• ベストアンサー

シールの発送

おまけについてるシールを発送する場合、どういう梱包すればいいんでしょうか?送料80円で普通郵便で送る予定です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#24612
noname#24612
回答No.3

シール→ビニール袋+厚紙サンドで梱包。(または厚紙1枚で補強) 封筒→赤字で「折曲厳禁」と記載。 でよいかと思います。

その他の回答 (3)

• pupu3sjp
回答No.4

普通郵便(定形)で送料80円ならば、重量制限25g以内です。 もう一つ上の送料90円でも、重量制限50g以内になります。 その重量に収める程度の補強をして、発送した方が無難でしょう。 シール大の厚紙でサンドするくらいでしょうか。 http://www.post.japanpost.jp/fee/simulator/kokunai/tuzyou.html

• nikobu
回答No.2

ダンボールに挟んで折れないように発送したほうがいいですよ。

• cyoco-co
回答No.1

私ならダンボール(薄手でも)入れてシールが折れないようにして 送ります。 相手が普通郵便でOKといえばそれで送ります。 不安といわれたら簡易書留で送ります。