• ベストアンサー

ケ-ブルテレビの画質は?

現在、CAテレビのアナログ放送の受信利用をしています。受像機はブラウン管タイプです。CAテレビのデジタル放送に切り替えた場合画質はどの程度向上するものですか?。液晶受像機では如何なものですか。今は画質に不満を感じつつもチャンネル数は増えたので我慢はしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

見られるチャンネルによると思います。 ハッキリ綺麗と感じる→民放(地上デジタル、BSデジタル)、WOWOW、スターチャンネル たいした事ない→それ以外 私の場合こんな感じ、もちろんD端子接続です。 どのチャンネルの画質向上を期待されているのですか? おしなべて言えば、有料チャンネルはハイビジョン系以外はたいした事ありません。もちろん悪くはなりませんが、飛躍的な向上を考えていらっしゃるなら期待ハズレになると思います。

oriver1
質問者

お礼

実際の導入時比較してみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• sayapama
回答No.1

こんにちは。 2週間前にCATVのアナログからデジタルに変更しました。やっぱりクリアーで綺麗ですよ。 設置に来られたサービスの方が、STB(CATVの受信機)とテレビの接続方法を一般の映像黄色ケーブルにするかD端子にするかの選択で、両方の映像を見ましたが、D端子が遥かに綺麗でした。 お持ちのテレビに、S端子もしくはD端子が付いていれば、アナログ放送との違いは良く分かるはずです。 デジタル放送をお勧めします。

oriver1
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。