• ベストアンサー

年下の彼

私は25歳で、彼は21歳です。 今まで、年下の方とお付き合いした事はありません。21歳の彼とは、仕事の流れで知り合いました。(同じ職場ではありません。)まだ深い仲ではありませんが、友人が次々と結婚していき、辛い恋も何度か経験しているため、若さと勢いで向かってくる彼に、なかなか踏み込めない自分がいます。 彼の第一印象はすごく私好みだったし、私を好きだと言いながら照れる彼を見ていると、飛び込んじゃおうかなとも思います。 でも、たったの2回、合計2時間程度しか会ったことがないのに、食事に誘うわけでもなく、いきなり好きと言われても信じられないし、お金目当てか?体目当てか?それとも他に何か?などと考えてしまいます。 「余計な事は考えずに、何度か会って冷静に判断したら?」と友達に言われ、そうだなぁと思ったんですが、実際気持ちが彼に結構傾いているので、何回も会ってるうちに好きになってしまって、彼が真剣じゃなかった時が怖いのです。 一番手っ取り早く明確に彼の真意がわかる方法はないでしょうか?今の段階で何を聞いてもいい様にしか言いませんよね?悪い事を素直に言われても困るんですけどね^^ 年齢関係なく、男性には甘えられる事が多い私でしたが、彼には私の方が甘えられそうな感じでとても新鮮です☆なので、逆にお姉さん風を吹かせられないので、スマートに対応できません;;年下の男の子に困惑する日が来るなんて・・・我ながらビックリです。 どうかご意見お聞かせください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#19116
noname#19116
回答No.6

一目惚れってあるでしょう。2時間でも、一瞬でも「好き」は「好き」ですから、相手の言葉がウソだと決めつける根拠はありませんね。とはいえ早すぎる告白にはちょっと軽さも感じます。真剣でない可能性もゼロではないでしょうね。でも、人それぞれのキャラクターですから、想ったとたんに言わずには居られないという人もあります。 大事なのはあなた自身の気持ちですから、怖がらずにつきあってみたらいいのでは?傷つくことも無しに恋の達人にはなれませんよ。人に訊いてわかることじゃないのです、こういうことは。 ちなみに私は年下の夫が居ます。一目惚れでした。

mendokuse-yo
質問者

お礼

そうですね♪私の気持ちが大事なんですよね!!ありがとうございます。勇気を出してみようと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

noname#79894
noname#79894
回答No.7

25歳ってまだまだ若くて、そんなに結婚もあせる歳には思えないのですが・・ ただ結婚願望が大きいのなら、その21歳の彼との交際はどうかなぁ・・と思います 21歳という男の子は、まだまだ中身は子供だと思うんです >「余計な事は考えずに、何度か会って冷静に判断したら?」と友達に言われ、そうだなぁと思ったんですが、実際気持ちが彼に結構傾いているので、何回も会ってるうちに好きになってしまって、彼が真剣じゃなかった時が怖いのです。 彼が真剣じゃないかどうかは、ほんとに深く付き合って、時間をかけなくては、わからないと思います 真剣じゃなかった時が、怖いなら、今の時点で、付き合いをきっぱりやめるべきではないでしょうか? 恋愛は時には傷つくものです おそれていたら、何も進展はないです

mendokuse-yo
質問者

お礼

今の時点で付き合いをきっぱりやめようかなとも思ったのですが、確実に気持ちは向いてしまっているので、もう恐れるのはやめて、ちゃんと彼をみてみようと思います。ありがとうございました♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • june1
  • ベストアンサー率10% (41/389)
回答No.5

合ったのは2回、2時間。結論早すぎですよ。 焦らずに軽い気持ちで付き合ってみたらどうでしょう。 そのうち、お互いに結婚を意識すればとんとんと行きますよ。 今はどう見てもmendokuse-yoさんの先走りです。 セックスもまだなんでしょう? これから二人で歩んでみて将来を考えていった方がいいと思います。 mendokuse-yoさんは25歳。まだまだ若いっすよ。

mendokuse-yo
質問者

お礼

どうもビビリになってきてるんですよね。以前は誰がなんと言おうと!!って感じだったんですけど・・・。軽い気持ちでっていうのも不器用なのかできなくって。白黒はっきりつけたがるのは場合によっては良くないですね。ありがとうございました♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

