• 締切済み

起動しない、電源?

タイトルのとおりです。症状は、ディスプレイに信号が送られてない状態で、ファンは回転しているとか、Windowsが途中まで起動してその後、信号が送られない状態になるとかです。原因として電源故障の可能性があるのでしょうか。

みんなの回答

• pc-2198ax
回答No.3

> 原因として電源故障の可能性があるのでしょうか。 可能性は有る! MB の電解コンデンサを目視でチェックし液漏れ、膨らみが無い事を確認

noname#30044
noname#30044
回答No.2

こんにちは 電源ユニットの検査はATX電源検証ボードで、単体での起動が可能、価格は\1,000円くらいと安いです。 http://www.ainex.jp/list/etce/km-02a_s.htm OS起動後に、OFFになる??、なかなか難しいと思いますが 例えば、HDDを外し起動、BIOS表示である程度目安が、この場合、もし発生なら当然、HDDは正常と判断できますよね。 あと、上記のATX電源検証ボードを使っての電源ユニットのみの起動での起動も正常の場合、次はM/Bの故障かもしれません・・あくまでも目安で恐縮です。 (このケース、結構、難しいかもしれません(__)) とにかくメーカー品なら、メーカーにご相談をどうぞ。 以上

• globef
回答No.1

ファンが回っていて 電源が入らなかった事あります。  電源を交換したら起動しました。 ※あなたの場合も電源とは限りませんが・・・