• ベストアンサー

こういうときの女性の心理って??

こんばんは。以前 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2001206 でお世話になったものです。 これまで彼女とは3回2人で会いました。 彼女のことは好きですが、まだ思いは伝えていなくて、友達感覚で接しています。 たぶん相手は僕の気持ちに気づいているかもしれません。 その中で、彼女の気になる行動があるので相談させていただきます。 僕と会うたびに会社の好きな人のことを話してきます。 この人のことは、最初に彼女と出会った時から聞いていましたが、 2ヶ月あまり経った今でもまだアドレスが交換できていないらしく、なかなか聞き出せないのでどうやったらいいかな?って感じで聞いてきます。 彼女とは今はほぼ毎日メールできていて、2人であったときも別れ際「また遊ぼうね」って彼女の方から言ってくれるし、 別れた後すぐに「無事ついた?また遊ぼうね」ってメールくれます。 こういう場合って次のようなケースが考えられるような気がします。 1、僕のことは友達としてしか見れないから他の男の話題を出して予防線を張っている 2、僕のことを引き付けたくて鎌をかけている みなさんはどう思われますか? いろいろな意見をいただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#16846
noname#16846
回答No.1

うーん!女心はわからんですなあ…。という私は30代女です。 私の考えですが、1だと思います。 好きな人とうまくいかないから、 好意をもってくれている人と気楽に過ごしているという感じでしょうか? でも、本心はわからないですよ~。本当に。 2だった場合、強引にして欲しい表れですからね、 ぐいっと引っ張ったら意外とおちるかもしれませんよ。 いずれにしても好きな人の話をされたら 「いいじゃん。俺にしなよ。大切にするよ。」と一度言ってみましょう!

kentaka1234
質問者

お礼

早速レスいただいてありがとうございます。 >好きな人とうまくいかないから、 好意をもってくれている人と気楽に過ごしているという感じでしょうか? やっぱりそうですか~。そういえば最近誘うのはいつも僕からなんですよね。 >いずれにしても好きな人の話をされたら 「いいじゃん。俺にしなよ。大切にするよ。」と一度言ってみましょう! そうですね。2の可能性も少しはあると思うので、今度言われたらこれ言ってみます。 今のところいい人止まりだと思うので、少しづつ男を意識させるようなドキドキ感を与えていきたいと思っています。 また何かありましたらよろしくお願いします。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

私的には(1)ですね。。 気になる相手で、告白をしてもらいたいなら そんなどっちに転ぶかわからない方法には出ませんね。。 好きな人が居るんだと思ったら引かれちゃうかもしれないし。。 あなたはたまたま良いほうにとってるけど んじゃいいやって思う人も居るでしょうしね なのでそのままな意味なんじゃないかな? 私が告白を促すようにするなら 付き合ってくれって言われてるんだけど。。って話を すると思います。 自分からアプローチする気満々をアピールしません。

kentaka1234
質問者

お礼

こんばんは。率直なご意見ありがとうございます。 たしかに僕も好きな人にだったらこんなこと言わないかなって思います。 でも、心の中で少し期待してる自分がいます。 少し引いて様子を見てみようかなと考えています。 ありがとうございました。

  • aketone
  • ベストアンサー率22% (217/966)
回答No.2

私も感じた事は1ですね。 でも、貴方に好きな人のアドレスどうやって聞いたらいいのかな、なんて聞かれても反応に困りますよね~。間違えてもアドバイスはしない方がいいですよ。 もし今度相談してきたら、ちょっと困った様な怒った様な顔をして、それとなく態度に表して見たらどうですか?貴方が彼女が好きだっていう気持ちをアピールして意識させた方がいいですよ。 まだ逆点のチャンスありだと思いますので、頑張って下さい!

kentaka1234
質問者

お礼

こんばんは。お返事ありがとうございます。 >でも、貴方に好きな人のアドレスどうやって聞いたらいいのかな、なんて聞かれても反応に困りますよね~。間違えてもアドバイスはしない方がいいですよ。 そうなんですよー。同意していただいてありがとうございます。 っていうか、親身になってアドバイスしてしまいました。 こんどこの話が出たら、aketoneさんの言うとおり、態度に出してみようと思います。 また今度投稿するかもしれませんので、もしよろしければまたアドバイスいただけたら嬉しいです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ウイルスに感染??困ってます!3

    今もいっぱい来ています・・ どうやったら来なくなるんですか? あと、消えてしまったメールはもう見れないんですか? 教えてください!! 特に、ウイルスに感染??困ってます!1に載せた1番初めのメールが すっごく来ます! 関連http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=347263 関連http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=347264

  • 好きな人に彼氏がいるかもしれない

    今、好きな女の子がいる男子高校生です。 この前ここで質問しました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2436141 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2437751 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2441722  今日、学校で好きな女の子と彼女と仲のいい男子生徒が、お互い下の名前で呼び合っていました。この二人は付き合っているんでしょうか?恋人でもないのに名前で呼び合うってことありますか?  二人が付き合ってるんじゃないかと思うと辛くて耐えられません。アドバイスお願いします。

  • 新たな悩み事・・

    お世話になっています。みなさんのおかげで第一歩はなんとか踏み出す事ができ、なんとなくメールも出来るようになりました。ありがとうございます。で・・新たな悩みが出たのですが・・。一度は人に頼らずとは思いましたがさすがに自分の力だけではどうにもできそうにないので・・。http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1576553とかhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1576717とかhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1576897でいったような状況なんですけど・・。悩み1)やはりまだメールの文が冷たい・・。これからどう話を進めていこうか・・。悩み2)もうしないといっていましたが・・以前と同じことになりそうで嫌で嫌で・・。そこで、100%とは言いませんが、絶対にさせないようにする様にする方法ってないものでしょうか?あと3)まだどことなく距離感がある気がするのですが、しだいになくなっていくものなのでしょうか?と・・まだ自分自身あせりがあるので、どうか回答してください・・m

