• ベストアンサー

お店の名前

ちょっと前に両親が高島屋の物産品展で京都の麩まんじゅうを買ってきました。抹茶と胡麻(白)とこしあんが入って物を買ってきたのですが、これがとってもおいしっかったのでまた食べたいと思ったのです。 でもホームページアドレスがついた紹介の紙をなくしてしまったのです。誰か知っている人がいたらお店の名前とアドレスを教えてください。 覚えていること ・京都のお店 ・紹介の紙に江戸時代っぽい男の人の絵が書いてある ・高島屋(大宮)の物産品展に出展していた                    以上です。 知っている方がいたら教えてください。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • prumtree
  • ベストアンサー率35% (291/827)
回答No.1

高島屋に問い合わせをすれば教えてもらえますよ。 以前、商品の取り扱いがあるかどうか問い合わせをしたことがあったのですが、「調べて折り返し、担当者が電話をさせて頂きます」ということで、丁寧に対応して頂きました。 お店の名前が分かれば、検索でアドレスは簡単に調べられますよね。 京都物産展ということですので、もしかしたらこちらのお店かな?というのも書いておきますね。 半兵衛麩 http://www.hanbey.co.jp/top.html

参考URL:
http://www.takashimaya.co.jp/omiya/index.html

関連するQ&A

  • 麩饅頭、東京のお店を教えてください

    祖父の誕生日に好物の麩饅頭を買いたいと思っています。 青海苔が好きでないので、青海苔が入っていない麩饅頭扱っているお店をご存知ないでしょうか? デパートをいくつか回ってみたのですが、麩饅頭は季節限定だったり、青海苔が入っていたりと目的の物が見つかりませんでした。 ・都内で売っている ・青海苔、ヨモギ等が入っていない ・できればさらし餡、こし餡のもの これに当てはまる物を知っている方がいましたら宜しくお願いします。

  • 【京都で1番美味しい夏の和菓子のお店を教えて下さい

    【京都で1番美味しい夏の和菓子のお店を教えて下さい】 水まんじゅう 水ようかん(水羊羹) くず餅 くずきり 麩饅頭 みつまめ 豆かん ところてん わらび餅 ニッキ寒天 みすゞ飴 白玉ぜんざい 若鮎 これら夏の和菓子で京都一のお店を教えて下さい。

  • 京都の麩饅頭のお店を教えて下さい。

     いつも、お世話になります。 京都・南座の近くで、麩饅頭を売っているお店をご存知ないでしょうか?  10年以上前の曖昧な記憶で、自分自身が買ったわけでなく、お土産としていただいたのではっきりとした事はわからないのですが。  ●京都・南座から歩いていける範囲。  ●デパートにある店舗ではなかった。  ●夏だけの限定だった?  ●木の箱に入っていた?   これ位しかわからないのですが、どなたかご存知の方はおられませんか?宜しくお願いします。

  • 京都(豆腐・麩)

     こんばんは。  11月に京都に紅葉を見に行きたいと考えてます。 お勧めの湯豆腐がおいしい食堂とかがあったら教えて下さい。 1万もするような高いお店は無理です^^; ¥300でどんぶりに湯豆腐を入れてくれて店の前で座って食べたことはあります。おいしかったです^^ 買い食いも大好きですが、「この値段でこの内容なら大満足!」 というような穴場なお店はないでしょうか?    もうひとつ気になってるのはハイヒールモモコさんがTVで絶賛していた 半兵衛麸の麩のおまんじゅうです。 HPを見ると麩料理もあるようですね、やっぱり高いんでしょうか?  詳しい方教えて下さい!よろしくお願いします。

  • ユーミンのお取り寄せは?

    ちょっと前ですが、週間文春(たしか!?)で、お取り寄せのページがありますよね。 そこで松任谷由実さんがたしか「麩饅頭」を紹介していたと思うのですが、どーしてもそこのお店の名前が思い出せません。 どなたか、知ってる方教えてください。

  • 抹茶味、たまりません!

