海外保険の差し歯の負担額について

このQ&Aのポイント
  • 海外保険に入っていると、海外でのサーフィン中の事故による治療費はカバーされますが、日本での治療もカバーできるのでしょうか?歯医者さんは差し歯1本15万円をお勧めしましたが、海外保険会社は1本10万円前後までしか出せないと言っています。
  • 海外でサーフィンをしていて前歯を折ってしまった場合、海外保険は治療費をカバーしてくれます。しかし、日本での治療についてはどうなのでしょうか?歯医者さんは差し歯1本15万円を勧めましたが、海外保険会社は1本10万円前後しか出せないと言っています。
  • 海外保険に入っている場合、海外でのサーフィン中の事故による治療費はカバーされます。しかし、日本での治療についてはどうなのでしょうか?歯医者さんは差し歯1本15万円を勧めましたが、海外保険会社は1本10万円前後しか出せないと言っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

海外保険の差し歯の負担額について

海外でサーフィンをしていて、前歯が折れてしまいました。 私は海外保険に入っていましたので、 サーフィン中の事故ということで 現地での治療代は海外保険会社がカバーしてくれることになりました。 あくまでも仮の治療だったので、 日本に帰ってきて歯医者に行きました。 海外保険の適用内である為、日本での治療もカバーできるそうです。 歯医者さん曰く、 「差し歯は1本15万円のをお勧めします」と言われました。 「前歯でしかも女の子なので、いい歯を入れておかないと」とのことです。 しかし2本折ったので30万です・・・これって当たり前ですか? さらに、海外保険会社曰く、 「差し歯については1本10万円前後までしか出せません」 と言われました。 「10万円前後って、いくらですか?」 と聞いても、 「治療し終わってから、審査します」 としか言ってくれないです。 実際に事故にあって海外保険会社負担で治療したことのある方、 いらっしゃいますか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

治療費は保険会社が規定にあっているかどうかそれぞれのケースごとに審査しますので、そのようにしか言えないのです。 それにしても一本15万というのは高すぎます。 一本7万~10万円以下でもきちんとしたいい歯が入るはずです。 材質によってもたしかにいろんなランクがあるのですが、それは一番高いのを言っているのだと思いますので、はじめからそんなに高いのを勧めるようなところはやめて、ほかの歯医者にかかったほうが良いように思います。

kureha-k
質問者

お礼

ありがとうございました。 いろいろ問い合わせて、おっしゃるとおりの 相場くらいできれいな歯が入れてもらえました。 締め切るのが遅くなり申し訳ありませんでした。

関連するQ&A

  • 保険の差し歯の色は選べますか?

    次回、前歯が差し歯になるようなのですが…色はまだ選んでいません。 他の歯より白くて目立ってしまうんじゃないかと、もの凄く不安になっています!! ※キャトカム冠というものは、前歯は保険が効かないのですか? 前歯の虫歯の治療でこんなに歯が欠けてしまうとは思いませんでした!! 保険の差し歯(前歯)で、色を合わせてもらう事はできないのでしょうか?

  • 差し歯を勧められたのですが…

    はじめまして。 数年ぶりに歯医者に行ったところ、歯の状態がかなり悪くなっており、長期間歯の治療に通っております。 ようやく前歯の治療が終わったところ、先生から「前歯が歯周病になってるから数年後に抜ける」と言われ、 差し歯を勧められました。 最初にレントゲンを撮った時は前歯の状態のことは何も言われませんでしたし、 前歯の治療中も歯周病のことは一言も触れませんでした。 こういうことは普通なのでしょうか? 私は「前歯の治療をする前に差し歯の話をしてくれればいいのに」と、 その歯医者に対して不信感を抱いてしまいました。

  • 前歯4本を差し歯にしたら保険は使えますか?また値段はいくらぐらいですか?

    今日、歯医者さんで差し歯の説明をうけてきました。 初診のときに保険適用内と書いたはずなのに、セラミックの差し歯の説明しかされなくて困惑してます;_; 1本5万と8万です。前歯4本を差し歯にしなければいけず、学生の私にはとても払えません。 同時に何人も治療している歯医者さんなので治療後、質問する時間がありませんでした。保険適用内ではできないのでしょうか?できたとしたら1本いくらくらいでしょうか? 教えてください>_<

  • 差し歯について

    4年くらい前だったと思うんですけど、歯医者に通ってました。 前歯の仮歯を、入れてもらって、治療しながら差し歯を、作ってもらっていました。 先生からは、保険が効くやつで3万円と言っていました。 差し歯は、次の治療の時に入れてもらうことになってましたが、急な出張で通院できなくなり 出張が終わりましたが、通院するのが面倒になり、そのまま、4年位経ちましたが その4年前の差し歯は、残ってるものでしょうか?それとも、処分するのですか? また、残っていたとして、その差し歯を、いれてもらえるのでしょうか?

