• ベストアンサー

ネット上の恋【特に男の人に質問です】

ネット上での恋で悩んでいます。 20歳女・彼氏はいままで出来たことがありません。 ネットで知り合った友達が 「うちの学校にはこんな面白い人がいるよ」 「この人もブログ書いてるから読んでみな」 と教えてくれました。 本当に面白い人で魅力的で グングン惹かれていきました。 それでも最初は「友達の知り合い」程度だったんです。 が、ブログにコメントを入れたりしていくうちに 「好きかも…?」 と思い始めました。 女の子と遊びに行ったとか書いてある日なんか特に その女の子になんともいえない 羨ましさがこみ上げてくるようになりました。 彼には彼女はいないことは確認済みです。 そして決定的だったのが昨日。 「今うちに二人の訪問客がいます」 と書いてあり 「もしや女の子…?でも二人ってことは少なくとも彼女じゃないよね。」 「で、でも家に招き入れるほど親しい女の子がいるってことじゃんかー!」 ともういてもたってもいられず コメントに「ついに女の影!?(笑)」と ちょっとカマをかけてみました。意地悪でしょうか…。 すると「いいえ、ヤロー二人です」と返ってきました。 本当に安心しました。 もうこの想いは「好きかも…?」ではなく「好き」なんだと 確信を持ちました。 でもどうやって想いを伝えればいいのかわかりません。 どうすればいいんでしょうか? 特に男の人に質問です。 どういう風に告白されたらときめきますか?

noname#26953
noname#26953

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nintake
  • ベストアンサー率20% (9/45)
回答No.2

こんにちは。 ネット恋愛のようですね。 ネット恋愛は個人的には別段反対はしません。 ネット恋愛によって結婚したカップルが知り合いに居ますし、とても幸せそうなその後の報告などを受けています。 しかし、ネット恋愛で気をつけなければならないことは、相手の実物が見えていないということです。 拝見したかぎり、現在実際に相手の顔を見たわけでも聞いたわけでもないので、全てはあなたの頭の中で具現化されています。 すでに告白する勢いのようなのでここは一つ冷静になって、相手の素性を知りましょう。 具体的には会ってみるのが一番ですが、 ネットの場合、全くの他人なために時々とんでもない暴挙に出る人が居ます。 ゆえに、実際に会うとするなら慎重にいかないとのちのちの人生に影響を及ぼす結果にもなりかねません。 それでも会いたいというなら、相手のことを詳しく調べた後、複数人で会うことをお勧めします。 ちなみに私の知り合いの場合は、始めのほうはオフ会で複数人で集まったようです。

noname#26953
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 NO1の方のお礼にもあるように 確かに落ち着くことは重要だとは思います。 書きこぼしたので補足いたしますが 彼の顔はブログにも載っているし 近々ラジオブログもやるようなので 「何も知らない」 状態よりは少しマシ、な状態です。 そして、私自身、この気持ちに気づく前から ちょくちょく彼のブログにコメントをつけて ささやかですが、交流は前からあります。 「ブロガー」と「読者」の関係でしかないといえば 実も蓋もありませんが、 ただの「アイドル」と「ファン」の関係よりは 交流がある分、少しはマシではないのかな?といったところです。 ただ、私はなにもすぐに彼の恋人になりたいのではありません。 「まず友達になっていただけますか?」 の主旨のメールを打ちたいのです。 オフ会ですか…。 そうですね、検討します。 回答ありがとうございました

その他の回答 (4)

回答No.5

ブログの方とはメール交換などしているのでしょうか? ブログは不特定多数に見られるのを前提に書きますから(コメントへの返信含む)、できれば個人的な交流に持ち込むのが第一歩ではないでしょうか。 その場合は、ブログにアド教えてくださいと書かれてもいい気はしないと思うので。 できればその「お友達」経由で、「ブログにいつもコメントしてる○○さんがアド教えて欲しいそうだけど。教えていい?」など確認してもらって、教えてもらうといいんではないでしょうか。

noname#26953
質問者

お礼

回答ありがとうございます! メール交換などはまだしていません。 そうですね、友達経由でアドを教えてもらおうとおもいます。 まずそこからちょっとずつ頑張りますね。 ありがとうございました!

