• ベストアンサー

90年にパソコン通信出来るインターネットカフェみたいな所はありましたか?

90年にパソコン通信出来るインターネットカフェみたいな所はありましたか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • necomimi
  • ベストアンサー率41% (633/1540)
回答No.5

パソ通はともかく今みたいなインターネットが気軽にできるようになったのは もう少し経ってからではないでしょうか。 Win3.1時代にインターネット検索が出来るようになったのには感動しました(^-^

参考URL:
http://terakoya.yomiuri.co.jp/shiro/rekishi/nenpyo/90s.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • yambejp
  • ベストアンサー率51% (3827/7415)
回答No.4

90年頃は私もかなりパソコン通信にはまっていましたが 「パソコン通信=超オタク」的な雰囲気が ありましたので、今で言う「お洒落にちょっと ネットができるカフェ」などはニーズさえなかった のでは? なるべく目立たないように家でつないでました。 テレホーダイさえなかったから、べらぼうな 電話代はらってましたねぇ・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • minami_k
  • ベストアンサー率23% (62/261)
回答No.3

私がパソコン通信を始めたのが1987年ごろです。 その頃はネットカフェは私の住む地域ではありませんでしたがNTTの局内やパソコンを売っているところでよく利用してました。そこには家からもアクセスしてた記憶があります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hiroki0527
  • ベストアンサー率22% (1101/4910)
回答No.2

平成3年からパソコン通信してましたけど、聞いたこと有りませんね。 実際3分20円+3分10円ではネットカフェみたいなのしたら1時間1000円でも割に合いませんね。 そもそもどのパソコン通信の加入をしておけば良かったのか謎ですね。 パソコン通信組織ごとに費用がかかり、会員資格取っておかないと意味無かったですしね。(今みたいな電子メールはなく、自分の入っている会員宛にしかメールは送れなかったので)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

「パソコンカフェ」ですか。当時、聞いたことないですね...  キャプテンというインターネットに似た画像サービスが利用できるキャプテン端末プラザというのは見たことありましたが。 パソコン通信ですか...なつかしい言葉ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • インターネットとパソコン通信の違い

    ネットワークの勉強をはじめたのですが、パソコン通信とインターネットの違いの所で少し詰まっています。内容はパソコン通信での通信は無手順、インターネットはTCP/IPと書いてあったのですが、なぜパソコン通信は無手順で、インターネットはTCP/IPを使用するのでしょうか。

  • インターネットカフェのパソコンについて

    インターネットカフェのパソコンにインストールってしていいのでしょうか(^o^;)おしえてください。

  • インターネットカフェを教えて下さい

    さいたま市の見沼区近辺のインターネットカフェを教えて下さい。漫画というよりもパソコンがある所を教えて下さい。駅の近くでなくても構わないです。

  • インターネットカフェ

    最近インターネットカフェをよく利用しているのですが、会員制のインターネットカフェが多く初めて行くネットカフェを利用するのが面倒くさいです。 東京都内で会員登録しなくても気軽に利用できるネットカフェはどのくらいあるのでしょうか? そしてだいたい1時間400円ですが、もっと安い所もあるのでしょうか? どなたか教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • インターネットができるカフェ

    こんにちは! 東京都内で、パソコンを持参してインターネット接続ができるカフェやお店などがあったら教えてください! インターネットカフェのような、お店のPCを使うカフェでなく、 自分のノートパソコンを接続して使えるお店です。 また、そういうスポットをネットでどうやって検索して調べたらいいか、 ご存知でしたらおしえてください! よろしくおねがいします!

  • インターネットカフェについて教えてください。

    インターネットカフェについて教えてください。 ビジネスで3時間程度使用できる所を大阪市北区の梅田周辺か 天満橋、北浜付近で探しています。 簡単なCAD図面の訂正をパソコンで行いたいのです。 CADソフトは持込ですのでパソコンが使用できる環境を探しています。 インターネットカフェのチェーン店でのオープン席ですとやや狭く感じています。 もしここが仕事向きというお店とかありましたら教えてください。 少し前までは作業スペースを借りれるお店もありましたが需要がないのでしょうか 最近見当たりません。 よろしくお願いいたします。

  • インターネットカフェの雰囲気

    パソコンを全く触ったことがない母にインターネットを軽く紹介するために、二人でインターネットカフェに行こうと思っています。 私はネットカフェなどに一度も行ったことがないので、どのような雰囲気か分かりません。 操作などを教えるための会話をしてもいい雰囲気でしょうか? 例えば図書館のように静かにしなければいけない所なら教えることができませんし… ファミリーレストランのようにBGMがかかっているのでしょうか? また、何か注意点などがありましたら教えてください。 利用したことがある方、よろしくお願いします。

  • パソコン持込OKのインターネットカフェについて

    今、現在やろうかどうか迷ってるんですが、パソコン持込のインターネットカフェで自分のパソコンからyahooオークションやインターネットバンクを使用することによって個人情報が漏れることはありますか? また、その防御策などありましたら教えてください。

  • インターネットカフェとサイバーカフェ

    インターネットカフェとサイバーカフェは一緒のものですよね? 私の勝手なイメージですが日本ではサイバーカフェよりもインターネットカフェが一般的な気がします。 海外(アメリカ、フランス、イギリス)ではインターカフェという言葉は通じますか? 通じるとしたら向こうではインターネットカフェとサイバーカフェどちらが一般的ですか??

  • インターネットカフェって

    インターネットカフェのパソコンってネット以外の WRODやExcelも使えますか? また、CDRWも使えますか?