GPZ900Rの振動について

このQ&Aのポイント
  • GPZ900Rの振動について気になる点があります。
  • 高回転域での振動が気になり、ミラーが見えなくなるほど激しいです。
  • エンジン改造やサブフレームの取り付けが振動低減への対処法として考えられます。
回答を見る
  • ベストアンサー

GPZ900Rの振動について・・・

宜しくお願いします。 GPZ900Rに乗っていますが、8000回転を超えたくらいから振動が激しいように感じられます。 ハンドルが振られたりするのではなく、エンジン自体の振動のように思うのですがミラーが見えなくなるくらいになるので気になっています。 巷ではエンジンそのものに手を入れなければ振動は低減できないとか、設計そのものが古いので仕方ないとかいわれますが、もし対処法があるのであればどなたかお教えください。 また、一部にサブフレームを入れると効果があるとの噂もありますが、実際に有効なのか体験者の方おられましたらコメントお願いします。 型式99年式 A-12 マレーシア製 走行40、000Km マフラー:ヨシムラ シート:アンコヌキ スタビライザー付(メーカー不明) Fのみブレーキメッシュホース化

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ん~違うかもしれませんが、ZRX1100で前に谷+振動が出た事があります、回転数は4000rpm付近だったと思います。 原因はキャブの同調狂いで調整したら綺麗に消えました。 ただ発生回転数が高すぎるので別の原因だと思いますが・・・ 検査は簡単なので一度同調を調べてみて下さい。

seajack303
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほどキャブの同調ですか、思い当たる節あります。今年1月にショップでキャブのO.Hしてもらったんですが、その時「(キャブが?)古いんで同調が完璧に出てない。」といったことを言われました。 もう一度ショップに詳しく聞いてみて対策を検討してみたいと思います。