  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.4

こんにちは。 そうか、ブログの書き方で好きになってくれるのか…頑張っちゃおうかな(笑。 ブログ持っているけど、最近トンとご無沙汰だし。 暴走したい気持ち分からなくもないですけど、ちょっと落ち着いて周りを見渡して欲しいですね。はい、大きく深呼吸して…。 でも、好きって言う気持ちはにはきっとブレーキ掛けられないでしょうから、上手にコントロールしながら心臓のドキドキ感を楽しんでください。 告白します?どうします? まずは、デートのお誘いでもしたらどうですか? 会って直接話をすると…もっと好きになっちゃったりして。 今のこの瞬間を楽しみましょう。 でわ!

noname#26953
質問者

お礼

ありがとうございます。・゜・(*ノД`*)・゜・。 まず落ち着きますね。 冷静になって、共通の友達にも相談してみます。 まずは彼とはお友達から始めようと思います。 ありがとうございました。 頑張って焦らずにちょこっとずつ進展していくとイイナ。

  • toturenzu
  • ベストアンサー率31% (623/2000)
回答No.3

少し暴走気味のようなので、冷や水を浴びせるような内容になっているかもしれません。 わたしは女性ですが、文字で自分を表現してください、と言われても百聞は一見にしかずのように、どんなに言葉を尽くしても自分を文字だけで表現するのは無理です。 その方は作家さんでしょうか。 それくらい文章は難しいものです。 もう充分ご存知だと思いますが、ブログの彼も一面しか見せていないでしょう。 それともう一つブログに書く内容は彼の中で「とても親しい友人」に宛てた手紙のようなものだということ。 質問者様を知っていて、質問者様に宛てて書いたものではないということ。 ご自分もブログやられるといいです。 なんとなく書いている文章だけを読んで、やけにアプローチしてくる人物がいたらどう感じますか? わたしなら良い悪いは別にしてブログにもう書き込めないようすると思います。 もちろん「大好き」の感情はすばらしい。 でも、ありもしない影をみて恋しても無駄です。 「アニメのキャラクターが好きになってしまった。」 「映画の人物に恋してしまった。」 「小説の登場人物が好きになってしまった。」 こんなことを言う人がいたら、質問者様ならどう返事します? 「そんな現実にいない人に恋して、どうするのよ?」 ブログも同じです。 現実の男性は「その人そのもの」ですから、良い面も悪い面も防ごうとしても目に入ってきます。 わたしも完璧な男性を目にしたことはありません。 でもそれは自分も同じこと。 マイナスの部分も受け入れて、もっと現実の身近にいる男性に目を向けたらいいです。 その男性を中心として「オフ会」を企画してもらったら、いかがですか? そのかわり質問者様は若い女性なので、充分すぎるほど気をつけてください。 本当に好きになるのは会ってからです。

noname#26953
質問者

お礼

回答ありがとうございました! NO1~3までの全ての回答に 「少し落ち着きなさい」 といった感じの助言が入っており 少々暴走気味だったかな、 ちょっと冷静になろう、と反省しました。 申し訳ありません。 私もブログを書いており 読者さんから友人になった人もいます。 ブロガー同士の交流も割と盛んな方です。 ただ、それは「同志」としての交流であり 恋愛感情を抱いたことはなく 初めてのことで戸惑っているのでここで質問をさせていただきました。 どうも興奮していて書き忘れや 日本語の足りない部分が多かったようです。 申し訳ありません。 本当に、何度か回答へのお礼に 「なにも今すぐ告白しようってんじゃないんだ」 「まず友達から始めるにはなんて声をかけたらいいの?」 と言っているように とにかくまずは彼とメール交換などをして 彼をもっとよく知りたいし 逆に私の事もしって欲しいと思っています。 この質問の主旨は 「どうやって声をかけたら好印象を与えられる?」 「読者から友達になりたい(ゆくゆくは恋人になれたらいいな)」 といった感じです。 親切に回答ありがとうございました!

回答No.1

落ち着きたまえ~ あなたはブログから受ける印象から人物像を想像し、その人に恋しているのです。 実在の人物であるにしろ、実際に会って、同じ時間を過ごして生まれた感情ではありません。 そういう意味ではアイドルや本の主人公と同じです。 少し冷静になって、着実に計画を練り、お友達から始めるのだ。

noname#26953
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! 確かに、仰られるように私が知っている「彼」とは ブログで見せる一面しかしりません。 しかし 毎日同じ時間にここを通り過ぎていくあの子に恋をした。 という恋の落ち方もあるように 恋の切欠はなんでもいいと思うのです。 実際に、上のパターンでも 勇気を振り絞って声をかけたら 「友達からなら…」 となり 友達→恋人に発展した場合もあるんじゃないでしょうか。 今の私の状態は その声をかける寸前なのです。 そこでの 「どうかけたら好印象?」 というのがこの質問の主旨です。 日本語不足で申し訳ありません。 それに関してのお答えをお願いいたします。

