• ベストアンサー

DL版ウィルスセキュリティを新しいパソコンへ

ダウンロード版ウィルスセキュリティを購入し、一度継続して使っています。パソコンを買い換えるのですが、ウィルスセキュリティを新しいパソコンで使い続けるにはどうしたらいいのでしょうか?

noname#18807

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kangol
回答No.5

古いパソコンにインストールされているウイルスセキュリティのメイン画面(タスクトレイの青い楕円をダブルクリック。)にエントリー情報という項目からシリアル番号と登録メールアドレスと有効期限が確認できるはずです。 そのメールアドレスと、シリアル番号を控えてください。あと古いパソコンに最初にダウンロード版をインストールしたときに設定したパスワードを思い出してください。 新しいパソコンのほうから以下のソースネクストのページを開いて、ダウンロードの項目に先ほど控えたシリアル番号を二つに分けて入力し、[ok]をクリックして進んだページから最新バージョンをダウンロードできます。 http://sec.sourcenext.info/support/latest.html これで、新しいパソコンにウイルスセキュリティがインストールできます。 古いパソコンで控えたシリアル番号とメールアドレスとパスワードで利用開始の手続きをすれば、新しいパソコンでも継続して使うことができますよ。

質問者

お礼

できました。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• ZENO888
回答No.4

>ダウンロード購入したウィルスセキュリティーを再インストールするには、どうしたらいいのでしょうか? ダウンロードしたセットアップファイルを、新しいPCで実行してインストールして下さい。 もし、セットアップファイルを削除してるのなら、再度ダウンロードし直して下さい。 注文時に送信されてきたメールに記載されている、マイダウンロードページからダウンロード出来るはずです。

質問者

補足

度々申し訳ありません… セットアップファイルも注文時のメールももうありません。マイページからマイダウンロードページへいくと、購入商品はないと表示されます。2005年1月に購入し、今年継続手続きをして使っているものです。

• junra
回答No.3

新機種へダウンロードインストールしてください。 ID、キーコードは前回の購入時キーが使用できます。 アップデートがあればアップロードしてください

• ramoke
回答No.2
  • ZENO888
回答No.1
質問者

補足

説明不足ですみません。ソースネクストのサイトをまず見たのですが、「インストール後」という基本的なところがわかりませんでした(恥) ダウンロード購入したウィルスセキュリティーを再インストールするには、どうしたらいいのでしょうか?