• 締切済み

ビジネス英会話

7月から新しい会社で働くことになりました。 新しい部署では英語を使う仕事が多くなりそうなのですが、最近英語から遠ざかっていたのとビジネスで本格的に英語を使用したことがないので(電話など)不安です。 英語を使って仕事を出来るのは前からの希望だったのでうまく活かしたいのですがどこかビジネス英会話や英語でオススメの教室はありますでしょうか。 よろしくお願いいたします。 英会話レベルは一番最近の点数で730点。新しい会社では事務として採用されたので多分電話でのやりとりが多くなると思います。

  • aoaoi
  • お礼率91% (11/12)

みんなの回答

  • hakohugu
  • ベストアンサー率46% (88/191)
回答No.1

730点とはTOEICのスコアでしょうか。 日常会話は充分理解出来るレベルだと思いますので、あとはビジネスシーンでの応用と練習あるのみですね。 下記URLのシステムご存じですか?ネイティブの先生を見つけるサイトです。先生により料金も変わりますがマンツーマンですので必要な部分のみを徹底的に教わる事ができます。 働き始めたらどんどん疑問・質問が湧いてくる事でしょう。「こういわれたら何て答えればいいの?」「こう言いたいんだけど敬語としておかしくない?」など、どんどん質問して実用的な表現を身につけましょう。 高いお金払って普通のスクールに通うより実践的でお得だと思います。

参考URL:
http://senseisagasu.com/cgi-bin/tsearchJS.cgi
aoaoi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 730点とはTOEICのスコアです。 教えて頂いたURLは初めてみるサイトです。 色々と参考にさせて頂きましたが確かに質問をきくという分では便利かなと思いました。 実際に仕事をして質問が出たときにはいいかもしれませんが、今現在求めているのとは少し違うかもしれません・・・。 すいませんせっかく教えて頂いたのに・・・。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 英会話教室のオススメ

    英会話教室に通いたいと思っています。 最近、ビジネス英語を学びたいと思い始めました。 もう22なので、可能性は低いのかもしれませんが、 英語を習得して転職したいと考えています。 出来ればTOEICでも良い点をとれて ビジネス英語が学べて、英語に慣れたら 留学をしたいと考えています。 ですが、現在社会人で働いており、 勉強が存分に出来る環境ではないため 夜に英会話をならいにいきたいと 考えております。ですが、どこの英会話が 良いのかやはりサイトを見ただけではわかりませんでした。。 英語の習得なんて自分の姿勢であることは 間違いないのですが、授業料、また内容が良かった、など オススメの英会話教室があれば教えていただきたいです。 ただ日常生活の会話が出来たら良いとは 考えておらず、仕事で使えるような英語を学べるところが良いと考えています。 私は22歳女で、関西に住んでいます。 もし、よろしければ、ここよかったよ! というようなところをお教えいただけますと幸いです。 よろしくお願い致します。

  • ビジネス英会話

    ビジネス英会話 高校英語辺りまでしか、英語は覚えていないのですが、仕事で英会話が必要になってきました。 本腰をいれて、勉強しようとおもうのですが、どこか良い英会話スクールはないでしょうか。 英会話スクールでなくても、ビジネスレベルの英語が習得できれば、どんなものでもかまいません。 是非、皆さんのお勧めがあれば教えてください!

  • オンラインでビジネス英会話(おすすめ)

    仕事で、主に電話で英語を話さなくてはならなくなり、毎日オンライン(スカイプ)で会話練習をしたいと思っています。 TOEICは800~900ですが、会話はほとんどダメです。(早くて難しいとついていけなくなります) できれば、毎日マンツーマンで、フリートークではなく、ビジネス英会話を学びたいと思っています。 ネイティブがいいのですが、授業内容がよければフィリピン人でも結構です。 どなたか、試された方で、英会話が向上された方がおられましたら、 おすすめのサイトを教えて頂けませんか? ちなみに、レアジョブを試しましたが、通信がすぐに切れるので断念しました・・・ EnglishTownやバーチャル英会話教室はグループレッスンですので、ちょっと私には向いていなさそうです・・ どうぞよろしくお願いいたします。

  • さらに上の英会話力by個人レッスン

    35歳男:日常的な英会話は問題ないのですが、ビジネス英会話となると、かなり支障があります。恐らく圧倒的な英単語力不足も原因なのですが、やはりある程度実践したいと思います。色々調べていて二つの方法があると感じております。 1.ビジネス英語・英会話教室に通う(高い&時間がとれない) 2.個人レッスンを受ける(安い&自由時間) どなたか個人レッスンを受けたことのある方、もしくは詳しい情報をお持ちの方がいれば教えて下さい。 外資系企業のマーケティングの仕事を請け負う仕事なのですが、最近どうしても海外と直接やり取りしなくてはなりません。電話会議で多数の方々とビジネスのやり取りするのはまったくついていけません。どうにかより良い英語習得方法が欲しいと思っております。恐らく多数の方の悩みと同様、時間もあまりありません(作る努力はしています)。金銭面は多少なら捻出するつもりです。

  • 就職活動には英検、TOEIC、日常英会話、ビジネス英会話のどれが重要?

