• ベストアンサー

終了する事も出来ません

いきなり質問に入ります。 デジカメのソフトをインストールしていたら動かなくなったので Ctrl+Alt+Delで終了しました。 その後 途中までインストールされた物をアンインストールしました。 しばらくして DVDへの書き込み(アルバムにした写真)を実行したのですが  Windows-間違ったボリューム ×マーク 間違ったボリュームがドライブに挿入されています。ボリュームCanonDC110WをドライブE:に挿入して下さい。の メッセージが出て キャンセルも再実行も続行も終了も出来ず とても困っています。 ウィンドウズのバージョンは XP です。 どなたか対処法を教えて下さい。 どうかお願いします。 とりあえず終了ができればいいのですが

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sougethu
回答No.1

XPでしたら『システムの復元』を利用してみては いかがでしょうか? ご存知でしたらごめんなさいm(._.)m スタートボタンからすべてのプログラム⇒ アクセサリ⇒システムツール⇒『システムの復元』 これで例えば昨日まで戻ればいいのですけど・・・

yazawa1112
質問者

お礼

早速の回答有り難うございます。 システムの復元を使ってしますとWindows Media Player に 取り込んでいる音楽が消えてしまいます。 今日かなり取り込んだので 出来れば最後の手段として残しておきたいと思います。 システムの復元で復旧させた場合ポイントをつけさせていただきます。

その他の回答 (2)

• 241417
回答No.3

一応ですが、OSの再起動は試してみましたか? 場合によってはこれだけで改善される可能性もあります。

yazawa1112
質問者

お礼

何をやってもだめでした。 ありがとうございました。 投稿の順番にポイントをつけさせて頂いて締め切ります。

回答No.2

>ボリュームCanonDC110WをドライブE:に挿入して下さい。の  メッセージが出て キャンセルも再実行も続行も終了も出来ず… DVDを取り出してから、デジカメのソフトをインストールする時に 入れたCD?を入れてちゃんと終了させてみてから あらためてDVDの書き込みをしてみて下さい… もしかしたら、それでできるかも…です(汗)

yazawa1112
質問者

お礼

デジカメのCDROMも入れてみましたがだめでした。 Canonに問い合わせました。 タスクの終了で終わる様に支持を受けましたがだめでした。 仕方なく 電源の長押しで終了しました。 ありがとうございました。