• ベストアンサー

90年にパソコン通信出来るインターネットカフェみたいな所はありましたか?

90年にパソコン通信出来るインターネットカフェみたいな所はありましたか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • necomimi
回答No.5

パソ通はともかく今みたいなインターネットが気軽にできるようになったのは もう少し経ってからではないでしょうか。 Win3.1時代にインターネット検索が出来るようになったのには感動しました(^-^

参考URL:
http://terakoya.yomiuri.co.jp/shiro/rekishi/nenpyo/90s.html

その他の回答 (4)

• yambejp
回答No.4

90年頃は私もかなりパソコン通信にはまっていましたが 「パソコン通信=超オタク」的な雰囲気が ありましたので、今で言う「お洒落にちょっと ネットができるカフェ」などはニーズさえなかった のでは? なるべく目立たないように家でつないでました。 テレホーダイさえなかったから、べらぼうな 電話代はらってましたねぇ・・・

• minami_k
回答No.3

私がパソコン通信を始めたのが1987年ごろです。 その頃はネットカフェは私の住む地域ではありませんでしたがNTTの局内やパソコンを売っているところでよく利用してました。そこには家からもアクセスしてた記憶があります。

• hiroki0527
回答No.2

平成3年からパソコン通信してましたけど、聞いたこと有りませんね。 実際3分20円+3分10円ではネットカフェみたいなのしたら1時間1000円でも割に合いませんね。 そもそもどのパソコン通信の加入をしておけば良かったのか謎ですね。 パソコン通信組織ごとに費用がかかり、会員資格取っておかないと意味無かったですしね。(今みたいな電子メールはなく、自分の入っている会員宛にしかメールは送れなかったので)

回答No.1

「パソコンカフェ」ですか。当時、聞いたことないですね...  キャプテンというインターネットに似た画像サービスが利用できるキャプテン端末プラザというのは見たことありましたが。 パソコン通信ですか...なつかしい言葉ですね。