• 締切済み

もし、お金があれば・・・

1.もし今、自由に使っていいお金が100万円あれば、何に使いますか? 2.もし今、自由に使っていいお金が1000万円あれば、何に使いますか? 3.もし今、自由に使っていいお金が1億円あれば、何に使いますか? 4.あなたにとってお金とは何ですか?

みんなの回答

• maryu1112
回答No.30

こんばんわ、学生・男です。 面白い質問だと思いました。 1.70万円は貯金して、20万円でパソコンを買い換えたいですね。残り10万円は手元に置いておきます。 2.950万円は貯金します。残り50万円で身の回りの不十分なものを新しくしたいです。 3.これは気が動転して何に使うか考えられないと思います(笑) 4.お金とは何、難しいですね。「あるに越した事はないが、もっと大事なものはたくさんあるのでなくても良い。ただし生活に必要最低限な分は欲しい。」 長い定義ですみません。

• 214735
回答No.29

1.せまいので、隣の部屋をかりる。 2.1とおなじ。 3.アパートの購入を検討する。 4.「必需品」。

回答No.28

1.もし今、自由に使っていいお金が100万円あれば、何に使いますか? 楽器買います。(テナーサックス) 2.もし今、自由に使っていいお金が1000万円あれば、何に使いますか? 楽器買って、余った分は宅ローンの繰り上げ返済。 3.もし今、自由に使っていいお金が1億円あれば、何に使いますか? 楽器買って、住宅ローンの繰り上げ返済して、残りはちまちまと趣味に使っていきます。 4.あなたにとってお金とは何ですか? あると安心、ないと不安、過剰にあるともっと不安なもの。

回答No.27

1.もし今、自由に使っていいお金が100万円あれば、何に使いますか? →貯金します 2.もし今、自由に使っていいお金が1000万円あれば、何に使いますか? →まだ、貯金します 3.もし今、自由に使っていいお金が1億円あれば、何に使いますか? →自分の家を買って残ったお金は、家族にあげます。 4.あなたにとってお金とは何ですか? →生きていく上で必要な安心を得られるもの…  安心できる範囲以上は望みません…  

回答No.26

>1.もし今、自由に使っていいお金が100万円あれば、何に使いますか? 貯金します。 >2.もし今、自由に使っていいお金が1000万円あれば、何に使いますか? 半分は住宅ローン返済。半分は夫婦で半分ずつ貯金(お小遣いですね) >3.もし今、自由に使っていいお金が1億円あれば、何に使いますか? 住宅ローン全額返済します。残ったお金で旦那と旅行。。。余ればやはり貯金。 >4.あなたにとってお金とは何ですか? 生活する上で必要不可欠なもの。 貯金貯金と言ってますが、夫婦お互い貯金して、貯金したお金は使い道自由です。 寄付するも良し、車買うも良し、家具買うも良し、犯罪以外何しても良しW 本当に手に入ったらいいな。。。

• bunbun04
回答No.25

1、んー、競艇三昧で旅打ちしたいなぁ。福岡と若松に行ってみたい。 2、レガシィB4を現金で買ってあとはローンの返済と1かなぁ。 3、ローン完済。何かの不動産投資で1とレガシィ買う 4、お金で愛は買えないがお金があれば愛は潤うと信ずるものです(笑)

• 46827391
回答No.24

1.旅行に使います。(ちなみに小学校の卒アルのアンケート欄にも同じことが書いてあります。思考が変わってない!) 2.ボルボ(車)を買って残りは貯金。でもいくらか旅行に使うかも。 3.6000万ほどのクルーザーが欲しいですなあ。 多分維持費とかかるので残りはとりあえず貯金。 4.相田みつおさんの言葉をそのままパクリます。 「金が人生の全てじゃないけど、あったら便利、なければ不便。便利なほうがいいなあ」 ずばりこれです。

noname#18086
noname#18086
回答No.23

こんにちは。 1.欲しかったあるものを買う。 2.欲しかったあるものを買う(1よりは高いもの)。残りは両親にあげる。 3.手間がかからない方法で運用して(運用そのものに振り回されて生活が変わるのはいやです),忘れた頃に入ってくるくらいの運用益でちまちまと贅沢する。   (我ながらせこい・・・) 4.来るものは拒まず。 こんな感じで。

• tips
回答No.22

こんにちは。 1 レーシックを受ける。   新しい自転車をかう。   お取り寄せで、おいしいチーズケーキや   野菜などを買う。   弟や家族に、すこし現金をあげる。 2 800万は、あることに使って(いえない)   のこりは、1をして、   その残りは、旅行に行きたい。   できれば、バリか、エジプト。 3 1と2をつかって残りの9000万くらいを   車を買って(オープンツーシーター)   その残りは貯金するか、   どうでもいいくだらないものを買う。   日ごろぜんぜん興味のない宝石やブランドの   なにかをかってもいいかも。 4 あればあったで、困らないけど   普通に生活に困らなければ、それほど   重要じゃないもの。   ただ、この世の中でお金が、たくさんあれば   少し面倒なこともあるけれど、   すくなくとも、害はないきがする。   自分で、作り出したお金ならば。

noname#22062
noname#22062
回答No.21

1と2は勉強資金に使います。 3は自宅を建て替え、残りは勉強資金(ちょっとつまんないかな?)。あ、あとメイド喫茶でも開業(笑) これしか思いつかないです。 4.なくては生きていけない。でもちょこちょこつかうもの。最低限の生活(自分で思っている)ができればいいです。死んだら持っていけないですから(矛盾しているかな?)。