• ベストアンサー

GPZ900Rの燃料

GPZ900Rを購入後、ずっとハイオクを入れ続けていたのですが最近ガソリンの値段が上がり続けている(今日のニュースでさらに値上がりするような話をしていました)のでこれからはレギュラーを入れようと思ってるんですが、そもそもGPZ900Rにはハイオクを入れる必要はあったのでしょうか?安いからといってレギュラーにして調子が悪くなってもイヤなのでどうか知ってる人教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuma56
回答No.3

GPZ900Rが発売された頃は、今のようにハイオク・・・プレミアムガソリン指定の車両はほとんどありませんでした。 そして、発売された頃と基本的には同じエンジンを使っているわけですから、現在でも必ずハイオクを入れなければならない事はありません。 レギュラーガソリンを入れたからと言って、その事が直接の原因となってエンジンの調子が悪くなるとは思いません。

wide-open
質問者

お礼

ハイオクを入れる必要はなかったようですね。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• KAZ_XJR
回答No.4

ハイオクを入れていた利点というのはハイオクに配合されている洗浄剤の成分だけでしょうかね。 多少カーボンのたまり方が違うかもしれません。 また、レギュラーにして調子が悪くなるということはありません。

wide-open
質問者

お礼

ハイオクを入れていてもあまり意味が無かったということですね。ありがとうございました。

• macmax
回答No.2

ハイオクガソリンが必要なエンジンは、点火時期や圧縮比など、それに適したエンジンで、それに応じた制御を行っています。 GPZ900Rには、廃屋を入れる必要はありませんので、レギュラーで全く問題はありませんよ。 大丈夫です。

wide-open
質問者

お礼

レギュラーで問題ないようですね。ありがとうございました。

• r420
回答No.1

ほとんど全てに近い車両で、あえてハイオクを入れる必要はありません。

wide-open
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。