• 締切済み

気持ちが吹っ切れません。

先週、結婚の約束をしていた彼と別れました。30歳ではじめて出来た彼で、他人を好きになれないのではないかと思っていた私を変えてくれた人でした。  別れたばかりの頃は、ただただ悲しくて泣いてばかりいました。周りの人に話を聞いてもらい、少し落ち着いてきたと思っていたのですが、最近は何もする気がなく、出かけるのも億劫になってしまいました。  もともと家にいるのが好きでしたが、彼と付き合っているときは両親が心配するくらい出掛けていました。一緒にいることでとても幸せな時間を過ごしていました。別れてからは時間を持て余し、すべて悪い方へ考えてしまい別れたことを後悔してしまう毎日です。  将来のことを考えると、条件的には別れて正解とは思っても、彼の人間性は大好きでしたので、これから他の人を好きになれるのかとても不安です。別れたのは彼の家庭の事情と、彼の病気の発覚でした。お互いに気持ちが残ったまま別れたせいもあると思います。  このままではいけないと思いつつも、気持ちを吹っ切る事が出来ません。親にも「いつまでも暗い顔してても仕方ないでしょ?」と言われていますが、自分でもどうしようもありません。時間が解決してくれるのでしょうか?

noname#19031

みんなの回答

noname#242370
noname#242370
回答No.7

先週ですよね?結婚の約束までして置いて今の時点で吹っ切れたら怖いものがありますよ。 ここに書いてる時点で失礼ですが本当に落ち込んでるのかなと思いますよ。 病気の発覚で分かれたのも原因の一つですよね、彼はもっと辛いんじゃないですか。 失礼ですけど軽い感じがします。本気で落ちこんで下さい。 軽く落ち込むと落ち込む期間が長引きます。

質問者

お礼

厳しいお言葉ありがとうございます。ita888さんの意見もごもっともです。初めての経験で、自分で自分の気持ちをどうすればいいのか分からなくて、皆さんの意見を聞きたいと思い書き込みさせていただきました。 病気については別れる当日に聞かされました。確かに彼のほうが辛いのかもしれませんし、彼の体調も心配で、余計に気になるのかもしれません。私は半分ほどですが食事も取れますし、自分に甘いのかもしれませんね。

• ossan2006
回答No.6

誰の言葉か忘れましたが「恋愛は過程を楽しむもので、その時を楽しく過ごせたのなら、結果などは問題ではない」。 また新しい恋愛をしてください。

質問者

お礼

ありがとうございます。彼と出会い、付き合ったことはまったく後悔はしていません。嫌な思い出がないから却って辛いのかもしれません。

• natuko_
回答No.5

お仕事はなさっているのでしょうか? 無職ででかけるのが億劫となると心配ですが、 お仕事をされていれば、本当に時間が解決してくれます あとは何か習い事をするというのはいかがですか? 集中することで、気持ちのスイッチが出来上がります 人はそんなに弱いものでもありません たしかに悲しいときは電車に乗っていても、ハラハラと 涙が出てくるということもありますが、大丈夫ですよ

質問者

お礼

ありがとうございます。仕事はしています。今日はたまたま休みでした。でも、仕事をしていなかったら本当に引きこもってしまいそうでした。 土日月と3連休になってしまったため、余計に考えてしまったのかもしれません。もっと時間が必要ですよね。

• boako
回答No.4

元気だしてください。よく言われることですが、やっぱり解決するのは時間しかないのだと思います。それだけ好きで幸せな時間を過ごされていたのだから多分気持ちを吹っ切るのはかなりの時間がかかると思います。凄くしんどいし辛いと思います。でも本当にどうしようもないし、誰にも方法は無いのです。それが恋愛だと思います。人を好きになって幸せな時間を過ごしそれを失ったら皆そうなります。でもいつか全て思い出に変わる時がきます。本当の運命の相手ならいつか必ず現れます。なので今日から少し明るい顔、心がけてみて下さい☆

質問者

お礼

ありがとうございます。鏡を見ると、とても顔色が悪くて、暗い感じです。これでは周りの人にも嫌な思いさせちゃいますね。少しずつ笑えるように心がけてみます。

noname#16848
noname#16848
回答No.3

rira2006kumaさんのお気持ち、よくわかります。 きっと、心にぽっかりと穴があいてしまったような状況だと思います。 rira2006kumaさんには、何か好きなことはありますか?スポーツとか音楽とか、料理とか、旅行とか、 好きな事があれば、それを思いっきり楽しんでみてはどうでしょうか? そうすれば、その瞬間だけでも 忘れることができて、 段々と気持ちが切り替えられるようになると思います。 時間が解決してくれる部分もありますが、 今は自分が夢中になれるものを探して、 それに取り組むこと方法がよいと思いますよ!

質問者

お礼

ありがとうございます。 趣味があればそれに没頭できるかもしれませんね。今は何もする気力がなくて。自分でもこのままではいけないと思ってはいるのですが・・・。

• gon214
回答No.2

全ては時間が解決します。 その彼とは「縁がなかった」と思うしかないです。 他の人を好きになれるかどうかはあなた次第だと思います。前向きに生きていれば必ずこの先、いい人とめぐり合えるはずです。 今は別れたばかりで辛いと思います。まだ先週ですもんね。 いつかは気持ちを切り替えなければいけませんが辛い時は思い切り泣いていいし、落ち込むのも当然です。今はまだムリに明るくしたりする必要もないです。

質問者

お礼

ありがとうございます。確かに「縁がなかった」と思うしかないかもしれませんね。でも今でも彼に会いたいという気持ちがとても強くて、忘れられる日が来るのか分かりません。 自分が前向きにならなければ、新しい出会いも生まれないことは分かっているのですが・・・。難しいですね。

• roro222
回答No.1

はじめまして、こんにちわ、26歳女です。 私も四年前に凄く好きな人がいました。好きで好きでしょうがなくって、もうこの人以外きっと好きにならないと思っていました(私の場合片思いだったのですが)その時好きになった人はとっても変わった人で、こんな人、どこ探したっていないよっと思っていました。 たしかに、その人はこの世に一人しかいません、でも、それから四年たった今、やっと好きな人が出来ました(また片思いなんですけど) 時間が解決してくれるっていうのは私はその時、本当だと思いました。 気持ちを吹っ切ることが出来ないのは、rira2006kumaさんの中で何かやり残したこと、後悔があるからなのでしょうか?後悔が今まだ間に合うのなら、どんな結果になってもやるべきだと思います。 新しい出会いを見つけるなら、お見合いパーティに行ってみるのも良いと思いますよ、私もつらいこといっぱいあります。頑張りましょう

質問者

お礼

ありがとうございます。roro222さんがいうとおり、まだ元に戻れるんじゃないかという淡い期待をどこかで抱いてるんだと思います。私がもっと受け入れていればって。時間の流れも遅く感じて、先がまったく見えなくてとても不安です。