• ベストアンサー

パソコン本体を貰ったのですが、電源を入れてもWindowsが開かない

salt-water_tabbyの回答

回答No.3

ご質問の回答にはなっていませんが、1の方への補足で書かれていることに対して、 Windows98のライセンスを持っているパソコンにWindowsXPをインストールすることはライセンス違反です。逆にWindowsXPのライセンスを持っていて、Windows98を入れるのは構わないみたいです。 MSのコンサルの方がおっしゃっていたので間違いないと思います。 ただし、1の方がおっしゃられているとおり、OSを譲渡されていないのであれば、仮に正常に動作していたとしてもライセンス違反ですが。

kyucyan
質問者

お礼

そうですか・・ありがとうございます。 パソコンてそんな仕組みになっているのですね。(^^ゞ