• 締切済み

YZF-R15かNINJA250rか

4月から大学二年の19歳です フルカウルのスポーツバイクに憧れてこの前普通二輪免許を取得しました。 そのまま大型の免許を取ろうかとも考えたのですが、大型バイクは金額が現実的ではないので学生のうちは身の程をわきまえ中型に乗ろうと思います そして早速バイクの購入を考えています。 最初はNINJAに乗る気満々だったのですがYZF-R15の存在を知り、、 個性のあるYZF-R15もいいかなとも思っています。 CBRは見た目がちょっと 見た目はYZFがドンピシャです。 ただ150ccである事から悩んでます。 用途は 町乗り 週1、2回の通学(片道30kmぐらい。バイパス使うと楽です。毎日は親から禁止令) あとは月に行くか行かないかぐらいのツーリングでちょっと遠出するぐらいです。300kmとか行くつもりはあんまりないです。 YZF-R15かNINJAかどう思いますか? 意見を聞かせてください!! その他の意見でも大丈夫でもなにかあればいってください!! よろしくお願いします

みんなの回答

回答No.3

YZF-R15に乗っています。 取り回しが楽ですし、そこそこトルクもあります。通学にご利用であれば、大変便利な一台でしょう。 また、将来、大型と両方所有するならば、なお、使い勝手が良いと思います。 対して250ccは、車格もしっかりしており、車と並走しても安心感を感じると思います。 その反面、大型と両方所有した場合、使用用途が、重なってしまいます。これは、あくまでも私見ですので、参考程度にして下さい。 ツーリングは大型、近場はYZF-R15と住み分けしてますが、YZF-R15は気軽に乗れるので、大変満足しています。カッコイイですよね。

• baikuoyagi
回答No.2

私はそのどちらも乗ったことはないですが・・・ まず150の単気筒のパワーなど含めて値段が安いこと、ニンジャの250はパワーもかなりあるし値段もかなり150よりは高いです、もちろんニンジャは2気筒ですから高速などを走れば150よりも余裕が大きいと思います(新型の発売はどうなったか知りませんが)ホンダもVTR250Fを発売したと思いますからその辺りも私なら選択肢に入れて考えます。 又150手に入れるなら私なら逆に高速や自動車専用道路を諦めて125にして任意保険の代金節約を考えると思います(将来大型に乗りたいなら特に)ファミリーバイク特約で契約できるメリットを利用する、大型所有したら下駄代わりの二種バイクが欲しくなって増車する人も多いですよ(私の周りにも私含めて多い) 確かに125迄だと高速などの利用は出来ませんがそれでも場所にも寄ると思いますが日帰り300キロ程度余裕で出来ると思いますよ、二種手に入れて家族の車の任意保険のファミリーバイク特約にして我慢しながら将来の大型バイクの免許や購入費用に充てると言うのも方法だと思います。 そんなことは言われなくても考えていると言うのであれば自分で気に入ったバイクにして大切にメンテナンスして乗れば良いと思います、他人に勧められて乗っても気に入れば良いけど何かしらあらが目立ったときに後悔すると思いますよ・・・

guuuuuruguru
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます!! 正直、金銭的な問題はおおきいんですよね汗 VTRも考えたんですけどやっぱりフルカウルがいいです! 原付は持ってるので125ccはごめんなさい考えてないです ただ大型は将来絶対乗りたいので、今から資金の事を考え出すと150に保険ってなんかもったいない気もしなくもないんです。 保険は自分じゃなくて他人にかけるようなものなのでしょうがないんですよね。 やっぱりヤマハにしようかと思います!!

noname#177887
noname#177887
回答No.1

形が気に入ったのが一番ですよ。 性能差はあまりないと思います。 アクセルの開け方が少し多いか少ないかくらいでしょう。

guuuuuruguru
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます!! 自分も調べてみたところ、性能差はあんまりないみたいですね。 150ccと250ccの違いなんてリッターバイクからしたらどんぐりの背比べみたいなもんですもんね笑 やっぱり自分が一番って思ったバイクを買おうと思います。

BS放送を見る方法についての相談
このQ&Aのポイント
  • BS放送が見たくても見れないときの対処法について相談したい。
  • 「ISPぷらら」のインターネット接続サービスを利用していて、BS放送を見たい時に問題が発生している。
  • BS放送が見たい時の手続き方法や解決策を教えてほしい。
回答を見る

専門家に質問してみよう