• 締切済み

ハンコックのタイヤ

先日、ハンコックタイヤに履き替えました。あくまでつなぎで今まで履いてたヨコハマのASPEC dB 2本からハンコックのVENTU H405に交換したんですが、交換して走ってみると、想像以上に静かでびっくりしました。 dBはコンフォート系で、なかなかの静乗性なはずです。 しかしハンコックも違和感なく頑張ってます。 当初、ハンコック履いたら確実にロードノイズはうるさくなり、走行性能も国産タイヤの一般タイヤよりも悪いと言うイメージを持ってました。 でも意外でびっくりでした。 ハンコックのタイヤを履いた方でもこれが良かった。これが悪かったって言う話を聞かせていただけませんか?

• RYO_W
  • お礼率2% (16/563)

みんなの回答

回答No.4

以前、中古タイヤを専門に商っているタイヤショップの店主に聞いたところ、ハンコック及び韓国製、台湾製、中国製タイヤのほとんどは「耐久性の面で難があり中古タイヤとしては販売できない」とのことでした。 つまり中古タイヤを販売するという商売上の信頼に能わないそうです。 このお店ではほとんどが八分山のものを売っていて、生産年月日もきちんと管理しているので減っていなくても生産年が古いと扱わないそうです。 初期段階ではよく見えても耐久性に問題があるのでしょうね。 静粛性に関しては他の方を仰っているように新しいタイヤにしたことで静粛性があがったようにおもえるだけでしょう。

• destiny1
回答No.3

減ったタイヤから交換したから。 >走行性能も国産タイヤの一般タイヤよりも悪いと言うイメージ 普通に乗ってる分には何も問題ありません。

• kogoefuyu
回答No.2

ミラは標準ハンコックですよ。 http://www.daihatsu.co.jp/lineup/mira/concept/index.htm

• monomousu
回答No.1

チビったタイヤから新品に変えると、そりゃ静かに思えるでしょう。 もし国産のタイヤだったら数段静かですよ。 ハンコック系はサイドウォールが弱いので、片べり時の裏返が... でも安いので魅力ですが....