• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

「お気に入り」のアイコンを変更したいのですが・・

こんにちは。 Internet Explorerの「お気に入り」の登録サイトのアイコンを変更したいのですが(普通eマークのアイコンから自分で作成したものに)方法を教えてください! 自分で作成したアイコンをどこに保存すればいいのでしょう?

noname#18049

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数52
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#96725

新しいアイコンを用意しておられるのですね。 >自分で作成したアイコンをどこに保存すればいいのでしょう? 基本的にはどこでも良いです。 Cドライブの直下にmyiconsなどというフォルダを作ってその中にアイコンを溜め込んでも良いし、 Dドライブにそれを置いてもいいです。 変更したい既存のアイコンを右クリック→プロパティ→ショートカット(or webドキュメント)→アイコンの変更 で窓の中にあるパスを書き換えて変更したいアイコンが置いてあるパスまで導いてやります。 つまり作ったアイコンをどこに置くかを考えるのではなく、どこでも良いからアイコンを置く場所を作っておいてから、変えたい既存アイコンを表示させてそこから新しいアイコンを置いた場所を探しに行かせる、と言えばお分かりでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)

保存先はどこでもいいです。 保存先は任意で指定できますから。 下記参考 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;883019

共感・感謝の気持ちを伝えよう!