    4月から大学3年になるので就職活動や将来のためにも外資系の会社に勤みたいわけじゃないのですが英語に力を入れようと考えています。しかし、今まで英会話教室に通ったこともなくTOEICも受けたことがありません。就職活動のためにはまずは英会話よりも英検・TOEICのスコアをあげ、英語の知識をつけてから日常英会話・ビジネス英会話などに力を入れたほうがいいのでしょうか?それとも英会話教室に通い、日常英会話の勉強をすべきなのでしょうか?また、何をどれだけのレベルにまでしたらいいのかがわからないのでわかる方はアドバイスをください。 お勧めの教材や勉強の仕方がある方は教えてください。

  • 英会話!!

    英語が話せるようになりたいのですが、個人レッスン(電話ではなく)ができて親切に教えてくれる英会話教室と言うのがベストなのですが、どなたかお勧めの英会話教室を教えてください!宜しくお願いします。

  • 聴くだけで英会話が出来るようになるアレ

    私は「英会話でビジネスが出来るようになりたい」です TOEICやTOEFLで点数は取れなくてもいいです。 単純にビジネスで通訳なしの生のコミュニケーションがとりたいのです。 世の中には「聴くだけで英会話が出来る」というものが沢山ありますが 出来るようになったためしがありません。 また、「聴いただけで英語が出来るようになったよー」という身近な体験談も全く聞いたことがないです (商材の説明にある体験者の声にはそうかかれていますが。。) そもそも、英会話が出来る人は アメリカに数年住んでいたとか、パートナーが英語喋れるとか 実際にコツコツ英会話をして出来るようになっているんだと思います。 「聴くだけで英会話が出来る」という商材で 実際に喋れるようになった人が本当にいたら、その商材名と学んだスタイルを教えて下さい。 よろしくおねがいいたします。

  • ビジネス英会話

    この程、海外の支店に行き、現地の方と話をするなどといった仕事が来年から始まるのですが(通訳ではないのですが・・)何分英語を使っての仕事ですので大変緊張しています。  っと言っても?!中国での支店なのですが、会話が英語といった状況です。現地中国の方もそれほペラペラと話せるかといえばそうではないらしいのですが・・・私は高校や大学で英語を習った程度です。何かの機会に英語を話す機会があったなどということはありません。 成績も5段階評価のうち、「4」でした。(何のあてにもなりませんが) そこである程度!?のビジネス英会話を習得しようと思うとどれくらいの期間が必要でしょうか? 程度にもよりますし、学ぶ頻度にもよるとは思いますが、ある程度教えて頂ければ幸いです。 またビジネス英会話(文章を書くというより話す実践的なもの)を習得しやすいのはどういった所を利用すれば一番効率がよいでしょうか? 大雑把な状況の中で質問させて頂いておりますので、皆様にもわかりにくい点はあるかと思いますが是非アドバイスを頂ければと思います!

  • ビジネス英会話、半年でどれ位身につきますか?

    ビジネス英会話、半年でどれ位身につきますか? いつもお世話になっています。 最近主人が英会話教室に通おうかなと言い出しました。今まではなかった英語での資料作成や上司の方から「外国の人からの電話の応対やミーティングにも参加してもらう」と言われた事がきっかけのようです。 色々調べて「イーオン」を一番候補に挙げていますが、ビジネス英会話コースを半年通っただけで基本的な事は身につくのでしょうか?そんなに深い所まで学ばなくていいと考えてるようで(電話での受け答えなどができればいいみたいです)半年コース(初級)で考えているようです。 ただ、色々調べていると、イーオン(だけではないかもしれませんが)は同じコースをもう1度やるように勧めてきたり自宅用の教材を買わせるなどの体験談も載っていて、結局半年では何も物にできずに結局もう半年延ばした・・ということになりかねないか心配です。 最初にどれくらい英語の知識があるかで個人個人で差があるのは分かっています。ビジネスコースを半年受けたことのある方、体験談を是非お聞かせ下さい。 よろしくお願い致します。

  • ☆英会話☆

    私は今年から本格的に英語を勉強しようと思ってるんですが、 英会話教室などに通う費用は少し難しいので自分で勉強をしたいのですが初めてだと何から手をつけて良いか分かりませんm(__)m 良い教材、勉強方法などあったらぜひ教えてください!

専門家に質問してみよう