- 締切済み
パソコンが起動しません
先週、停電で突然電源が切れたことが原因なのかパソコンがおかしくなってきました。 フリーズや再起動を繰り返すようになり、徐々にその間隔が短くなっていって、ついにはWindowsXPが起動した瞬間に再起動orフリーズという状況になりました。 そのときはセーフモードで起動すると問題なかったので、ソフトの問題なのかなと思ったのですが、次の日にはBIOS画面すら表示されなくなってしまいました。 CMOSクリアをしても変わらず、ファンだけは回転していたのでマザーが壊れたのかなと思い新しいのを買って試してみたのですが、今度はファンも回転しません。 この様な症状の場合は電源が故障していると考えてよいのでしょうか? CPUが故障している場合はファンは回転しますか? お詳しい方どうかお力をお貸しください。よろしくお願いします。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
- lalala_su_san
- ベストアンサー率37% (560/1479)
回答No.3
お礼
回答ありがとうございます。 たしかにCPUとメモリの故障はあまり聞きませんね。 CPUの可能性が低いとなると電源があやしいですかね。 マザーボードの取り付けの問題というのはないと思うのですが、初期不良だったらどうにもならないので怖いです。