関連するQ&A

  • ネットで知り合った人が男か女か分かりません

    二年くらい前にネットで知り合った男性がいます。 お互い写真で顔は知ってて、相手は女顔だと言ってました。確かに女っぽいけど、普通に童顔の男に見えました。 良い友達って感じで、メールとか、たまに電話とかもしてました。たいてい、っていうかほとんどむこうからかけてきてました。今でもたまにかかってきます。 いつからかお互い好意を持ってて、でもネットで知り合った人だし、と私は自分の気持ちを言うことはありませんでした。 しかしある時、相手の方から好きだと言われました。 でも住んでいる場所が全然違うから、付き合うとかは無理だねってことになって、そのまま友達としてやってきました。 そんなある日、彼のブログを見つけてしまいました。 実は彼は声優をやっていて、出演作品も教えてもらってたので調べちゃいました。(でも彼には調べるな、もし調べたら友達やめるとまで言われてました) で、そのブログで見たら性別が『女』でした。 見せてもらった写真とは違う、でも同一人物が写ってたから本人であることは間違いありません。 私は彼(彼女?)のことは友達だと思っているので、正直性別はどっちでもいいのですが、ならば何故告白してきたのだろうと釈然としません。。 ホントに女なんだったら、私をからかったのかと悲しくなります。 私なりにいろいろ調べてみましたが、今だに男か女か分かりません。 ・オフ会であった人に話を聞いたら、あまりに女顔だったから胸を触ったけどなかった、と言ってました。 ・私にも、東京来ることがあったら飲みに行こう、みたいに誘ってきます。←会ってバレるのがイヤなら誘いませんよね? ・舞台もやってるけど友達は絶っっ対に呼ばない、と言ってました。←普段の自分と全然違うから、と。 ・ブログの性別のとこは『一応女(笑)』と書いてました。 ・声は少年声です。 ・話方はモロ男です。たまに猥談とかしてきます。 最初にブログを見つけた時は男だと信じてましたが、よく考えてみると、仕事のプロフィールで性別偽ってるのっておかしくね?って思うようになりました。 彼には調べたことバレたら友達やめると言われてるので言えません。 たまーにカマかけてみたりするんですが、やっぱり分かりません。ブログに書いてることと矛盾してるようなこともありました。 以上を読んで彼は男か女、どちらだと思いますか? 客観的な意見をお聞かせ下さい。

  • ネット上で知り合った人に

    ネット上で知り合った人が、 好きになってしました…(汗) ちなみに私は女です。 私が彼のブログに、 コメントしたのがキッカケで、 同じ趣味を持っていて、 (私も同じようなジャンルのブログを書いてます。) 話も合うし、 文章上では嫌な人では全然ないし、 彼は年上ですが、 私の近くの男子には無い魅力を持っていて… 初めて、 『私のタイプそのまま!!』 とビビッときました;; ネット上の恋なんて、 私にとって初めてだし、 まさかネット上で知り合った人を 好きになるなんて… 会ったことも無いし、 メアドも知らないんですが… いきなりコメントでメアド聞くのもあれですし;; ただ、 ネット上だし、 恋なんてやめようと何度か思いましたが、 だんだん彼に惹かれてしまって。 やめようと思っても、 おさえることができません(>_<;) どうすればいいでしょうか? どうアタックすればいいでしょうか? 初めてだらけでかなり焦ってます;; アドバイスよろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • 男の人って・・・

    一昨日、彼と大喧嘩しました。 理由は昔、彼のことが好きだった女の子と 連絡取り合ってディズニーに遊びに行ったことです。 その女の子は、昔の彼の職場の女の子で 彼に告白までした子なんです。(彼は断ったけど) でも、その後も何度もメールとかで やり取りしていて、私はすごく嫌だったんです。 だって、内容が 「○○さんて、本当優しいですね。やっぱり私には  ○○さんが必要です」 とか、結構ラブラブ光線出しているんだもん。 「もう、連絡しないで」ってお願いしたけど 影でこっそりしていたみたい。 だから、この前も仕事終わって、彼に電話したら 「今、ディズニーに来ているんだ」って。 「あの子もいるんでしょ?」てカマかけたら 「う・・・うん」て・・・ もう、何もかも信じられない。 別れた方が良いのかな? 彼は「別れたくない」って言うけど・・・・

