• ベストアンサー

液晶モニターに張るフィルムについて

仕事で使っているパソコンですが、目への負担を少なくすることができるようなフィルムがありましたら教えてください

• mrok
  • お礼率65% (290/444)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rinring
回答No.1

反射防止の液晶保護フィルムやシート、フィルターなど色々ありますよ。 アーベル、エレコム、サンワサプライなどが販売会社です。 家電量販店に行けば売っていると思います。 サイズも色々ありますよ。

参考URL:
http://www.arvel.co.jp/oasupply/dispfile/dispfile/apf190ag.html
mrok
質問者

お礼

さっそくありがとう御座います とても参考になりました

その他の回答 (1)

noname#22689
noname#22689
回答No.2

こんにちは。 答えとしての書き込みでは有りませんが、先月私が見て来た店では、 液晶モニターに張るフィルムには、2種類有って、 1-液晶モニターに光沢が有るタイプ専用 2-光沢の無い(一般タイプ)用 ---------------------------- 1番を選ぶ人は(それ専用ですから)←此れが必須条件 2番の製品は(透明のペラペラのフイルム)←私はキーボードにも同じタイプのカバーを使ってます。 画面にも取り付けるかどうかは、目下思案中(説明では)見た目は透明でも、紫外線が可也カットされるのだと言ってました。←糊もついて居ないので取り外しは簡単との事でした。

mrok
質問者

お礼

ありがとうございます 私のは光沢があるタイプだと思います。 目に優しいものがあればと思っています。 PCからも紫外線ってでるのですか・・・知りませんでした