• ベストアンサー

年下の彼

私は25歳で、彼は21歳です。 今まで、年下の方とお付き合いした事はありません。21歳の彼とは、仕事の流れで知り合いました。(同じ職場ではありません。)まだ深い仲ではありませんが、友人が次々と結婚していき、辛い恋も何度か経験しているため、若さと勢いで向かってくる彼に、なかなか踏み込めない自分がいます。 彼の第一印象はすごく私好みだったし、私を好きだと言いながら照れる彼を見ていると、飛び込んじゃおうかなとも思います。 でも、たったの2回、合計2時間程度しか会ったことがないのに、食事に誘うわけでもなく、いきなり好きと言われても信じられないし、お金目当てか?体目当てか?それとも他に何か?などと考えてしまいます。 「余計な事は考えずに、何度か会って冷静に判断したら?」と友達に言われ、そうだなぁと思ったんですが、実際気持ちが彼に結構傾いているので、何回も会ってるうちに好きになってしまって、彼が真剣じゃなかった時が怖いのです。 一番手っ取り早く明確に彼の真意がわかる方法はないでしょうか?今の段階で何を聞いてもいい様にしか言いませんよね?悪い事を素直に言われても困るんですけどね^^ 年齢関係なく、男性には甘えられる事が多い私でしたが、彼には私の方が甘えられそうな感じでとても新鮮です☆なので、逆にお姉さん風を吹かせられないので、スマートに対応できません;;年下の男の子に困惑する日が来るなんて・・・我ながらビックリです。 どうかご意見お聞かせください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19116
noname#19116
回答No.6

一目惚れってあるでしょう。2時間でも、一瞬でも「好き」は「好き」ですから、相手の言葉がウソだと決めつける根拠はありませんね。とはいえ早すぎる告白にはちょっと軽さも感じます。真剣でない可能性もゼロではないでしょうね。でも、人それぞれのキャラクターですから、想ったとたんに言わずには居られないという人もあります。 大事なのはあなた自身の気持ちですから、怖がらずにつきあってみたらいいのでは?傷つくことも無しに恋の達人にはなれませんよ。人に訊いてわかることじゃないのです、こういうことは。 ちなみに私は年下の夫が居ます。一目惚れでした。

mendokuse-yo
質問者

お礼

そうですね♪私の気持ちが大事なんですよね!!ありがとうございます。勇気を出してみようと思います!

その他の回答 (6)

noname#79894
noname#79894
回答No.7

25歳ってまだまだ若くて、そんなに結婚もあせる歳には思えないのですが・・ ただ結婚願望が大きいのなら、その21歳の彼との交際はどうかなぁ・・と思います 21歳という男の子は、まだまだ中身は子供だと思うんです >「余計な事は考えずに、何度か会って冷静に判断したら?」と友達に言われ、そうだなぁと思ったんですが、実際気持ちが彼に結構傾いているので、何回も会ってるうちに好きになってしまって、彼が真剣じゃなかった時が怖いのです。 彼が真剣じゃないかどうかは、ほんとに深く付き合って、時間をかけなくては、わからないと思います 真剣じゃなかった時が、怖いなら、今の時点で、付き合いをきっぱりやめるべきではないでしょうか? 恋愛は時には傷つくものです おそれていたら、何も進展はないです

質問者

お礼

今の時点で付き合いをきっぱりやめようかなとも思ったのですが、確実に気持ちは向いてしまっているので、もう恐れるのはやめて、ちゃんと彼をみてみようと思います。ありがとうございました♪

• june1
回答No.5

合ったのは2回、2時間。結論早すぎですよ。 焦らずに軽い気持ちで付き合ってみたらどうでしょう。 そのうち、お互いに結婚を意識すればとんとんと行きますよ。 今はどう見てもmendokuse-yoさんの先走りです。 セックスもまだなんでしょう? これから二人で歩んでみて将来を考えていった方がいいと思います。 mendokuse-yoさんは25歳。まだまだ若いっすよ。

質問者

お礼

どうもビビリになってきてるんですよね。以前は誰がなんと言おうと!!って感じだったんですけど・・・。軽い気持ちでっていうのも不器用なのかできなくって。白黒はっきりつけたがるのは場合によっては良くないですね。ありがとうございました♪

回答No.4

こんにちは 私と旦那は4つ歳が離れてます。 旦那は現在19私は23です。 旦那は外国人ということもあり初めて会った時は、私より年上だと思っていました。 私は結婚に焦っていたとか今すぐしたいとかはありませんでしたが 子供が好きで良く子供の話しをしてました。 その時友達に「そんな年下の子に子供の話とかして彼プレッシャーにならない??」って言われてあ~そうだなって思いました。 周りには彼はただ今遊びたいだけだよ。真剣にならないように!!って釘も刺されました。 その時私は素直に聞きましたよ。 重荷になってないか?って 彼はもし真剣に付き合う気がなければ子供の話しをされたら話を流したり、何とかそのような話がでないようにするって言ってました 人それぞれ付き合い方も違うのでこれっと言ったことは言えませんが、レス2の方がおしゃるように一度あおってみて反応を見られても良いと想いますよ。 あんまりのめり込み過ぎず冷静に判断してくださいね!

質問者

お礼

はい!!のめり込み過ぎるのはよくないですね!!! ちょっと反応見てみようと思います♪ありがとうございました☆

noname#44432
noname#44432
回答No.3

おはようございます。 私的にはちょっとなぁ・・・と言う感じです。 あなたの文章を読む限りあなたが彼を好きになったんでどうしたらいいのか?みたいな質問にも思えます。 男性には甘えられる事が多い私でしたが、彼には私の方が甘えられそうな感じでとても新鮮です☆なので、逆にお姉さん風を吹かせられないので、スマートに対応できません;;年下の男の子に困惑する日が来るなんて・・・我ながらビックリです。 >>彼は21歳ですよね。男として、いや人間としてまだまだ成熟期にあります。頼れる存在ではないと思います。一見、頼れるようでもそれはただの根拠のない男子の強がりだったりします。よくあることです。そういう人にあなたは好かれるのかな? 余計な事は考えずに、何度か会って冷静に判断したら?と友達に言われ >>友達の言うとうりかと。冷静に付き合ってみるのが大事かと。 なんか、あなた浮き足立ってるような気がして心配です。

質問者

お礼

浮き足立ってます・・・お恥ずかしい^^ そうですよねぇ。頼れるわけ無いですよね☆そういえば、そういう人に好かれる事が多いかもしれません。 冷静に判断すべきですよね!ありがとうございました。

• paperboy
回答No.2

彼、21やろ?若いやん。 結婚はまだ考えてないんとちゃう? そやけど、好きなんは好きやと思うで。 気持ちはわかるけど、自分結婚焦りすぎ。 真剣じゃないとき 結婚ちらつかされたら、 男は気持ちが重たくなる時あるからな。 その辺をゆーてみて、反応見てみたら?

質問者

お礼

私自身、結婚はいつかできたらいいなぁ程度なので、彼にそれを求めるつもりはないんです。ただ、真剣に好きならいいなぁと思ってはいますけど^^ ありがとうございました☆

• phoenix343
回答No.1

本気かどうかは、彼のこれからの態度で示してくるんだろうから、待ってみてはどうなのでしょう? 急いてはことを仕損じる、という言葉をご存じない?まだ付き合い始めたばっかりなら彼の「好き」も当分続くはずなのでしばらく様子見しては?気長に構えましょうよ…

質問者

お礼

そうですね。慎重に様子を見ようと思います。 ありがとうございました!