• ベストアンサー

「弁護士のくず」第一話の結末を教えてください。

昨夜(13日)から始まった新番組「弁護士のくず」を見ていたのですが、途中で見ることが出来なくなり、結末がとても気になります。 ●セクハラを訴えてきた、安めぐみですが、本当にセクハラだったかどうかが怪しい・・・ ●安めぐみの暴力的な彼氏が事件に絡んでいそう・・・ ●佐野史郎弁護士とも何かありそう・・・ 以上が気になります。 ご覧になった方でお分かりの方どうぞ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nikobu
回答No.3

#1です。 ●セクハラ上司の飲み友達は何と証言したのでしょうか? 「キスをした」と言っていたことを証言しましたよ。 ●『同意のもと&彼氏にばれるのが恐くて嘘をついた』、という身勝手な安めぐみには、なんの罰もなく、上司だけが罰を負うのは、あまりに不公平だなぁと思うのですが、その辺りは何か納得がいくエピソードのようなものは、あったのでしょうか? 納得いくエピソードは ありませんでした。 「ごめんなさい」という安に 「謝ることはないですよ。あなたは裁判に勝ったんですから」 というトヨエツの台詞がありましたねぇ。 ドラマの中では 裁判=勝つこと であり 裁判=真実 ではない といった感じでしたよ。

muramossa
質問者

お礼

とても判り易い回答をありがとうございました。 また最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございます。 来週からまた楽しみです!

その他の回答 (2)

• you-one
回答No.2

>セクハラを訴えてきた、安めぐみ・・・ 実はセクハラとは言いがたく、好意もいくらかもっていて同意の上の「おさわり」でした。 >安めぐみの暴力的な彼氏が事件に絡んでいそう・・・ 会社を休んでいた安めぐみを心配して、上司が様子を見に家に来たのですが、そのとき彼氏がいて、また暴力を振るわれたら・・・と思い、「セクハラされて付きまとわれている」とウソを言ったことが始まりで、引くに引けなくなったということです。 ●佐野史郎弁護士とも何かありそう・・・ なにかありそうですね。でも昨日はそのことについて触れてませんでしたので、まだわかりません。

muramossa
質問者

お礼

早速にどうもありがとうございました! おかげさまでスッキリしました!

• nikobu
回答No.1

クズがセクハラ上司の飲み友達を証言台に立たせ裁判は勝訴しました。 その後、弁護士事務所へ安が訪れるが 「真実はセクハラでなく同意のもとであったのでは?」とクズに言われ 「ごめんなさい」と認める。 結局、彼氏の暴力などが日常的にあったから浮気して バレるのが恐くなってセクハラってことにしちゃったみたいです。 おもしろいドラマでした。 来週が楽しみです!

muramossa
質問者

補足

早速にありがとうございます! ですがnikobuさんの回答を見せていただき、新たな疑問が・・・ くずはめぐみが嘘をついていると感づきながら、裁判には勝訴したのですね… ●セクハラ上司の飲み友達は何と証言したのでしょうか? ●『同意のもと&彼氏にばれるのが恐くて嘘をついた』、という身勝手な安めぐみには、なんの罰もなく、上司だけが罰を負うのは、あまりに不公平だなぁと思うのですが、その辺りは何か納得がいくエピソードのようなものは、あったのでしょうか? もしお分かりでしたらお教え下さいませ。