  • 差し歯って???

    現在歯の治療をしています。 以前前歯が少し欠けてしまい歯医者でそこだけを引っ付けるような治療をしてもらいました。しかし一ヶ月ももたずまた欠けてしまい、また同じ治療の繰り返しでした。 それで歯医者を変え通院を始めたのですが、そこの歯医者では「歯を削って土台を作り、そこに型を取って作った物を付けます。」と言われました。それは一般的に言う「差し歯」ではないのでしょうか??違うのであれば差し歯とはどの様な物なのか教えてください。 宜しくお願いします。

  • さし歯の種類。ポーセレンと保険のきく歯の間にあるさし歯の質について教えて下さい。

    これまでの質問も見てみました。でもまだ決断できないのです。 前歯が6本さし歯です。3本ずつのブリッジです。 この20年で、ポーセリンのさし歯を3回もつくりかえました。 その度に40万から50万かかってますので、今度の4回目は、ポーセレンでなくてもいいのではないかとも思っています。 噛み合わせのせいか、奥歯を治療すると前歯にあたるようになり 結果的に、いつもさし歯を入れ替える事になります。 今のさし歯は、良くなかったので今回作りかえる事は納得しています。 今の歯医者さんでは、ポーセレンで1本7万、その次ので1本5万ということです。5万のでも結構いいように聞きました。 知り合いの行っている歯医者さんに聞いてもらったら そこではポーセレンで1本7万、その次で4万、そして保険では5千円しないくらいとのことです。 一番いいのはポーセレンだけど、4万のにするよりは6本一緒にするから、 色の違いも目立たないし、何度もやりかえているようだし保険のでいいのではないか?ということでした。 ポーセレンに比べたら、4万のはあまりありがたみがないのではないかと。 1本1万だったという友達もいるし、2万という人もいます。この場合どのタイプでしょうか? 材料も日々進化している様ですし、ポーセレンと保険のきく歯の間の種類のものにも色々あるのでしょうか? その違いや、それらの歯で前歯を入れていらっしゃる方、保険の前歯をいれていらっしゃるかた、是非感想を聞かせて下さい。 また、歯の土台になる金属は、保険のきくきかないで違うのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 差し歯について

    前歯の付け根が黒いので、保険適用外の8万円もする差し歯をいれたのに 何日かしたら同じように黒い部分が少し見えていて非常にきになります。 これって歯医者さんに何もしてもらえないんでしょうか?

  • さし歯とホワイトニングについての質問です。

    私は前歯が保険内のさし歯になっています。 FAPホワイトニングで歯を白くし、前歯を保険外のさし歯に変えようと検討中です。 交通の便や費用などで何処にするか悩んでいます。 FAPホワイトニングを行う所と、さし歯を入れる所は同じ歯医者さんの方が良いのでしょうか? 1つの治療ごとに歯医者さんを変えても問題はないものでしょか??? どう思われますか? FAPホワイトニングとは(私は最近知りました・・・。)簡単に言えば歯を白くするだけではなく、歯を強くするホワイトニングだそうです。

  • 保険適用の差し歯について

    前歯2本が虫歯になり差し歯にすることになりました。 保険外の差し歯は金額が一本8万円とのことなので保険適用な差し歯にしたいとのことを言たっところ、歯医者の先生に保険適用の差し歯はプラスチックで色も真っ白で半年で変色もするとのことを言われました。 本当に保険適用の差し歯は色が真っ白なのですか? また変色も半年ぐらいでするのですか? すごく悩んでいます。教えてください。

  • 前歯の差歯の値段について。

    以前前歯を治療したのですが、1本10万近くしました。 保険でできる歯を見せてもらったところ、歯の色がグレイだったり、黄色すぎたりと目だってしまったので、実費で10万のにしたのですが、その他の差歯の説明はありませんでした。 前にどこかで、前の歯の差歯で、保険で3千円くらいだったと聞いたことがあったのですが、前歯の差歯を保険で治療した場合、歯の色は自然の物もあるのでしょうか? また、実費でも、いろんな値段の種類の差歯があったのでしょうか? 前歯の差歯の値段、素材について詳しい方がいましたら、教えてくださいお願いします。

専門家に質問してみよう