こんにちは 私と旦那は4つ歳が離れてます。 旦那は現在19私は23です。 旦那は外国人ということもあり初めて会った時は、私より年上だと思っていました。 私は結婚に焦っていたとか今すぐしたいとかはありませんでしたが 子供が好きで良く子供の話しをしてました。 その時友達に「そんな年下の子に子供の話とかして彼プレッシャーにならない??」って言われてあ~そうだなって思いました。 周りには彼はただ今遊びたいだけだよ。真剣にならないように!!って釘も刺されました。 その時私は素直に聞きましたよ。 重荷になってないか?って 彼はもし真剣に付き合う気がなければ子供の話しをされたら話を流したり、何とかそのような話がでないようにするって言ってました 人それぞれ付き合い方も違うのでこれっと言ったことは言えませんが、レス2の方がおしゃるように一度あおってみて反応を見られても良いと想いますよ。 あんまりのめり込み過ぎず冷静に判断してくださいね!

mendokuse-yo
質問者

お礼

はい!!のめり込み過ぎるのはよくないですね!!! ちょっと反応見てみようと思います♪ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#44432
noname#44432
回答No.3

おはようございます。 私的にはちょっとなぁ・・・と言う感じです。 あなたの文章を読む限りあなたが彼を好きになったんでどうしたらいいのか?みたいな質問にも思えます。 男性には甘えられる事が多い私でしたが、彼には私の方が甘えられそうな感じでとても新鮮です☆なので、逆にお姉さん風を吹かせられないので、スマートに対応できません;;年下の男の子に困惑する日が来るなんて・・・我ながらビックリです。 >>彼は21歳ですよね。男として、いや人間としてまだまだ成熟期にあります。頼れる存在ではないと思います。一見、頼れるようでもそれはただの根拠のない男子の強がりだったりします。よくあることです。そういう人にあなたは好かれるのかな? 余計な事は考えずに、何度か会って冷静に判断したら?と友達に言われ >>友達の言うとうりかと。冷静に付き合ってみるのが大事かと。 なんか、あなた浮き足立ってるような気がして心配です。

mendokuse-yo
質問者

お礼

浮き足立ってます・・・お恥ずかしい^^ そうですよねぇ。頼れるわけ無いですよね☆そういえば、そういう人に好かれる事が多いかもしれません。 冷静に判断すべきですよね!ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • paperboy
  • ベストアンサー率17% (58/323)
回答No.2

彼、21やろ?若いやん。 結婚はまだ考えてないんとちゃう? そやけど、好きなんは好きやと思うで。 気持ちはわかるけど、自分結婚焦りすぎ。 真剣じゃないとき 結婚ちらつかされたら、 男は気持ちが重たくなる時あるからな。 その辺をゆーてみて、反応見てみたら?

mendokuse-yo
質問者

お礼

私自身、結婚はいつかできたらいいなぁ程度なので、彼にそれを求めるつもりはないんです。ただ、真剣に好きならいいなぁと思ってはいますけど^^ ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • phoenix343
  • ベストアンサー率15% (296/1946)
回答No.1

本気かどうかは、彼のこれからの態度で示してくるんだろうから、待ってみてはどうなのでしょう? 急いてはことを仕損じる、という言葉をご存じない?まだ付き合い始めたばっかりなら彼の「好き」も当分続くはずなのでしばらく様子見しては?気長に構えましょうよ…

mendokuse-yo
質問者

お礼

そうですね。慎重に様子を見ようと思います。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 年下に恋をしました

    少し前に、年下の相手に恋をしました。 知り合ってから猛烈なアピールをし、やっと相手からも好きと行って貰えました。 ところが、先日彼女から衝撃の真実を聞きました 聞いたことをまとめると (1)彼女には私の他にも好きな人がいる (2)その好きな人は妻帯者 (3)その妻帯者は彼女の事を避けている (4)しかし体だけは求められている (5)彼女は私も好き、でもどうしていいか分からない ということです 私としては、そんな体だけ目当てで都合よく彼女を利用するその男が許せないのですが、いかんせん彼女がその男性に引かれているのも事実 そんな時私はどうすればいいでしょうか? きっぱり彼女の事は諦めた方がいいのでしょうか?それとも向こうから奪う勢いでいけばいいのか悩んでいます 付き合いたい気持ちはあるのですが、どうすればこちらに振り向いてもらえるか分かりません どうか皆様の知恵をお貸しください

