女優になるための習い事や高校選びについて

このQ&Aのポイント
  • 女優になるためには、どのような習い事が適しているのかについて知りたいです。
  • 具体的にどうすれば女優になれるのかを教えてください。
  • 女優のことを考えて高校に行く場合、どの学校が適しているのか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

女優になるためには?

私は福井県在住の中学生です。私は将来女優になりたいと考えています。しかし、これと言った特技もなく...さらに福井県は田舎で、情報もあまり行き届いていません。女優になるなら、何か特技を持っておくべきなのでしょうか?女優になるためのアピールポイントとして、どのような習い事をすれば良いでしょうか?高校も女優の事を考えて行きたいのですが...何処かいいところはありませんか?聞きたいことをまとめておきます。 女優になるために、どのような習い事が適しているか。 具体的にどうすれば女優になれるのか。 女優の事を考えて高校に行くので、何処の学校が適しているか。 聞きたいことがたくさんあるので、皆さんの回答お待ちしております!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

NO1の方は夢の無いことを言っていますが、まあ無理でも目標があるのはいいことだと思います。 まずは、お金が必要です。 高校は思い切って東京の堀越学園を受験しましょう。 芸能科があってそこは有名アイドルがたくさん卒業しています。 次は歌とダンス、演技の練習をしましょう。 東京ならお金さえあれば教えてくれるところはいくらでもあるでしょう。 一人暮らしになると思いますが精一杯がんばってください!!

その他の回答 (9)

• yuyuyunn
回答No.10

こんばんは 本をたくさん読む 映画やドラマを偏らないでたくさん見る たくさんの人を見る ワークショップに参加する 地元劇団などに参加をしてみる

• eroero1919
回答No.9

はーい、売れない芸能人のお友達が何人もいまーす。 >女優になるために、どのような習い事が適しているか 女優は習い事でやる商売じゃないよお。それに、東京の女優さんはいろんなことを売りにしている人が多いです。語学が堪能なんてのも多いし、プラモを作るのが得意というのを売りにしたアイドルさんもいましたね。「投資アイドル」なんて人もいたっけ。 大切なのは、美人なのか、スタイルがいいか、です。美人でも足が太ければ売れないし、美人でなければ相手にもされないしね。スタイルが良くて、そこそこ美人なら、足りない部分は整形でなんとかなります。 >具体的にどうすれば女優になれるのか 上京して事務所に所属すれば女優を名乗れます。仕事がくるかどうかはまた別の話し。みんなバイトしながらやってますよ。 >女優の事を考えて高校に行くので、何処の学校が適しているか 女優なんてのは極論中卒でもできるので、女優になるために学校に行くのではなく、夢破れたときのために学校を選びましょう。だいたい、君の夢は99%破れるんだから、夢破れたときにどうやって生きていくかを考えて、そのために学校を選びましょう。 ちなみに堀越学園は、芸能事務所に所属している子たちが芸能人だけの専門クラスにいるわけで、一般クラスの子たちは芸能クラスに近づくことも厳しく禁じられているそうです。だから、芸能人の子も堀越で(一般の子たちに邪魔されずに)伸び伸びと暮らせるってわけ。「堀越学園に行ったから芸能人になった」ではなく「芸能人の子が堀越学園に通う」ということです。

