的に生きることができていたと思います。 しかし、その夢が終わった瞬間、世界は一変して色あせ 情熱は消え去り、目の焦点は虚ろに定まりません。 結局は、新しい夢を見つけ、再び前進するしかないことは分かっていますが 本当に叶えたかった夢だったために、そう簡単に割り切れるものでもありません。 みなさんの人生にもし大きな夢が敗れたような経験がありましたら どのように乗り越えたか教えていただけませんか? また、新しい一歩を踏み出すにあたって参考になる考えなどありましたら 聞かせていただきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 夢について

    質問です。 恥ずかしい質問で申し訳ないのですが、皆さんはエッチな夢って見ますか? 私は初めてセックスしてる夢を見たのが中学1年生の時で、キスも未経験のはずなのに何から何まで”とてもリアル”でした。経験済みならまだ分かると思うのですが、未経験で、しかも中学1年生でそんな夢って見るのでしょうか? 私は過去に色々あり、健忘症があるみたいで、小5の時の記憶で抜け落ちてる部分があるみたいなんです(確証はありませんが…) 障害が治れば分かると思うのですが、自分が処女か非処女か分からなくて不安な時があるので、皆さんの意見を参考にさせて頂きたいです。 (因みに、記憶を忘れてるだけなら最終的に思い出したいです)

  • おはようございます。皆さん誰しも夢をみるとおもいますが、私は、よく意味ありげな夢を見ることがとても多いです。よくあるパターンは、漢字一文字がポーンと印象強く出てきて、何んだろう…よ思っていると、数日後、旅行先で見ることに何かしらの一文字になっていたり、いつも謎解きだらけです。おなじような経験をお持ちの方いますか?振り返ると、子どもを産んでから特に多くなったような…。あとは、亡くなった方+柄まではっきり覚えている器…とか、わたしとしては、何を伝えたいのかわかりませんけど…的な夢、多いんですよ…。まだ寝ぼけていて、まとまりのない文章でごめんなさい。でも、最近2回くらい見た夢は、山がリアルに見えてて、噴火してしまう夢でした。これは、あんまり意味を持たないでほしいものです(笑)みなさんは不思議な夢の体験、なにかありますか?

  • もう最近はないのですが、私が中学生のころ夢にでてきた友達とか、まったく知らない人ですが夢の中では友達という人とかに『私は今夢なのだから実際には存在しないんだよ!』とか言ってることが何度かありました。 それから、怖い夢とか嫌だなと思う夢のときは自分のことをナイフとかで刺したりビルや海に飛び込んだりしたらフワッと目が覚めることがありました。 いつからだかわかりませんがそれができるようにってからこの夢は怖いから飛び降りて目を覚まそうとか夢の中でやってることがありました。 最近になってからは飛び降りてみようとは夢の中で思ってるのですが目が覚めるんですけど現実ではなく夢の中で覚めたり、またはできないかのどっちかだったりなのですが、このような経験された方いらっしゃいますか?

  • 同じ夢を見ることについて

    同じ夢を見ることについてですが、 例えば、経験したことが夢で出てくるということであれば、 まだ納得はできますが、 大抵、夢は経験したことのないことや場所で それを何回か見ることがほとんどです。 それは考えたら不自然なことだと思います。 なぜ夢は、というか私の夢は 経験したことのないことや場所にもかかわらず、 リピートされるのでしょうか?

  • 明晰夢のリスクって?

    明晰夢を見ることのリスクについて、眠りが浅くなって疲れが取れない以外のリスクがありましたら教えてください。 昨日見た夢の続きを意識的に見たり、夢の中で夢と知りつつ、自分の好きなようにストーリーを進行させつつ目覚めないようにするというようなことが、いつの頃からかできるようになりました。 最近それを友人に話したところ「やり過ぎるとヤバイ」みたいなことを言われました。 確かに目覚めた後に十分な時間寝ていたはずなのに、全然眠っていないような感覚がしたり、すごく疲れたりすることはあるのですが、それ以上に何かまずいことがあるのであれば知りたいです。 夢日記をつけると精神的に以上をきたす…というような話も聞いたことがあります。 このように、特に、精神や脳科学的なリスクがあれば教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 空を飛ぶ夢

    空を飛ぶ夢 皆さんは空を自由自在に飛ぶ夢を見たことがありますか? また、どんな時にそんな夢をよく見るような気がしますか? かろうじて浮いていたり、飛ばされているのではなく、ドラゴンボールのみんなのように自由自在に飛ぶ夢です。 私はかろうじて浮いている夢を見た事はあるのですが、一度自由自在に空を飛んでいる夢をみてみたいです。

  • よく見る夢

    皆さんは、同じような夢を繰り返し見ることって、ありませんか? 全て同じ、というものから、メインが同じで、周りのシチュエーションが違う、といったものまで・・・。 私は万引きする夢をよく見ます。 もちろん、生まれてこの方、万引きなど一度もしたことはありません。 夢の内容は、意図的に万引きするのではないのです。 買い物をしに行って、何かの拍子に商品がバッグの中やポケットの中に入ってしまい、それに気付かずに帰宅、後で気付いて『ああ、どうしよう!!』と焦る夢です。 おかげで、買い物に行くたびに、細心の注意をはらってしましいます。 皆さんはどうですか?

  • もし、すごく懐かしい人が夢に出てきたら?

    すごく懐かしい人が夢に出てきた・・・そういう経験、ありませんか? もしそういう夢を見たら、皆さんはどうしますか?どう思いますか? 久しぶりに、連絡を取ってみたくなりますか? 安否が心配になりますか? 会いたくなりますか? それとも、特に何も感じませんか? 私の場合は逆に、大学時代の友人からいきなり電話がかかってきたことがあります。 聞いたら、夢に出てきたので、懐かしくなって電話をかけてみた・・・と言っていました。 皆さんは、そういうことがありますか?

  • 夢で白い蛇が自分の右腕に巻き付いてる夢をみました、少し前なのでその時の感情わあまり覚えてないんですが、びっくりしてその腕を揺らしてた覚えがあります、蛇が夢にでることがなかったので何か意味があるものかと思って何かあれば聞きたいです! あとわ蜘蛛です、蛇よりも前に見た夢なんですけど自分の口の中いっぱいに蜘蛛の糸が張り巡らされて気持ち悪かったのを今でも覚えてます! 皆様もそんな経験ありますか?