• 締切済み

進路希望変更を連絡するべき?

きのう留年確定し、 面談で担任に退学の意思と保護者から了承を得たことを伝えました。 しかし今日、自宅に届いた成績を見たところ、 気が変わって再履修したいと思うようになりました。 再履修申請か退学届けが最終手続きですが 面談のときと意思が変わった場合、 担任に連絡するべきでしょうか?

みんなの回答

• ithi
回答No.3

sufwingo16 さん、こんばんは。 面談で担任と保護者に留年の意志を伝えることですね。お金のこともありますしね。

noname#252929
noname#252929
回答No.2

そりゃ、一刻も早く連絡するべきですね。 退学の処理って簡単なので早いんですよ。 退学の意思があったということですから、担任はすでに退学の準備で進めているかもしれません。 当然翌年の履修の人数などの調整にも影響が出るものですので、席がなくなってしまう可能性があります。 席がなくなれば当たり前ですが受けられなくなります。

回答No.1

言わなきゃ話にならないでしょ。 このまま放っておいたら、退学で話は進みますよ。