• ベストアンサー
  • 困ってます

”お気に入り”の「e」のアイコンを変えたいのです?

 Internet Explorerのアドレス欄にあるアイコン(“http://”の左側)や、お気に入りのアイコンは、通常、「e」の文字をかたどったInternet Explorerアイコンですが、代わりに、Webサイトの作者が用意したアイコンを表示させることも可能ですね!? 私は、Windows版のInternet Explorer6のバージョンを使っていて、かつ、そのWebサイトを「お気に入り」に登録しているにも関わらず全部「e」のアイコンのままです?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数67
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • k_eba
  • ベストアンサー率39% (813/2055)

まずアイコンとは、アイコンファイル(~.ICO)がありそれを表示させているのです。 インターネットのアイコンも同様です。 インターネットのアイコンを作成した時にアイコンファイルは、 C:\WINDOWS\Temporary Internet Files に入りそれで表示させます。何らかの要因で C:\WINDOWS\Temporary Internet Files が消えた時にeの表記となります。 したがって消えないようにするには、 C:\WINDOWS\Temporary Internet Files の該当ファイルを違う場所にコピーして 該当アイコンを右クリック→プロパティ→アイコンの変更→参照 で指定してあげて下さい。 長くなりましたが参考になれば幸いです

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • inaken11
  • ベストアンサー率16% (1013/6244)

気づいてしまいましたね、この機能に。 キーワード「favicon」でこのサイト内を検索してみて下さい。 同様の質問がワンサカでてきます。 私も自分のHPにこのアイコンを埋め込んでみたんですけど、一回キリ正常に表示されたきりで、その後全く表示されていません。 他のHPのお気に入りも同様です。 なんか非常に不安定な機能のようです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • haruta
  • ベストアンサー率32% (14/43)

アイコンを変えたい対象にポインタを合わせて「右クリック」→プロパティー→「アイコンの変更」で変えられると思います。(ショートカットを作ってあるならそれで変えられますよ。)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!