• 締切済み

辞めたい

kiihantooの回答

• kiihantoo
回答No.3

こんばんは。 死にたいぐらいつらい、というのも大変ですが、ここはひとつ冷静になってください。 学内で相談できる人はいませんか?いなければ友達とか家族とか。身近にいなければ専門の相談機関とか。必ず誰か親身になってくれる人はいるはずです。 人間関係でつらいなら「私は勉強しに来てるのであって、友達作りにきたわけじゃない」と開き直ってはいかがでしょうか? ひとりは寂しいけど、気の合わない人たちといて神経すり減らすよりずっとマシです。 中学高校ならいざ知らず、もし専門学校に行く年齢で無視だのイジメだのやってたら、やってる方がバカバカしい子供なんです。 勉強はどんなことなのかわかりませんが、できることからコツコツするしかないです。初めは「ついていけない!」と思ってても 毎日根気よく繰り返していれば、少しずつでも自信につながると思います。 学校のお偉いさん方はそりゃあ「辞めるな」というでしょうね。生徒は見方を変えれば、学校にお金を入れてくれる「お客さん」でもあるし ここまで勉強してきたことを簡単にムダにするのは勿体ないと思うでしょう。 心身ともに疲れているのでしたら、学校を休んだりしばらく休学して様子をみることだってできますし、病院に行って相談してみるのもいいかもしれません。 今は頭の中がいっぱいいっぱいでしょうが、あまり考えすぎないで。 「辞めるか死ぬか」と極端に考えず、できることからやって、できないことはできません!と正直に行動してください。くれぐれも我慢しすぎないように!