• 締切済み

目の横にある脂肪

生まれたころから、目の横に脂肪の塊があります。(皮膚の中です) 丸くて触ると動きます。大きさは直径1cmぐらいです。 これを取りたいのですが、整形外科もしくは美容外科どちらに行った方がいいでしょうか? あと私は病院でケロイドが出来やすい体質だと言われました。(ある部分を手術したときに言われた)その場合、顔を手術した場合もケロイドになってしまうのでしょうか? 宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • chitta1
  • ベストアンサー率32% (274/834)
回答No.1

整形外科は骨です。 美容外科はちょっと違います。 いくなら形成外科です。 不安ならば、その辺のではなくちゃんと大学病院や総合病院などの医療機関で受診してください。 でないと、どうされるかわかりませんから。

関連するQ&A

  • 額に出来た脂肪腫について

    25歳の女性です。   額のはえぎわに直径3cm、高さ0.5cmほどのこぶが出来ました。医者に行ったところ脂肪腫との事でした。手術で取り除きたいのですが傷が残るのかと頭部なので麻酔が心配です。 手術では頭髪をそる事になるのでしょうか。 また、形成外科が良いのか美容整形が良いのか、その手術費なども教えて下さい。   よろしくお願いします。

  • 脂肪腫

    額にしこりのようなものが出来、 気になって友人に相談したところ、脂肪腫ではないかといわれました。 脂肪腫の場合、病院は皮膚科にいけばいいのでしょうか? それとも、手術の場合を考え整形外科に行けばいいのでしょうか? また治療の料金の目安などを教えていただければ 嬉しいです。

  • 脂肪腫について

    左肩に10cmくらいの脂肪腫があります 2年前くらいに気づいて、病院に行き、 MRIも行い脂肪腫との診断でしたが 切除でも、気にならなければそのままでも。 との事だったので、放置してましたが 1年を経った頃、違和感を感じてきました。 夏前には切除しようかと考えてますが 以前行った病院では切除は希望していなく 他の病院で、と考えてます。 そこで、脂肪腫を切除した方のご意見が聞けたらと思います。 形成外科に行くべきでしょうか? 私が行ったことのあるのは整形外科なのですが。 皮膚科との情報もありますが。 形成外科? 整形外科? 皮膚科? のどれに行ったらよいでしょうか? あと、順天堂東京江東高齢者医療センター、亀戸のひまわり皮膚科など 江東区の情報もありましたらよろしくお願いします!!!

  • 目の横 脂肪種 不安

    私は目と鼻の間に脂肪種があります。家族の誰もないのに私にだけあるし、まだ見えないとこなら良いのに目の横にあるのですごく気になります。脂肪種があるのに気付いたのは母が私が小学2年生のころ目の横にしこりがあることに気付き病院にいきました。そこで検査して良性の腫瘍ということが分かりました。そのときは小さく目立つこともなかったので放置していました。それから7年たって今は15歳です。今はとても目立つようになりました。なので高校に入学する前に手術する予定でいたが病院の都合により今年の夏休みに手術する予定です。手術は全身麻酔でするのですが全身麻酔ってどんな感じなのでしょうか?また、私はすごく怖がりで、この年になっても注射も怖いですし、MRIをとったり血液検査をするだけでも怖がっていました。そんな私が手術をするなんて、すごい不安です。目の周りは皮膚がうすいので傷が少し残るそうです。目の脂肪種の手術ってどのくらい痛いのでしょうか?手術まで、4ヶ月ぐらいあるのですが、その間ほんと嫌です。今は前髪で隠しているのですが印象が悪いので嫌です。小さくする方法も調べたのですが脂肪種は小さくなることは、ないみたいなのでがっかりです。本当は手術なんてしたくは、ないです、だけど、これからのことを考えるとしたいです。けど毎日手術のことか考えると不安だし自分の目が嫌です。少しでも目の周りの脂肪種について知っている方は教えてください。

