• 締切済み

インターネットカフェのパソコンについて

インターネットカフェのパソコンにインストールってしていいのでしょうか(^o^;)おしえてください。

みんなの回答

回答No.9

ネカフェのPCシステムは 再起動をすると、元の状態に戻る機能がありますから なにかソフトをインストールしても、客が帰ってPCの電源を落としたら、次ぎ使う客は前の使用者が やらかしたことがなかったことになってしまうので ソフトを入れて再起動しなきゃ使えない システムに絡んでくるソフトは 入れたところで、再起動後は綺麗さっぱり消えています。 ダウンロードしてEXEファイルだけで単体で動くソフトならつかえるでしょうけどね 客町の時間つぶしで個室の満喫はいったら、PCにタイマーソフトダウンロードしておいて 使ってます。 まあ他の回答者産のようにUSBの使用を禁止しているところもあれば システムにインストール不可の仕掛けがしてあるところ カウンターの監視システムに、警告音がなって、店員が飛んできて追い出されるところ まいろいろありますが、自分のモンじゃないわけで、許可されなくて当たり前です。

• yama1718
回答No.8

そういうのはUSBメモリから起動できる様にソフトを入れて持って行けばいい。 いわゆるポータブル版とか言われているソフトです、メールやブラウザなど各種あります。 http://portableapps.com/ ただし、場所によってはUSBを使えない様に制限していたり、 違法なソフトを使おうとしたらウィルススキャンなどに検知されて注意される所もありますね。

回答No.7

問題があれば、即刻店員が来てどなりちらす。怖いおじさんが来て、締められる。どつかれ、店の外にぽい。 次回、入店できません。 それが無い限り、大丈夫です。 通常、不可にしたいなら、それなりの対応をしています。商売なので。

noname#147388
noname#147388
回答No.6

たいていは再起動時にリカバリーがはしるので消えてますが基本問題はない。

noname#232491
noname#232491
回答No.5

個人利用者がインストール(アンインストールも)できないように 然るべき設定がされていると思います。

• root_16
回答No.4

お店によって違いがあります。 毎回起動時に初期化されるタイプの PCを置いているお店では、 インストール自体は出来ることもあります。 ただし、インストール自体できないようにも 設定できるなので、必ずできるわけではないです。 もちろん、お店の規約で違反行為であれば 発覚時に何らかの処分をされるでしょう。

回答No.3

こんにちわ 何をインストールするのかわかりませんが、 帰る時にアンインストールすれば問題ないのでは?

noname#159030
noname#159030
回答No.2

インストールしてもいいんですよ。 電源オフにしたら初期化されます。 そうでないと、怖くて使えないでしょうが。

• ziv
回答No.1

あのー、インターネットカフェの規約が、 全国一律だとでもお思いなのでしょうか? 結論 行った先のインターネットカフェの店員に規約を聞け

tegomerosu
質問者

お礼

思ってませんけどww 聞いちゃだめなんすかww ずいぶん威張った回答あざっすww