• 締切済み

トットちゃんのともえ学園

現在6年生の息子がおり、「ともえ学園みたいな中学校はないのかなぁ」と話しております。興味のあることをとことん学習させてもらえる場があるところと「みんな一緒だよ」という校長先生の考え方にこどもながらも共感しているということです。 通学している公立の学校では障害のある友達に対して厳しい状況で、かばったりすると「偽善者」「いいこぶるな」という子がいて、それに対して一緒に戦っている状態です。 家は茨城ですがどこかにともえ学園みたいな学校があるか教えていただけたら幸いです。宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• ichigousa
回答No.1

ないと思います でも、麻布はどうでしょう 簡単に入れるところではないですが、私は麻布のリベラルさや生徒に対する温かさがとても好きでした。