• ベストアンサー

マスカラはどのように梱包して発送すべきでしょうか。

マスカラはどのように梱包して発送すべきでしょうか。 出品者側の者です。箱なしのマスカラを定形外郵便(120円)で発送予定です。 割れ物ではないので、茶封筒に入れて発送はNGでしょうか。 それとも、マスカラそのものを包装紙でクルクルと包むべきでしょうか。 ご経験のある方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#111655
noname#111655
回答No.1

水濡れと衝撃は防ぎたいところなので、エアクッション(プチプチ)などに包んで、それを透明ビニール袋に入れてから封筒に入れると良いでしょう。

jijimoon
質問者

お礼

エアクッションで包み、本日発送を終えました。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• cyoco-co
回答No.2

マスカラとか口紅、グロスなど発送も受け取りもありますが定形外なので過度な梱包も送料を高くするだけなので小さなビニール袋やラップなどで包みプチプチを軽く巻いて封筒がいいと思います。

jijimoon
質問者

お礼

エアクッションで包み、本日発送を終えました。 ご回答ありがとうございました。