• ベストアンサー

将来の夢は女優・・・だけど・・・。

こんにちは。今中学1年生の女優を目指している kokoa22といいます。題名の通り、私は今女優を 目指しています。目指しているうちに 悩みなども出てきたのでご回答お願いします。 (1)私は今まで、オシャレなどにも興味がなかったので 親にはこの事を話しにくいです。たいして私も可愛くないのでなんか変な事思われそうで怖いです。 どうやって話をすればいいでしょうか? (2)私は生まれつき、一重です。以来その事について すごく悩んでいるのですが、一重でも女優には なれますか?また一重でも可愛い芸能人・モデルさん がいたら教えてください。 (3)芸能人・女優の皆さんは脱毛をしているのでしょうか?生まれつき毛が多い方なので・・・。 その事が気になり仕方ありません。 長くなりすみません。どうかご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sonnet
回答No.1

知り合いに、舞台女優がいます。 彼女とは結構親密な付き合いをして、色々と話を聞いてますので、ある程度はアドバイスを差し上げられると思います。 (1) まずはkokoa22さんが、「何故女優を目指しているか?」 それが大事だと思います。 女優にどの程度のイメージを抱いているかは分かりませんが、知り合いを見てると想像以上にハードです。 初めからkokoa22さんの思い通りに事が運ぶとは思えません。 大なり小なり挫折を味わっていきます。それに耐えて進んでいく程の覚悟がありますか? 大きなお世話ですが、親にどう話せばいいか悩んでいる時点で、少々後ろ向きな気がします。 (2) この質問を読むと、やはりkokoa22さんが、どういう方面へ進みたいのか曖昧な気がします。 「女優」を目指したいのか、「可愛い芸能人・モデル」を目指したいのか、こちらには分かりません。 確かに女優も容姿は必要かも知れませんが、容姿だけでやっていけるとは思えません。 例え、容姿にコンプレックスがあっても、それを上回る演技力があれば、ただ可愛いだけの大根役者よりも女優として生きていけます。 (3) 第一線で活躍する女優、みんながみんな、ムダ毛に困ってない訳がありません。 日々、お肌のお手入れやプロポーション維持に余念が無いと思います。 そこはあまり気にする点ではないと思います。 色々と厳しい事を言ってしまいましたが、夢を叶える為にも、それ相応の信念と覚悟を持って望んで頂きたいと思った次第です。

kokoa22
質問者

お礼

率直な答え、有難うございます。 少々性格が内気のため、親に言いたい事があっても 言えない事があります。やっぱり親にはきちんと話して置いたほうがいいですね。勇気を出して言ってみたいと思います。sonnetさんに勇気付けられました。 頑張ってみます!有難うございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

初めまして、こんにちは。 私も女優を目指している中学2年生です。 私もkokoa22さんと同じでおしゃれになんか全く興味がないので上手くコーディネートなどが出来ないのですが、私の考えとしてはそれも個性の1つしとしています。 人によって観点は違いますのであたしとkokoa22さんの考えとは食い違うとは思いますが、全ての女優さんが小さな頃からファッションセンス抜群なんてことはきっとないと思います。 これから少しずつでも磨いていけばいいのではないでしょうか。 (2)についてはあまりわからないのですが、一重だからといって気にすることはないと思います。 女優さんの中には、一重を整形したりアイプチを使っている方もいらっしゃると思いますが、目だって両親から貰った大切な体の一部でありますからあまりいじったりして可愛く見せて・・という考えは私的にはあまり好みません。 最後の質問についてはしてるかたが多いとは思いますがまだあまり気にすることはないと思います。 今、私達中学生などは成長期ですから毛が生えてくるというのは誰もが一緒のことです。 オーディションなどの時点では気にすることはないと思いますがいずれ大人になり活躍などをするのであれば必要かもしれません。 詳しいことはわかりませんが自分の考えでの答えで申し訳ないです。

kokoa22
質問者

お礼

初めまして。ご回答ありがとうございました。 そして自分と同じ志の持った方がいて安心しました! そうですよね、最初からセンスがある人はあまり いませんよね。一重の事で悩み続けていたけど、 親からもらった目を大切にします。アイプチなども 一時期は考えましたが、やっぱり私には無理でした。 本当にありがとうございます。