  • 年下の男性に片思い

    30代女性です。 仕事場に週1,2回ほどくる業者さんに片思いをしています。 年齢をちゃんと聞いたことがないのですが、どーみても 20代前半といった感じで、私とは10才近くはなれているのかなって感じの年下の方に恋をしてしまいました。 とにかく仲良くなりたいなと、会えたときは こちらからあれこれ話しかけて、少しずつ打ち解けていって 今では私のところにきて、明細置いて二言三言はなしをして 帰るといった状況までにはいたったのですが 一度名前を聞いたんだけど はぐらかされてしまい(そのときもう一人あちらの会社の方と2人できていて、名前がかいてあったので ●●さんはどちらのお名前?ってきいたら、もう一人の方っていわれて それで、名前なんていうの?ってきいたら、え?俺?うーん・・・ とかいって、ちょっとしてから、●●さんは 自分の名前だとか言って、はっきりしないままなんだけど。 で、彼が●●さんのこと好きなんでしょ?って聞いてきました。 わたしからすれば、●●さんはいったいどっちなんだ?って 話を濁しましたけど) 彼が来たときは、わたしもわかりやすくて 好き好き光線だしまくりで、彼もその好意には気づいていて からかってきたりします。 彼に会えるのは週に1,2回、ほんの1,2分しかないので 私も大人げもなく、会えた瞬間のたびに勝負と思って アピールをしているのですが、 それ以上の一歩が踏み出せずにいます。 私がいない時間に彼がきたときは 仲良しの同僚が、今日はまだ来てないのですか? と、聞かれたよといわれて、うれしいような でも、社交辞令と心を静めてはいるのですが。 年齢は関係ないと思いつつも、相手の立場からすると 引くのかなと思ったら、気軽にご飯でも・・・の誘いが出来ないのが本音です。 彼はタメ口で話しかけてくるし、態度は年上扱いしてないけど それは今はいろいろ話をするようになったからだと思うだけで 取引先の仲良くなったお姉さん程度なんだろうなって思います。 都合よく考えれば、少しは思ってくれてる?ってこともあったんだけど 思わせぶり?勘違い?と いい年してその判断もつかないし、こういうことで やきもきしている自分が情けないところもある。 だけど、完全に年下の彼に気持ちがいっちゃっています。冷静に なれない自分にびっくりです。 こんな私にアドバイスをいただけますでしょうか? 体験談や、冷静に第三者からみた ご意見でもかまいません。 お願いいたします。

  • 10歳年下(男性)を好きになりました。

    私は現在33歳の女性です。同じ職場の10歳年下の彼を好きになりました。  彼は、つい最近彼女と別れ、あるきっかけから私と飲みに行ったり食事に行ったりするようになりました。週一ペースです。  年下ですが、言いたい事ははっきり言い、からかったりするタイプです。彼と接していて歳の差はあまり感じません。  私は一切、気持ちを表に出さないようにしているので彼も私の暇つぶしに付き合っている程度にしか思ってないように思います。 先日、彼が彼女候補がいるような事を言ってました。まだ、上手くいくかどうかは分からないが、もう少しのことろまできている。 と言ってました。 彼に彼女が出来る事によって今の関係が崩れるのが嫌だなぁと思います。やはり、彼にとって私は年上の姉さん友達みたいな感じなんでしょうか?

  • 年下男性とのお付き合いについて

    職場の違う部署の年下男性(11才下)から飲みに誘われ月1で5回程飲みに2人で行きました。 回を重ねるうちに私も胸がきゅんとなり恋をしました。 シャイな好青年で、2回目に飲んだ時にさりげなくキスを2度程されそうになりましたが、交わしました。それ以降3度飲みに行きましたが、これといった雰囲気もなく、どうしたらいいものかと思っています。 今回は私の方からは映画に誘ってみましたら、 「お酒ばかり飲んでいたら行くお店もなくなっちゃいますしね(笑)行きましょう!」 とメールで返信がきました。 この青年は私に何を求めているのでしょう⁈

