• 締切済み

Windowsの終了

Windowsの終了時に必ず、「ボン」言う効果音が鳴ります。 何かのソフトをインストールしたせいでしょうか? 対処法を教えてください。

みんなの回答

• izumon
回答No.2

> 終了時の音声は、初期設定のままの音が鳴り、その前に「ボン」という警告音が鳴ります。  最初は、No.1さんの仰る通りだろうと思いましたが、よくよく考えると違いますね。おそらく、表示されていないだけで、何かエラーが発生しているはずです。  コントロールパネル → 管理ツール → イベントビューア でどのようなエラーが発生しているか、確認してください。

• Duchs176
回答No.1

windowsには、特定の動作をしたときに特定の音や声を再生する機能があります。 ようするに、あなたのPCでは終了時にそういう音声が再生されるようになっている、ということだと思います。 再生を止めたければ、コントロールパネルの中のオーディオとサウンド→サウンドと選び、終了時の音声ファイルの設定をなしに変更すれば再生されなくなります。 ちなみに、私のPCは声優の宮村優子さんの声でしゃべるようになっています。 いろいろなシステム音声を収録したディスクなども販売されていますし、雑誌の付録などにも収録されていますから、いろいろと設定を変えてみれば気分も変わって楽しいかもしれませんよ。

kitarou621
質問者

補足

終了時の音声は、初期設定のままの音が鳴り、その前に「ボン」という警告音が鳴ります。