-PR-
解決済み

春雨の原材料

  • すぐに回答を!
  • 質問No.209678
  • 閲覧数1626
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 37% (3/8)

春雨は何からできているのですか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 29% (1122/3749)

韓国はサツマイモやジャガイモにコンスターチを加えた物を使うようですが、本来は違います。。。

http://www.cfqlcs.go.jp/technical_information/products_knowledge/st48.htm

中国は[緑豆]が原料で、米を原料にして同様に作った物を[米粉:ミーフェン(北)マイファン(広)(びーふん)]です。。。

なお中国では、小麦粉を使わない物は形状が似ていても[麺]とは云いません。。。したがって【ビーフンは麺ではない】のです。
お礼コメント
hironchan

お礼率 37% (3/8)

>韓国はサツマイモやジャガイモにコンスターチを加えた物を使うようですが、本来は違います。 中国は[緑豆]が原料で、米を原料にして同様に作った物を[米粉:ミーフェン(北)マイファン(広)(びーふん)]です。

韓国、中国の様子まで教えていただき、ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-01 13:20:17

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 25% (2/8)

お礼コメント
hironchan

お礼率 37% (3/8)

春雨に2種類あるとは、知りませんでした。
早速の回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-02-01 13:22:43