• 締切済み

パソコンの電源を入れてもWindowsが立ち上がらず、すぐにこのような

パソコンの電源を入れてもWindowsが立ち上がらず、すぐにこのような画面になってしまいます。 「最近のハードウェアまたはソフトウェアの更新が原因の可能性があります。 ・ ・ ・ 前回の試みが電波障害、あるいは電源ボタンやリセットボタンを押して中断された場合、通常起動を選択してください。 ・セーフモード ・セーフモードとネットワーク ・セーフモードとコマンドプロンプト ・ ・ ・ 」 この3つのうち、どれを選択しても この後、青い画面に英語がいっぱい書いてある画面になって、そのまま動かなくなってしまいます。 詳しい方いたら、よろしくお願いします。

noname#132787

みんなの回答

noname#158832
noname#158832
回答No.3

ソフトウエア(システムファイル更新中に)更新が完了していません! または、システムドライバのエラーです! 1.この場合、多くはBIOSの初期化が必要です。 2.1.の操作が終了したら、リカバリを行いましょう。 3.元道理に直ります。 4.直らないときには、修理に出す。(HDDの故障はメーカ修理になります)

• cqxbf695
回答No.2

その青い画面に英語がいっぱいが重要です。 ブルースクリーンにストップコードがあれば、記載してください。

質問者

補足

STOP: 0x000000ED (0x817D6978,0xc000000E,0x00000000,0x00000000) って書いてあります。 (↑ゼロじゃないかも…)

• yakan9
回答No.1

データのバックアップを採り、リカバリするしかないでしょう。 データのバックアップは、下記を参考にしてください。 KNOPPIXは、LINUXの一種ですが、経験がなくとも大丈夫です。 不明点等があれば、補足願う。 KNOPPIX5.3.1CD日本語版(LCAT対応)を初心者にはお勧めします。 下記が参考になると思います。 回答ナンバー 3 5 7 です。 knoppix5.3.1 http://okwave.jp/qa/q5625844.html

質問者

お礼

ありがとうございます!! やってみます!