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GPZ900R ニンジャ タイヤのお勧めは?

車体はA11。アップハンドル、メッシュブレーキホースのみでノーマル。 主に町乗り(20~40キロメートル/1日)で年に2、3回の軽いツーリング(2000キロ)程度です。 宜しくお願いします。

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  • ベストアンサー
  • hope0968
  • ベストアンサー率28% (13/46)
回答No.3

以前Ninjaに乗っていました。その間に使用したタイヤは、 ミシュランのマカダム90X(以後MI) ブリヂストンのBT54(以後BS) ダンロップのD221(以後DL) です。 個人的な感想なので参考程度にしていただきたいのですが、MIはすぐフロントが段べりしてしまいハンドルがぶれてしまったのであまり良いイメージがありません。(でも他の方の回答を見るとこれは生産中止になっている?)BSは可もなく不可もなくって感じの乗り味でした。耐久性はよかった気がします。DLはこの中では一番乗り味的には良かったと思います。しかし、耐久性の面では他の二つには劣っていた気がします。

peace39
質問者

お礼

こんにちは。↑かなり参考にさせてもらいました。 結局、タイヤはピレリで合うのがあると聞き、それを発注してきました。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

足回りがノーマルであることと、街乗りメインということで、ダンロップのD221はいかがでしょうか? ノーマルホイールサイズでも今はGPRα-10やBT-12SSとかのスポーツタイヤはありますが、使用方法を鑑みてコストパフォーマンスでいうならD221かと思います。 ミシュランのマカダムは生産終了してますし、BT-54・BT-57では今更感がありますので・・・ 参考URLをお付けしますので参考にしてください。

参考URL:
http://ridersnavi.com/catalogue/tyre/D221/index.html
peace39
質問者

お礼

こんにちは。いつもありがとうございます!! 今回は(初交換ですが・・)ピレリのタイヤを選びました。 また何かありましたら宜しくお願いします。

回答No.1

私もタイヤサイズが特殊なんで悩んでいます。(VF750Fです) ミシェランのマカダムかBSのバトラックスしかないんです。でも、タイヤチョイスで悩むことがないとやせ我慢(負けず嫌い?意地っ張り?)で、交互に履いていますが^^;; マカダムだと、リヤがちょっと太いけど、許容範囲に入ります。少し曲がりにくくなるかもしれないですね。 結局、ある程度はあきらめとか妥協が必要でしょう。 私は完全にあきらめています(笑)

peace39
質問者

お礼

こんにちは。 タイヤですが、ピレリからサイズの合うのが出てると聞き、それを発注してきました。 ご回答ありがとうございました。 VF750F、渋いですね!

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