    私は抹茶味のスイーツが大、大、大好物です。 特に東京または京都で、美味しい抹茶スイーツを教えてください! ケーキ、アイス、パフェ、お饅頭など和洋問いません。 もともと、抹茶味が濃くて、苦味が活かされた、大人抹茶スイーツが好みだったのですが、最近ますます拍車がかかってきました。 例えば、京都市にあったル・ペールの 抹茶チーズケーキなどは、ホールで食していました。 (残念ながらこのお店は閉店してしまいました。(T . T)) 自分へのご褒美やいつもお世話になっているあの人へのお持たせになるような、 はたまた仕事の合間に食せばみんなが笑顔?︎になるような、素敵な逸品を教えてください! お待ちしてます!

  • 京都のおいしい物

    こんにちわ☆ 京都へ行く機会が多く、地元の知人においしいお店やお土産を聞いて色々食べたり買ったりしています。 12月初旬にまた行きますので、みなさんがはまっている京都のおいし~い食べ物について教えていただきたいのです♪ グルメ雑誌やサイトなどはよく見ていますので、出来れば実際ご自身で体験された事がある、または身近で評判になっているものを教えていただけたらと思います☆ または今京都ではこれが流行ってる!などの情報も嬉しいです! ちなみに私が京都へ行くとお腹の許す限り食べる・買うリストを書いておきますのでこれ以外でお願いいたします。 ☆半兵衛の笹巻麸まんじゅう ☆みがわの抹茶プリン ☆アポロチョコの抹茶味 ☆藤野の豆乳ドーナツ、豆乳ソフト ☆大安の千枚漬け、枡伍のゆず大根 ☆ジュヴァンセルのケーキ ☆六盛の手桶弁当、湯葉プリン ☆つじりのお菓子全般 ☆冨美谷のうどん ☆美々卯のうどん ☆七味屋本舗の七味 ☆錦市場で鰹節 ☆めん馬鹿一代のネギラーメン ☆いづうの鯖寿司 ☆宇治茶・・色々試してます。 ☆ちりめん山椒・・これも色々 ちりめん山椒はここのじゃなきゃダメ!などのこだわりもお待ちしています!!

  • 京都(二条城か市役所付近)のランチ

    来月の日曜日に京都旅行に行くのですが、ランチの場所を探しています。 場所は、二条城か京都市役所の近くでご紹介いただけると助かります。 予算は ~2500円くらいで、京都の食材・雰囲気が楽しめる店といいますか、 京都に来て京都っぽいランチを頂けたと思えるような店が理想です。(笑 京都の味というと、おばんざい・湯葉・麩・京野菜など和食のイメージが強いのですが、和食以外でも結構ですので宜しくお願いします!

  • 京都で東京の味(ランチ)

     東京に勤める千葉県人です。  5月1日か2日に京都市の人とランチします。  京都の人に京料理では・・・・・。  東京料理にしたいと思ってます(寿司等生ものは除く)。  四条大宮・四条烏丸・四条河原町・木屋町・先斗町・祇園あたりで東京料理(ランチ)が食べられる店をご教授の程、お願い致します。  小生が知っているのは、高島屋の中にある「つな八(新宿)」しかありません。  天ぷら、ウナギ、おでん、そば等。  予算は、2~4,000円/人と考えています。

  • 京都の抹茶デザート専門店、南禅寺近くのたべものやさん

    こんにちは、 表題どおりなんですが、確か以前TVで紹介されているのをみたんですが、お店の名前場所を忘れてしまいました。 京都ということで、けっこういろんなところあると思うのですが、私がみたお店はすべてが抹茶関係のスイーツで、値段もそこそこ。 とりあえず、そのものズバリのお店でなくてもいいです。おすすめのところがあれば教えてください。 できれば東山周辺であればうれしいな。 また、宿泊をウェスティンでとるのですが、その周辺でおすすめの料理屋さんがあればあおしえていただけますか?南禅寺あたりだとお豆腐料理でしょうか。 高台寺あたりでもさがしています。 よろしくお願いしたします。