• ベストアンサー

ノートPCの売却検討 HDDの中身は・・・

shintokの回答

• shintok
回答No.4

うっかりフォーマットしたHDDから大切なパスワード を見つけようと思って, 専門の復旧業者さんに頼んだら おそらく何十万円と取られます。 そんな手間暇のかかる作業を頼まれもしないのに やる物好きがこの世の中にいるとは思えません。 消さなくても買い取り業者さんが「行儀の悪い客だな」 と舌打ちしてフォーマットして動作確認用のOSを入れ てくれると思いますが, 店屋物の丼を洗って返す感覚で 少なくともフォーマットはしておくのがマナーでしょう。