海外保険の差し歯の負担額について

このQ&Aのポイント
  • 海外保険に入っていると、海外でのサーフィン中の事故による治療費はカバーされますが、日本での治療もカバーできるのでしょうか?歯医者さんは差し歯1本15万円をお勧めしましたが、海外保険会社は1本10万円前後までしか出せないと言っています。
  • 海外でサーフィンをしていて前歯を折ってしまった場合、海外保険は治療費をカバーしてくれます。しかし、日本での治療についてはどうなのでしょうか?歯医者さんは差し歯1本15万円を勧めましたが、海外保険会社は1本10万円前後しか出せないと言っています。
  • 海外保険に入っている場合、海外でのサーフィン中の事故による治療費はカバーされます。しかし、日本での治療についてはどうなのでしょうか?歯医者さんは差し歯1本15万円を勧めましたが、海外保険会社は1本10万円前後しか出せないと言っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

海外保険の差し歯の負担額について

海外でサーフィンをしていて、前歯が折れてしまいました。 私は海外保険に入っていましたので、 サーフィン中の事故ということで 現地での治療代は海外保険会社がカバーしてくれることになりました。 あくまでも仮の治療だったので、 日本に帰ってきて歯医者に行きました。 海外保険の適用内である為、日本での治療もカバーできるそうです。 歯医者さん曰く、 「差し歯は1本15万円のをお勧めします」と言われました。 「前歯でしかも女の子なので、いい歯を入れておかないと」とのことです。 しかし2本折ったので30万です・・・これって当たり前ですか? さらに、海外保険会社曰く、 「差し歯については1本10万円前後までしか出せません」 と言われました。 「10万円前後って、いくらですか?」 と聞いても、 「治療し終わってから、審査します」 としか言ってくれないです。 実際に事故にあって海外保険会社負担で治療したことのある方、 いらっしゃいますか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

治療費は保険会社が規定にあっているかどうかそれぞれのケースごとに審査しますので、そのようにしか言えないのです。 それにしても一本15万というのは高すぎます。 一本7万~10万円以下でもきちんとしたいい歯が入るはずです。 材質によってもたしかにいろんなランクがあるのですが、それは一番高いのを言っているのだと思いますので、はじめからそんなに高いのを勧めるようなところはやめて、ほかの歯医者にかかったほうが良いように思います。

kureha-k
質問者

お礼

ありがとうございました。 いろいろ問い合わせて、おっしゃるとおりの 相場くらいできれいな歯が入れてもらえました。 締め切るのが遅くなり申し訳ありませんでした。