• ベストアンサー

どちらがいいでしょう(タイヤ)

cosy-cosyの回答

  • cosy-cosy
  • ベストアンサー率30% (26/85)
回答No.1

大型セダンですよね。 でしたら、BSのレグノ(GR-8000)をお奨めします。前車ではアリストにレグノを履いており、現在、ミニバンですがプレイズを履いています。 ロードノイズについては、雲泥の差がありますよ。 プレイズをお考えなら、予算にもよりますが、レグノもご一考ください。 ヨコハマのdbについては、装着経験がありませんのでわかりません。

参考URL:
http://www.regno.jp/
latour64
質問者

補足

以前にレグノをはいていました。 レグノの良さはわかっていますが、いかんせん高いのでプレイズにしようかと思いましたが、「雲泥の差」ですか。(笑) それならdbのほうが静かかもしれませんね。レグノ並に静かとの噂です。

関連するQ&A

  • お勧めのタイヤは…

    みなさんのご意見をお願いします。 年間走行距離20000キロ、大型セダンです。 主に高速走行ですが、走り屋ではないので、運動 性能より、静粛性が優先です。 レグノが好きでしたが、ほかにいいタイヤがそれも レグノより安いタイヤはありませんか。 みなさんのお勧めを教えてください。

  • タイヤの性能

    今ブリジストンのポテンザのタイヤを付けていますがロードノイズがすごくて変えようと思ってます。 ポテンザって安いタイヤではないのにロードノイズがすごいので性能は良くはないんですか? 今度レグノにしようと考えてるんですがポテンザの性能と比べてどうなんですか?

  • 国産プレミアムタイヤ

    エスティマでヨコハマのDNAmap-iを履いていますが走行音が大きくて困っていますサイズは225/45/18なのですが次に交換するタイヤは少々高いですが高級車向けのプレミアムタイヤにする予定です候補はBSレグノGR8000、ヨコハマDNAデシベルES501、ダンロップビュ-ロVE301、ト-ヨ-プロクセスCT01ですこの中で一番乗り心地が良くて音が静かなのはどれなのでしょうか。お勧めのタイヤがあれば教えてください。

  • 乗り心地の良い軽用のタイヤ

    軽用(155-70HR12か145-70HR12)の乗り心地の良いタイヤを探しています。グリップ性能など多少落ちてもかまいません。普通車タイヤならBSレグノ、横浜dbなどがありますが軽用はよく解りませんので教えてください。

  • 韓国のタイヤはどうなんでしょう?

    お世話になります。 ネットで見つけたのですが、韓国のNEXENというタイヤは性能はどうなのでしょう? 現在3.0Lセダンで、高速での遠出も多く、足回りは完全に純正です。(この前、ショックなど、すべてトヨタ純正新品に換えました) 昔、峠などで遊んでるときは、ヨコハマがグリップ感があったと記憶しており、個人的にはそのメーカーが好きなのですが、硬いタイヤは正直怖いです。現在はBSのプレイズを履いています(6分山)が、この間高速で、雨の日、ゆるい下りカーブで、100kmで軽くケツが滑り続けてました(70kmまで落としたら落ち着きました) タイヤは3万キロくらいで、ちびても構わないので、どこかいいメーカーはないでしょうか? よろしくお願いします。

  • タイヤの選択

    三菱のディアマンテ、タイヤサイズ205/65R15、年間走行距離6千キロ程度の車に乗っています。タイヤの溝が残り1.7~1.8mm程度とギリギリスリップサインの出ない状態なのでそろそろ交換を考えています。 現在のタイヤはブリヂストンのレグノGR-7000です。最新のGR-8000にしても良いのですが1本1万8千円程度するということと、来年で9年目になるのでこの先どこまで乗るのか分からないのに高級タイヤを買うのはどうだろうと思うのもあってためらっています。(来年で9年になりますが別に買い替えの予定はなく、莫大な出費を伴う故障でも起こらない限り乗り続けたいと思っています) レグノは高いので他に安くて同等の性能のタイヤがないかと探したところ、横浜ゴムのDNA dB ES501がありました。ただ安いと言っても1本2・3千円の差のようです。 以上より現在の候補は ・ブリヂストン レグノGR-8000 ・横浜ゴム DNA dB ES501 です。 特に現在よりもロードノイズが明らかにうるさくなるのは避けたいのですが、候補に挙げた2つであればどちらでも問題ないでしょうか?そもそもタイヤによってロードノイズの違いを体感することは出来るのですか?大して差がないのであればもう少し安めのタイヤにしようかと思うので。 もし他に良いタイヤをご存知でしたら教えて下さい。