  • 年下に片思いをした30女にアドバイスを…

    年下への片思いについてアドバスを 頂けたらと思います。 私は今年30歳になった自分の体型に 昔からコンプレックスのある女です 。 体型が太く、その為自分に自信がな く今までまともな恋愛をし てきませ んでした。 そんな、私が今年の始めに飲み会で 出逢った6歳下の男性に恋をしてしま いました。 初めて会ったのにとても意気投合を し彼からアドレスを聞いてくれまし た。 その後、何度か飲み会で会いその度 に楽しい時間を過ごしましたがその 日の飲み会の帰りに家まで送ってく れたのですが両親の喧嘩が多いから 帰りたくないと言われ、悩みました が家に泊めることにしました。 もちろん、何事もなく過ごしました が私は早朝から仕事に行かなければ 行けなかったので、その日の夜に鍵 を返してもらう為に会いました。 その時にとてつもなく素っ気なく、 何もなかったとは言え私みたいな奴 の家に泊まったことを後悔してるん だなと感じました。 それでも、私は彼の事を好きになっ ていたので別日に外で飲んだ帰り道 に彼の最寄りの駅を通って帰ろうと したのですが、道に迷ってしまい酒 の勢いも借りて彼に会いたい旨と道 に迷ったと事を伝えると風呂あがり にもか変わらず迎えに来てくれまし た。 その行為がとても嬉しく舞い上がっ てしまいました。 その後、家まで送ってもらい朝までゆるゆると飲み とても居心地の良い時間を過ごしま した。 その時の流れで今月共通の知合いの ライブに一緒に行くことになったの ですが、素面になって考えると私み たいな見た目の悪い人と2人でライブ に行くなんて年下の彼には苦痛では ないかと不安になっています。 行くまで、ライブ中、帰り道… 若い彼には30の太った女と共にする のは可哀想に思ってしまい酔っ払っ た勢いで行くと言ってしまったであ ろう彼が気の毒になってしまって(;>_ <;) その反面、自分の気持ちに区切りを 付けたく思い切って気持ちを伝えて みようかと考える日もあります。 久々に片思いをし(ましてや年下に… )自分がどのように対応するべきか 考えてしまいます。 家に二度も泊まる彼の気持ちが分か りません。 思い切って私の気持ちを伝えても彼 の迷惑にはならないでしょうか? 恋愛不馴れな私にアドバイスを頂き たいと思います。 宜しくお願いします!

  • 連絡をくれない年下の彼

    初めて投稿させていただきます。 些細なことかもしれませんがアドバイスいただけると幸いです。 mixiのコミュニティで知り合った年下の彼と、付き合うこととなりました。 私は34歳、彼は25歳で9歳離れています。 歳が離れていても一緒にいて楽で、趣味や好みがそっくりな事から彼に惹かれ、私から思い切って告白しました。 友達づきあいの時からあまりメールをくれる彼ではなく、付き合ったらもう少し連絡くれるかなっと期待を寄せていたのですが、全く変わらずでして困惑しております。 私からメールをしたら、一言二言のメールが返ってくるだけで返信してもそれっきりで次の返信がありません。 電話も勿論1度もないですし・・・ しかしmixiでは私の日記にたまにコメントがあるんです。 mixiより個人的に連絡がほしいと正直思ってしまいます。 電話メール無精なタイプなのでしょうか。 会うのは彼がお休みの時。 長いと2週間空きます。 会っている時はめいっぱい楽しんでいます。 彼も楽しそうに見えます。 デートはいつもほとんど私がどこにいくか決めてしまいます。 彼に聞いてもどこでもいいとか優柔不断な返事しか返ってこないのです。 そして今でも敬語で喋られてしまっています。 彼に期待しすぎなのかな、求めすぎかな、自分から告白した以上彼に合わさないといけないのかなとかいろいろ思いが駆け巡っています。 もっと大人になって彼を受け止めるべきでしょうか。 もしくはまだ彼氏彼女の関係になりきってないのでしょうか。 率直なアドバイスをどうぞよろしくお願いします。

  • 7歳年下の男性を好きになりかけてる

    この間出会ったばかりでまだ、二回しか会ったことがないのですが、二回目会った時から意識しだして彼の事が凄く気になっています。だけど、彼は二十歳で若く、彼女がいるのかも聞いてないし、『そうだ、彼女いるかもしれないのに好きになっちゃ駄目だ!』って自分に言い聞かせてる状態です(笑) 初めて、年下の男性に恋しそうです。(すでに恋しちゃってるのかもしれませんが…) 初めて会った時、急な仕事の流れで聞いて欲しいことがあった為、私から電話番号を渡しました。(この時は全く意識もせず、本当に普通に仕事の事のみ) 次の日、彼から連絡あり仕事について話を聞きました。それから次の日に電話あり彼『今、お店ですか?今から行っていいですか?』私『うん!いるよ~おいでよ~早くきてきて♪』彼『(笑)』とか会話した後、私の働いているBarにわざわざ話をしに来てくれました。 仕事の話、世間話をした後、一杯だけ飲んで彼はすぐ帰りました。 それからまた次の日に電話があり、最終的な仕事の話をして『またお店遊び行きますね(^^)』で、電話も終了。 意識しはじめてた私はメルアドとか聞かれないかな?と期待してましたが何もなく電話も終わり、次の日から電話ないです(当たり前ですが…(^^;) お店遊び来てくれないかな。社交辞令でいってくれたのかなとか考えてます…。 勝手に少し期待してしまってたから残念だったけど、やはり…脈なしですかね(>_<)年下の男性なんて初めてなので…わからないことだらけです(泣)