  • もう一回友達から

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1766746 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1779570 で以前質問させていただいた者です。 今でも心の中で彼女のことが諦められません。 振られたので、メール送るのも止めて、会社では挨拶程度しか会話してませんが、こないだ「友達としての付き合いでたまには食事に付き合ってくれるの?」と聞いたら、「今でも友達だと思ってるよ」と言ってくれました。 振られてもここまで忘れられない人は初めてなので、 時間がかかるのを承知で関係を修復したいと思ってます。 振られた後の関係修復に良い方法があれば教えてください。 申し訳ありませんが、忘れたほうがいいという意見は以前にもいただいたのでお断りさせていただきます。

  • 相手はどう思ってるんでしょう?(結果発表・・・)

    少し内容が長くなるのでよろしければ下記のURLを読んで頂いてからご意見ください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?=q101148 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?=q101849 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?=q120956 彼女からメール来ました、その内容は「どうしてすぐ嫌われたとかどうとかどうしていうの?ただの友達だしつき合ってる訳じゃないから「好き嫌い」と言う必要ないでしょう?(中略)私ぶちぶち言う人、好みじゃないから。それからしばらく仕事忙しいので電話しないでください。」 どう思います?やはり僕が悪かったのでしょうか? こんな事言われるとは夢にも思っていませんでした・・。 別に恋人きどり(好意はありましたが)で接していたつもりもないし、「好き?」とかって聞いた訳でもないんですよ。 ただ、最近電話出てくれないし、メールが返って来ないから「嫌われたのかな?」って思ってメールで「(もし嫌われたのなら)理由聞かせてね」としただけなんですよね・・・・。 相手の子の事、本当に心配してただけなんですが、こういう事言われてすごくショックです・・。 何かよろしければご意見ください。 (詳しい内容を説明しなくてすいません)

  • クリスマスについて

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1027004 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1072686 で相談させていただいたものです。 皆様のおかげで、無事?事が進み、 クリスマスにデートの予定を立てられました★ そこで、「行きたいところきめときな」って言われたんですけど、あまりそういう経験もなく、 何処に行こうか悩んでいます。 どこかお勧めの場所はないですか? ちなみに、私は高2で相手は大4です。 首都圏住まいです。

  • なんとしても振り向かせたい!

    男子高校生です。 今学校に好きな人がいます。以前は全く接点がなかったんですけど、音楽部に入って知り合うことができました。でも、その子は他の男子と中がよく(付き合ってはいないみたいです)、僕はほとんど相手にされません。どうすれば彼女に振り向いてもらえるでしょうか。 以前ここで質問しました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2436141 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2437751 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2441722

  • 『俺はちょっと…』その後(2)。

    (1)の続きです。  遊びに誘うにはきっと日が浅すぎるし(皆さんの貴重なご意見を伺ったり、他の方の質問などを見て考え。)、メールでのやり取りだけが今連絡手段です★ お酒の席で失敗した経緯もあり、飲み会も開きづらいです。(禁酒中です(;_;))  最近やっと私の事をメールにしても返信してくれる様になったかな? 彼の友達から「○○はサラサラの髪の女の子が好きだよ」って教えて貰って、ストレートにして良かったなと♪  メールも自粛する事を覚えました(^-^) 因みに私は電話が苦手で、その人にかけると緊張してしまって、自分でも緊張オーラが出ているなって思いますし、それがいやでさらにかけづらいです(;_;) こんな私はどうしたらよいのでしょうか? このままで一体進展するのでしょうか? どうやって進展させて行けばいいのでしょうか?? 長々とすみません。。 なにか良いアドバイスがありましたら宜しくお願い致します。   参考http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=245906   http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=247317 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=257246

  • 恋愛依存症とは???

    こんにちは!! いつもお世話になってます。。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=629254 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=630879 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=633725 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=644351 ↑↑↑↑↑ 今まで質問してきたものですが これを見て私は恋愛依存症だと思いますか?? 自分でもそうなのかな??と思ったりしますが どうなんでしょう?? そしてどうしたら恋愛依存症から立ち直ることが できますか?? やっぱり趣味とか見つけたり仕事に打ち込んだりするのが一番なんでしょうか?? 私は、今の彼のことで悩んでいますが、 なんとか立ち直りたいんです!! 今の自分がいやでいやで堪らないんです。。 彼だけのことを考えている自分が情けないんです。。 恋愛依存症になったことがある方、そうでなくても構いませんが何かいい方法はないでしょうか?? よろしくお願いします!!

  • 堅い女性

    新年明けましておめでとうございます。 先に質問 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=732013 の結果、彼女を無事に二人でルミナリエに行きました。 そこで、初めて彼女と一対一になり、彼女が非常に 堅い人、つまり、まり気軽にデートなどに応じず、 どこか、凄く身構えているような気がします。 また、もともとは合コンで知り合ったこともあり、今度はみんな(私と彼女のそれぞれの友達)と新年会をやろうということになりました。彼女はそれを楽しみにして、毎回のメールでは必ず呼びかけてきます。 私としては、みんなと新年会をやりたいのはもちろんですが、彼女とまたデートもしてみたいし、付き合いたいです。 しかし、中々一対一には応じてくれず、集団で会おうという流れになってことになっています。 こういった堅い女性にはどうのように接していったらいいのでしょうか? 毎回のみんなで会う時に、徐々に信頼を得ていくしかないのでしょうか? 良く堅い女性は一度心を許す、その後は結構上手くいくと聞きますが、その辺りはどうなのでしょうか? 皆様の色々なご経験談でもよろしいので ご意見の程よろしく御願いします。