• ベストアンサー

脂肪の塊?

背中の左肩甲骨の下あたりに10年程前から、4×8位の柔らかい瘤があります。外科の先生に触診して頂いた所、脂肪の塊りだろうとの事・・・切るとしたら縦に長く10センチ位の傷が出来るからと言われて躊躇して放っていましたが、簡単な手術ならば切ろうかと思います。夏のTシャツは厳しいので(笑)1日2日で出来ますでしょうか?傷はやはり大きくなりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bee_01
回答No.2

アテローム除去手術ですね。 日帰りだそうですよ。 知り合いで、過去4,5回(できやすい体質のようで)受けています。 手術後、消毒に数回、抜糸に1回通院があるようです。 上手な医者であれば、1回でOK。 下手であれば、又同じ場所に出来るそうです。 但し、体質的に私の知り合いのように、 違う場所に出来る可能性があるようですが・・・。

swallow3
質問者

お礼

有難うございました。何処の病院の何科に行けば良いのかも分かりませんでしたが総合病院で尋ねて見ます。思ったより簡単そうで安心しました。

その他の回答 (1)

• p4_yoshie
回答No.1

私は中学生の頃、肩に脂肪のかたまりができました。 日帰り手術で切除してもらいました。 手術は部分麻酔で、時間的にもそれほどかからなかった記憶があります。 その後、抜糸等で何度か通院はしました。 もう、10年以上前のことですが、今でも10センチくらいの手術痕が残っています。

swallow3
質問者

お礼

有難うございました。そうですか傷は残りますよね?でも気にせず病院に行ってみます。日帰りとはホッとしました。