• 締切済み

お金の増やし方

今自由なお金が100万円程あります。賭け事などにお金を使う気はないのですが、1年後くらいにまとまったお金がいるので少しでも増やしておきたいです。何か方法はありますか?やはり定期などがいいでしょうか?

みんなの回答

• hirottch
回答No.2

●「100万円、で1年」だったら、#1さんのおっしゃるとおり、「定期預金」かもしくは、「割引金融債(「ワリコー」「ワリショー」・・・など)が良いと思います。 「割引金融債」は、1年満期で、割引料先取り、税率18%、などの特長があります。(一般の貯蓄は、税率20パーセントです。)

• ika10
回答No.1

1年後に使う予定があるなら、定期預金で十分でしょう。 (増やそうとするよりも、減らさないようにすることが大切でしょう) 元本が100万円程度なら、それを運用して増やそうとするよりは、無駄遣いを減らすなどして貯金に回すほうが得策でしょう。