• ベストアンサー

マスカラはどのように梱包して発送すべきでしょうか。

マスカラはどのように梱包して発送すべきでしょうか。 出品者側の者です。箱なしのマスカラを定形外郵便(120円)で発送予定です。 割れ物ではないので、茶封筒に入れて発送はNGでしょうか。 それとも、マスカラそのものを包装紙でクルクルと包むべきでしょうか。 ご経験のある方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#111655
noname#111655
回答No.1

水濡れと衝撃は防ぎたいところなので、エアクッション(プチプチ)などに包んで、それを透明ビニール袋に入れてから封筒に入れると良いでしょう。

jijimoon
質問者

お礼

エアクッションで包み、本日発送を終えました。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • cyoco-co
  • ベストアンサー率22% (599/2611)
回答No.2

マスカラとか口紅、グロスなど発送も受け取りもありますが定形外なので過度な梱包も送料を高くするだけなので小さなビニール袋やラップなどで包みプチプチを軽く巻いて封筒がいいと思います。

jijimoon
質問者

お礼

エアクッションで包み、本日発送を終えました。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • オークションで商品を発送する際の梱包について

    オークションで初めて商品を発送する事になりました。 ひざ掛けを定形外で発送するのですが、元からビニールに 入ったひざ掛けです。これはただ包装紙で包んで発送すれば いいのでしょうか? また沢山出品されている方は、茶色のクラフト紙を使用していますか? よく評価に「丁寧に梱包して頂き有難うございました。」とありますが、 何をどのようにして梱包をするとそういうコメントを頂けるのでしょうか? 定型外郵便で発送する場合について教えて下さい。 分かる質問だけでも構いません。 よろしくお願いします。

  • 定形外郵便の発送袋。

    定形外郵便で商品を送る時、紙袋か封筒はOKですよね?ビニール袋はNGなのでしょうか??今度、落札されたヴィダルサスーンのこてと割れ物の香水を(個々で)定形外で発送したいのですがどのようにして発送するのが一番喜ばれるのでしょうか?出品が初めてなのでどなたか教えてください☆

  • 下着の梱包方法

    オークションでブラジャーを出品しようと思っていますが、その梱包方法がよくわかりません。 カップに厚みがあるブラジャーなので、一般的な発送のようにビニールタイプの袋に入れて、定形外郵便用の封筒に入れての梱包では、ダメでしょうか?(発送中にカップがつぶれてしまうような気がして・・・) エアキャップ(プチプチ)に包んだ方が良いのか、箱に入れた方が良いのか、また台紙のような厚い紙を上下にあてる感じで梱包した方が良いのかよくわかりません。 アドバイス、よろしくお願いします。

  • 定形外発送について

    オークション落札者に商品を定形外で発送することになったのですが、大きさ、重さに応じた金額の切手を貼って、商品を梱包して封筒に入れるだけでよいのでしょうか? 例えば速達の場合、速達と記載して投函しますが、この場合は封筒等に何か記載しなければいけないのでしょうか?(定形外とか) また、郵便局の窓口に行く必要はないのでしょうか? 規定の範囲内(重さ、大きさ)であればしっかりした厚紙の封筒等を作ってワレモノ注意とか書きたいのですがそんなことをしても良いのでしょうか? おしえてだから聞ける質問なのですが、どうぞ教えてください。

  • 雨対策の梱包

    こんにちは。 オークションで紙箱入りの商品を出品して、落札されました。 大きさ・重さともに小さい(軽い)もので、落札者の方は 定形外郵便での発送を希望されました。 (補償なしについては説明・了承済み) 出品時の説明と、落札者の方への連絡の中で 「定形外の場合は、箱を緩衝材で保護+封筒に入れての梱包です」 とお伝えしているのですが、落札者の方から 「今こちらは天気が悪いので、雨対策の梱包でお願いします」 と連絡がありました。 箱を緩衝材で保護+封筒(紙の茶封筒)だけでは 雨対策は不十分でしょうか? 1.箱をビニールに入れ、その上から緩衝材で保護 2.箱を緩衝材で保護し、それをビニールに入れる 3.封筒まるごと、ビニールで保護する  (たまに通販でこのような梱包を見かけますが…) 4.紙の封筒でなく、ショップ袋などビニールの水に強い物に変更 要は中の商品が雨に濡れないようにしてください、 ということなのですが、皆さんはどのような梱包にしていますか? 宛名は印刷した紙を透明ビニールテープで貼り付けるので 封筒自体を雨対策しなくても、宛名が滲んだり消えたりはないと 思うのですが、封筒全体も保護するような梱包にすべきなのでしょうか。 今回はどのパターンでも送料的には問題なく出来そうなのですが 皆さんはどのようにされてるのかなあ、と思い質問させていただきました。 上記以外にも、こうするのが良い等あれば教えてください。