• hideka0404
回答No.8

劇団に所属して下さい。 それだけです。

• seble
回答No.7

堀越は全く関係ないです。知り合いも入学しましたが、一般コースと芸能コースの交流は全くないそうです。たまに見かけたりはするそうですけどね。 芸能コースに入るのは、デビューした、する予定の生徒だけです。すでに女優になったから、高卒資格を取るために堀越の芸能コースに入学するだけの事です。 そう簡単には、というのは当然ですが、素人がいきなりの場合はオーディションぐらいしかないように思います。 劇団等から下積みして、という人も居なくはないですが、オーディションと同じくらいの確率かと思います。 というか、劇団やプロダクションに入っている人もオーディション受けますし。 今できる事としては本読みかなぁ・・ せりふをしゃべれないと演技どころの話ではないので、脚本をさっさか読んで覚えられるとちょっとだけましかもしれません。 今どきの女優はせりふなんか覚えられなくたって関係ないみたいですけど、w 舞台とTV、映画は、発声方法が全く違うので同じ練習では通用しません。TV、映画はマイクで採るから普通にしゃべればいいですが、舞台は発声が必要になります。逆に舞台の発声をTVでやられると不自然極まりない。 遠山の金さんの決めセリフは舞台発声にも近いですけどね。 「このモンドコロが、目にはいらぬかぁ~」 (アレ?)

noname#193792
noname#193792
回答No.6

女優もピンからキリまであります。 テレビで活躍するひと、映画で活躍するひと、舞台で活躍するひとなど。 でもそんな人は極一部で多くの人は女優の仕事だけでは生活できません。 うちの娘二人は一応事務所に登録(研究生)や所属しており、小さな舞台に立ったりしているので「女優」といえなくもありませんが実際のところフリーターです。 まずは地元でも良いので高校をきちんと卒業する事でしょう。 そのなかでオーディションなどの情報を集めチャレンジ。

回答No.5

「女優のなる」だけならそんなにむずかしくはありません。 数ある劇団に入団するか芸能事務所に所属できればればなれます。 しかし、「女優業で生活する」となると相当な努力と女優力が必要になりますし、「有名女優になる」には本人の才能だけではどうにもならない部分も出てきます。 芸能コースがある高校に進学するか、地元の養成所、劇団に入るなどすることが女優業への道につながるかと思われます。

• hekiyu
回答No.4

”女優になるために、どのような習い事が適しているか。”     ↑ 唄やダンスなどはありふれています。 人がやっていないユニークなモノがあると 目立ちます。 ”具体的にどうすれば女優になれるのか。”     ↑ プロダクションに所属して、仕事をもらい、 認められる、というのが多いです。 あとは、その時々にやられるオーデションに 参加することです。 ”女優の事を考えて高校に行くので、何処の学校が適しているか。”      ↑ 堀越学園が有名です。 あそこは、芸能の仕事で授業に出なくても 補習で卒業させてもらえます。 だから、芸能人が集まります。 あとは、なるべく一流大学に行くことをお勧めします。 東大卒ならそれだけで目立ちます。 目立つ、ということは女優業には大切です。

• ape_wise
回答No.3

特技ってことに特化して回答します。 英語等の外国語か、大食い、だね。 英語が出来れば海外レポーターの仕事があるかも。英語じゃなくてもフランス語とか中国語でもよい。滝川クリステルはフランス語が出来たから「お・も・て・な・し」で大ブレーク。中国語は、日本で仕事がない場合に中華圏に渡って人気を得て逆輸入を狙える。台湾・香港・中国ね。 ちなみに英語は話せるやつなんかいくらでもいるから、よほど堪能にならないと「出来る」うちに入りませんので大変です。高校は米国の高校に留学させてもらい、大学も米国の大学に行くといいです。そのくらいの気構えじゃないと無理。そういう学歴を積んでおけば女優になりそこなっても、他の仕事ができますよ。両親も安心することでしょう。ただしその前に留学費用で一家破産するかも。 大食いが出来れば、大食い番組で活躍の機会があるかもね。ただしたくさん食べると太る、という普通の体質じゃ話にならないから、自分の身体に相談しましょう。

• kakibesuto
回答No.1

俳優や女優はなろうとしてなれるものじゃないんです。 生まれながらの素質や才能がなければ余程のことがない限りなれません。 作法だったり演劇だったり歌踊りなどなど・・・ そんな習い事をする時間と金がありますか? 挫折しない根性と強い意志はありますか? 誰でもなれるものじゃないんです。 極々一握りの人だけです。