• ベストアンサー
  • 困ってます

車のウィングの発送方法は?

 中古車についていたリアウイングやオーバーフェンダーを、オークションに出品しようと思います。  評価100以上はある出品暦ですが、こんなに大きなものを出したことはなく、梱包方法や発送方法を教えていただけたらと思います。  一応の予定では、プチプチで包みダンボール梱包(でも包みにくそう・・)。送料がいくらかかるか予測しにくいので、送料込みで出品し、宅配業者に引き取りに来てもらおうかと・・。  より良い梱包方法、お勧め業者や発送方法をよろしくお願いいたします。  

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1336
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • cums3
  • ベストアンサー率37% (45/121)

私も何度か出品していますが、大概はプチプチ(エアーパッキン)で包み 段ボールで梱包して出荷しました。 包んだウィングと段ボールの隙間に、新聞紙など包めればなお良いと思います。 これで今までトラブルしたことはありません。 逆に購入したこともありますが、そのときも上記の場合かもしくは エアーパッキンとビニール袋で包んでくる出品者もいました。 特に問題は無かったですね。 あと送料はだいたい1500円~2000円くらいだと思います。(本州であれば) GTウィングなど大きなものですと、もう少しかかるかも知れません。 クロネコヤマトや佐川、福山などありますがどこも料金にさほど差はありません。 ただ個人的に思うのはクロネコは扱いが丁寧で佐川は配達が早いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

大体の梱包サイズは分かると思いますので、こちらで調べてみては・・・ http://www.shipping.jp/index.html

参考URL:
http://mspack.nnwork.net/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!