  • 定形外郵便でワレモノ(オークション

    初めてオークションで出品しようと考えています。 入札は50以上はしたきたのですが、初の出品にあたって疑問が出てきたのでお答えお願いします。 出品物は5センチ未満の割れ物(粘土細工又はガラス細工)です。小さめの箱(指輪等入れる箱)のなかに綿やよく包装で使われる空気の入ったビニールで梱包しようと思っていますが、定形外郵便で送れますか? ●割れ物シール等、ワレモノを強調することは定形外では可能でしょうか。 ●宛先など記入する所は普通の封筒と同じで袋に直接書いてもよいのでしょうか。 あと、クレーム等困るので、事細かに詳細や写真など載せるつもりですが、載せたのにクレームを言われる場合等はどのような事でしょうか。 ■定形外郵便なので届かなかった場合、クレームを言われても保証等する必要はないですか? ■「割れ物なので到着時割れていても保証しません」と書いていればたとえ割れていても保証はしなくてよいのでしょうか。 例えばの話なのでもちろん割れていた場合等はそれ相応の対応はしたいと思っています。 ワレモノ・手作り用品出品にあたって注意点や経験などありましたら教えてください。

  • 梱包・発送方法の相談です。

    キャラクターもののバインダー(コレクションカード入れ)を出品しようと思います。本体だけで縦31cm、横25cm、厚さ4cm、重さは490gです。 今まで定形外郵便で送れるような小さなものしか発送したことがなくいろいろ調べてみたのですが、バインダーの梱包方法に自信がもてません。箱に入れて宅急便で送るのが一番いいのでしょうか。その場合の箱はホームセンターなどで仕入れるのですか? 手近にある箱を使うのは落札者さまに失礼に当たりますでしょうか。梱包材代は請求していいのか…なども気になります。(手間代はいらないのですが、梱包材代がかかる場合。)水濡れ防止にビニールに包むつもりです。 梱包・発送にお詳しい方、または参考になるサイトをご存知の方、アドバイスいただけると幸いです。

  • オークションでの梱包、発送方法

    オークションにて財布を落札されました。初めてなのでどうやって梱包、発送したらいいかよくわかっていません。 財布は購入したときの箱はないのですが、どうやって梱包すればいいですか? プチプチで包むつもりなんですが、そのあと何で包めばいいのかわかりません… またプチプチは自分で買って用意しなければならないのですか? 発送方法はゆうパックなんですが、郵便局に行けば包装するもの(紙やダンボールなど)は販売されているのでしょうか? 初心者なので、詳しく教えて頂けると嬉しいです。

  • 梱包と発送方法について

    オークション初出品の初心者です。 1・まず梱包についての質問です スカートやトップス、布製の鞄をおくる際、ビニール袋に包んでから、ショップ袋(紐がついたもの。ガムテープで止めて)か封筒、どちらに入れて送った方が良いのでしょう? 封筒に服を入れて送られたら落札者様は嫌な気分になりますか? 2・発送方法について ショップ袋に入れて送る場合は発送方法はどの方法が一番安くて安心ですか?ゆうパックですか? 封筒で送る場合、定形外でOKですか? 発送する前にメールで落札者様に梱包方法や発送方法についてリクエストを聞いた方が良いですかね?

  • DVD・BOXの梱包と発送

    DVD/BOXをオークションで出品しようと思っているのですが、梱包と発送方法に悩んでいます。本1冊やDVD1本は、プチプチなどやビニール袋でカバーして封筒に入れて入り口を少し開けて、冊子小包として郵便局から発送しますが、DVDBOX(4本分・厚さ7cm程度)の場合、どのような梱包方法で、どのように発送(宅急便がいいのか郵便局か、またそのカテゴリーは?)すればいいのか教えてください。(郵便局で扱っている冊子小包郵便物というのは封筒に入れたものだけ取り扱われるのですか?)。慣れていないので、具体的に教えていただければ幸いです。