  • 年下クンに告白されました。でも、、、。

    4つ年下の男性に告白されました。 私はもうすぐ30歳で、彼氏はいません。 でも、1年半前にフラれた彼のことが今でも忘れられなくて、年下クンの気持ちに応える事ができないでいます。 フラれた彼とはたまに連絡を取り合って、たまに会ったりしています。 私が「好き」という気持ちを伝えても、 嘘でも好きと言ってくれることはありません。 そんな彼は10月から警察学校に入るために、半年は寮生活。 連絡もますます取れなくなります。 もうすぐ30になることもあり、次に恋するときはこれが最後とどこかで思っている部分があります。 次に好きになる人と結婚したい。 重いかもしれませんが、やっぱりそんな思いが強いです。 恋愛対象として、年下でも年上でもOKはOKなんです。 振り向いてもらえない彼をこのまま思い続けるより、 年下クンに甘えたほうが楽になれるでしょうか。 最近、よく年下クンのことを考えます。惹かれているのは間違いないようです。

  • 4つ年下の男性に恋しています

    こんにちは。少し長文ですが、今とても悩んでいるので、助言よろしくお願いします。  私は28歳で、数ヶ月前、彼氏と別れ、最近やっと新しい恋愛に行く力が湧いてきて、職場関係の方で、好きな人ができました。今まで、年下に惹かれたことのない私ですが、4歳も年下の新聞記者の彼に恋をしてしまったのです。年のわりに、とっても芯のある人柄に惚れてしまったみたいです。  合コンみたいな形で、数回飲んだりしてはいたのですが、一度、家まで歩いて送ってくれた時以来、なかなか2人で遊びに誘う勇気もなく(とっても多忙な人というのもあって)1ヶ月くらいたってしまいましたが、もしかしたら、今度の春で転勤してしまうかもしれないので、勇気をだそうと思いたって、先週末、「もし今日空いてたら飲みでもどうですか?」とメールしたところ結構すぐに返信がきて、「ちょうど今日休みが取れたからいいですよー。」という思いがけない返事をもらって、初めて2人で飲みにいきました。  いろんな話ができて、とっても楽しかったです。(相手はどうかわかりませんが。。。)ただ、ちょっと引っかかるのは、私を「ねえさん」と呼ぶことです。。。脈なしですかね。。。「ねえさんはやめてよー」といって、名前でよんでくれるようになりましたが。。。  やはり、4歳年上ということに、とても引け目を感じてしまい、積極的にいけません。  今後はどういったアプローチをしていけばいいのでしょうか・・・やはり、4つも上だと、彼女なんかにはしたくないものでしょか・・・。  みなさんのご意見をよろしくお願いします。長文失礼しました。

  • 年下の男の子を好きになってしまいました。

    年下の男の子を好きになってしまいました。 彼はアジア系アメリカ人です。私はアメリカに住んでいます。 年下といってもかなりした。10歳以上です。会う前は対象外って思っていたのに会ってみると意外と落ち着きがあって一緒にいてとても楽しかったのです。 私は30代ですが結婚もしたいと思っています。彼としたい、ということではなくて。。 だから付き合う人は将来パートナーとしてやっていける可能性がある人を求めています。 もちろん人間同士、うまくいくって思ってだめな事もあると思いますが。。でもせめて先を考えられる人と付き合いたいと思っています。 ところが今回10歳以上はなれた男の子と出会い、だんだん引かれていく自分に気づいてしまいました。 何度かあって体の関係になりました。 その後彼の態度が違うように思えてなりません。 やはり体か。日本人だから簡単だと思われちゃったのかなって思ってもうやめようって思うのですが。。 体の関係を持った後も毎日メールは来て、何度か会いました。 彼は歳は関係ないと笑っていましたが私のほうが踏み込めていないのかもしれません。。自分に自信がないというか、傷つきたくないと思ってるのか。。。素直に会いたいということも言えず。。 先日会ったときはなんかうまく話せなくて。。きっと相手はつまらなかったのかな。。 ちょと会って帰りました。 本当はもっと一緒にいたかったのに。。 もうこれくらいにしておきなさい、って思う自分と、会いたいと素直に言いたいのに言えない自分と、なんだか複雑で。。 今も会いたいのですが。。 冷静になるべきですよね。。 この状態をどう思われますか?皆さんならどうしますか?

彼から離れなきゃ
このQ&Aのポイント
  • 彼との関係やペアーズの使用頻度に悩んでいます。
  • 解散後すぐにペアーズを見ることが心理的な負担です。
  • 自分の気持ちと現実を整理したいです。
回答を見る