• 締切済み

女優さんになりたいです

私は神奈川県在住の中学3年生です!! 将来モデルさん女優さんになりたいので東京の日の出高校の様な高校に行きたいにですが 神奈川県に芸能コースなどがある高校はありますか? 困っていますので教えてください! もしなければほかに良い高校を教えて下さい 出来れば公立が良いですがどちらでも大丈夫です!

みんなの回答

• eroero1919
回答No.2

今人気のある女優さんやモデルさんでそういった高校の出身の人がどれだけいるでしょうか。よく聞くのが「堀越高校出身」です。しかし、堀越高校の芸能科というところは芸能事務所に所属しているタレントさんやアイドルやその卵が芸能事務所と堀越高校の同意の上で通学しているところです。 昔、堀越高校の普通科卒業の人と知り合ったことがあるのですが、芸能科とは建物が別でちらっと生徒(芸能人)を見かけるのがせいぜいで、一般の学生が話しかけることも学校から厳しく禁じられていたそうです。 売れない(といったら失礼ですが)芸能人の人と何人も出会いました。主に俳優さんが多かったですけどね。彼らを見て思うのは、芸能界では学歴なんてまったく関係ありません。売れている人で中卒の人も珍しくなく、いい大学を出て役者を夢見て芸能界に入ってしまい、アルバイトで食いつなぎながら貧乏役者をやっているなんて話も枚挙にいとまがありません。 質問者さんに女優としての才能があるかどうかは分かりません。少なくとも美人である必要がありますが、美人でなくても整形することもできるのでそのへんはいくらでもなんとかなるでしょう。それに、そのくらいの年齢のときは誰でも多少はアイドルやらお笑いやらミュージシャンに憧れる年齢なので無理に止めもしません。 だから、高校は普通の高校でいいと思いますよ。演劇部のある学校だったら面白いかもしれないですね。

回答No.1

オーディション受けなされ 芸能コースなんか行かなくてもなれる人はなれる 芸能コース行ってもなれない人はなれない そういうことです

loarashive
質問者

お礼

早急にご回答ありがとうございました(^^♪ オーディションですね、、、、 ぜひ受けたいので調べてみようと思います☆ 高校と両立できるように頑張りたいです!