  • タイヤ交換

    私は1週間に1度位しか車に乗らないのですが半年前の朝車に乗ろうと思ったらタイヤがペチャンコになってたのでタイヤ屋さんで見てもらったところパンクしてないから様子見たらと言われそのまま乗ってましたがこ2ヶ月で2回も同じ現象が起き空気の入ってない状態で少し走ってしまったのと5年も履いてるのもあり交換を検討しています。 車種はBMW320MスポーツE46 2002年式です。 今のタイヤはピレリーPZero Neroですがかなり硬く感じるのでもう少しマイルドかつ静粛性なタイヤが良いなと思ってますがレグノとかの高級タイヤは買えませんので候補としてYOKOHAMA dB ES501とBSプレイズPZ-Xを検討してますがどちらが良いでしょうか? ただdB ES501はモデルチェンジしたとお店で言わました。 価格的には4本10万円で購入したいと思ってますもで 更に安価なタイヤでも良い物がありましたら教えて下さい。 ただ私の情報入手ですとヨーロッパ車は車重がある為上記より安価なタイヤですと腰砕け感があると聞いてます。

  • ハンコックのタイヤ

    先日、ハンコックタイヤに履き替えました。あくまでつなぎで今まで履いてたヨコハマのASPEC dB 2本からハンコックのVENTU H405に交換したんですが、交換して走ってみると、想像以上に静かでびっくりしました。 dBはコンフォート系で、なかなかの静乗性なはずです。 しかしハンコックも違和感なく頑張ってます。 当初、ハンコック履いたら確実にロードノイズはうるさくなり、走行性能も国産タイヤの一般タイヤよりも悪いと言うイメージを持ってました。 でも意外でびっくりでした。 ハンコックのタイヤを履いた方でもこれが良かった。これが悪かったって言う話を聞かせていただけませんか?

  • WISHのお勧めのタイヤ

    WISH(H15年)に乗っていますが、タイヤの横にひび割れが出てきました。溝は充分あるのですが(3万キロ走行)純正のGOODYEARは走行中のロードノイズとゴツゴツ感でいい印象がありません。 車が車なのでグリップ性能はあまり重視しませんが静寂性と乗心地が良く、できれば値段も手ごろでというとどんなタイヤがいいのでしょう? メーカーはそんなにこだわるつもりもないのですが、好き好きで言えばBS>ヨコハマ>TOYO>その他という感じです。 WISH自体が高級車ではないのでタイヤだけでは限界はあると思いますが、GOODYEARよりは国産なら少しはマシじゃないかと考えています。安さで言えば韓国製タイヤも結構種類があるようなのですが、特に静寂性は疑問なので特に評判がいいものがない限りは国産を選択したいと考えています。韓国製を含めてで結構ですので実際に交換して好印象なタイヤがあったら教えてください。 BSのレグノが評判いいのは耳にするのですが、値段もそれなりらしいので値段とのバランスということで考えたいと思っています。 ちなみに純正アルミに純正のままのサイズ(195/65/15)で考えています。

  • 静かで乗り心地の良いタイヤ

    最近タイヤを変えようと考えています。 理由はロードノイズがうるさい事とタイヤにヒビが入ってきたためです。(現在のタイヤはダンロップのSP3000?ってタイヤどったと思います。) 車種はローバーの75(2500ccセダン)でサイズは215/55/16です。 優先すべきは静かさと乗り心地(路面での突き上げ感等)です。 こちらのサイトを参考にさせていただいたところどうせなら良いタイヤをとブリジストンのレグノGR-9000かミシュランのMXV8のどちらにしようかと悩んでいる状態です。(この2つ以外あまり浮かんできません。) 通勤などに使うわけではないので減りの早さなどはあまり考えていません。 ちなみにレグノで一番安い処はオート○ェーブですべて込88000円ぐらいと言われました。 8~9万円ぐらいでお勧めのタイヤはありますでしょうか? 感想なども含めて教えていただけると幸いです。 今週末に履きかえに行こうと思っています。 宜しくお願い致します。