  • 瘢痕(ケロイド?)の除去失敗、のリカバリー

    ある手術の後、私の腕にケロイド?が出来てしまいました。 本来ケロイド体質ではなく、別の手術でもケロイドができたことはありません。 手術後に糸で縫ってもらえず、必然的に開いた部分に出来てしまいました。 ここからが本題なのですが、先日また同じ箇所を手術し、そのときに問題が起こりました。 以前できたケロイドの部分は綺麗に取ってもらえるという話だったのですが、実際は歪に残ってしまったのです。 楕円型のものが∞型にです。 このままだと、また手術するにしても、皮膚が伸び縮みして綺麗に治らない気がします。 治るとしても、本来の皮膚まで切り取ることになりますよね? 急いだほうがいいと思うのですが、ご意見いただけないでしょうか? ↑のことを今の病院(皮膚科)に相談すべきか、新しい病院(形成外科)にすぐに行くべきかも含めてよろしくお願いします。

  • 顔の脂肪吸引

    顔の脂肪吸引 20代男性です。 都内で顔の脂肪吸引を考えています。 効果、費用、ダウンタイム、やっている美容整形外科など詳しく教えていただけますか?

  • 目イボの名残?眼球にあたる位置にあるイボを取りたい

    いつもお世話になっています。 20代に目イボのような脂肪のような、直径0.5ミリくらいのものができて大きくなってきています。 現在50代ですが、直径3ミリくらいになりすごく気になるし、親しくない人からも「目イボ?」と聞かれるありさまです。 20代の頃も、コンタクトレンズの定期健診で眼科にいくたびに相談はしていたのですが、「大きくなったら考えたほうが良い」と言われ、数年前には別の病院で「眼科では切除は目元の形が変わってしまう可能性があるので無理」といったことを言われました。 イボができてしまった当初は、その近辺で脂肪?のような小さな白い塊がぷくっと浮き上がったようにできて、目をこすった時に小さな塊が取れる、、、といった事が1~2回あったので、そのうちにとれるかな?と思ったりもしていたのですが、定着して大きくなってきています。 このような場合、皮膚科や整形外科などで切除することはできるでしょうか? アドバイスや情報があれば、ぜひ教えてください。

  • 脂肪のかたまり(こぶ)

    顔にパチンコ玉大の、脂肪のかたまりができました。 どうしようか迷っています。 以前、ソコが膿んで腫れ上がり皮膚科で診てもらったら 先生から「切開をして傷が残るから勧めない」と言われ 表面の治療だけしてもらいました。 今は炎症も治り痛みはありません。 ですがやっぱりコブも目立ちますし 気のせいかその周りにニキビが頻発し悩んでいます。 先日、風邪でかかった内科の先生から 「形成外科だとキレイにできるから行ってみたら?」と聞き 診てもらおうと思ったところ 近所で形成外科のある病院は大学病院しかなく、 うーん、 なんか大学病院へ行くのも大げさな気がする、と 二の足を踏んでいます。 取りたいけど放っておくべきか…。 美容外科だと保険適用外で、高価なのが不安です。 同じようなご経験があるかた、ご専門のかたから ご意見・アドバイスをいただけたら幸いです。 宜しくお願いします。

  • 目がおかしい

    僕は二年前の朝起きたらいきなり右目がはれていて一週間したらようやくなおったとおもったら皮膚が伸びてしまって黒目に被さってしまいました。 さらに一週間後には左目も朝はれて伸びて黒目に被さってます 病院(形成外科)にいって伸びた皮膚を元にもどして貰おうと思うのですがこれは美容整形ではないですよね? 遺伝子上元に戻すだけです もともと二重です 見た目はガンケンカスイのようなビジュアルですが多分皮膚が伸びてるだけです。 18歳です 16歳の朝なったので 一年くらいで自然に元にもどるかと思ってたのですがまったくそのままです 進行もしてないのでガンケンカスイではないと思います ただ形成外科となると美容整形なのかな と訳のわからない罪悪感が少しあります(事故でもとに戻すだけなのに)なんとか罪悪感を拭えないですかね? 見た目はもともとタレメなのですがガチャピンみたいです 美容整形はあまり好きじゃなくて僕自身低い鼻を自力で高くならないかな なんて考えるくらいです これは美容整形じゃないですよね‥ 誰か背中を押して下さい

  • こめかみに脂肪の塊が・・・

    今晩和。 右のこめかみに直径1cmほどの脂肪の塊があります。 無害なのでほっといて問題ないと診断されたのですが、場所が場所だけに切除手術を受けようか悩んでいます。 そこで質問ですが、 切除手術にはいくらくらいの費用がかかるものでしょうか?