  • ネット上での人と人とのやりとり

     お世話になります。  少し前から、インターネット上(ブログ)で、ある方(Aさん)とやりとりをしています。その方のブログに、他にもアクセスされている方がいます(Bさん)。  Aさんのブログから、Bさんのブログへアクセスできるので、してみたところ、とても素敵な方のようで「(Bさんと)お近づきになりたいなぁ」と思うようになりました。  そこでBさんのブログにコメントなどしてみたいのですが・・・ でもしてもいいのかな?と迷っています。というのは *************************************************************** 1.Aさんのブログ経由で見つけてきました。ということを言ってもいいのか?AさんBさんに不快な思いをさせないか 2.Aさん⇔わたし Aさん⇔Bさん では、明らかに親密度が違う。  後者のほうが、はるかに親密的である。ということから、いくらネット上でのみやりとりする間柄とはいえ、ここでわたしがまた、Bさんにもアクセスしてしまってもいいのかどうか(+Aさんのブログへのアクセス、コメントもこのまま続けててもいいのかどうか?) 3.(余計な憶測かもしれませんが)BさんからAさんへのコメントを見ると、気があるのかな?と思えるコメントがいくつかある。Aさんも まんざらではないような・・・もしそうだったら、邪魔してはいけないかな?と ***************************************************************  ちなみに各ブログへのコメント状況は、こうです。 わたし:コメント者はAさんのみ。初めは、わたしがAさんのブログを見付け、コメントしたことから、やりとりがはじまった。 Aさん:コメント者は、わたしとBさん。 Bさん:ブログ友達がたくさんいるようで、コメント者は6人ほど。 (この中にAさん含む) **************************************************************  といった感じです。  くだらない悩みなのですが、人との距離のつかみ方や、空気を読むとかいったことが、まったくできない性質なので、このことでも「いいんだろうか?」とわからないのです。  ましてや今時のネット上でのやりとりは、余計にわかりません。  上野状況をみて、みなさんだったらBさんのブログにアクセス(コメント、足跡を残す)などしますか?助言いただけたらと思います。 よろしくお願いいたします

  • 男の人に質問です

    男の人に質問です 女の子に甘えるのは、女友達にもしますか⁉️ あとは、セフレや都合のよい女にもしますか⁉️ 甘えるって、好意がその女の子にあるから、甘えるのですか⁉️

  • チャラい男の人って

    高2女です 私は今、チャラい男子とラインしてます。 この前突然、映画に誘われました。急すぎて断ってしまいましたが。 なんとなく、その人は私に好意があると思うんです。ラインの会話的にも。 でも、その人はチャラいことで有名です。 Twitterとかも色んな女の子と絡んでて、高校で2人の女の子と付き合って、すぐ別れてました。 チャラい男子ってほんとに彼女が好きだから付き合ってるんですか? ただ彼女がほしいだけなんですか? 遊びにされてたらほんと嫌です(._.)

  • 男の人にとって女友達って?

    男の人にとっての女友達と彼女候補の違いがよく分かりません。 だれにでも優しい男の人やチャラい人ではなく、自分から女の子に話しかけたりしないような男の人が特定の仲の良い女友達にとても優しいのです。 例えば、2人で飲みに行った帰りには必ず家の前まで送ってくれるそうですし、みんなで飲んだ帰りに女友達が夜中に歩いて帰ろうとしたらわざわざ家まで自転車を取りに帰ってまで、少し遠い女友達の家まで送って行ってくれたらしいです。しかも、そのまま1時間立ち話をして帰ったそうです。 ちなみに、2人で飲みに行く時はいつも女友達の方から誘っていて、一度も断られたことがないらしいです。 お金もいつも彼の方が多めに出してくれるらしいです。(2人とも学生です。) 私はこの話を聞くと、彼には気があるんじゃないかと思うのですが、その女友達は絶対に彼にその気はないと思うと言い切ります。 なぜなら、自分は彼のタイプではないし、可愛くないし、お互い恋話も普通にするからと。 恋話をするとなると確かにそうなのかな・・・とも思いますが、男の人は好きでもない女の子にそこまで優しくできるものですか? もしそれが本当にその女友達をただ大切な友達として優しくしているとしたら、そこから恋に発展することはないのでしょうか? 教えてください。

  • ネットで出会ったひとが許せません(長文です)

    ネットをしていて見かけたある人が、いろんな人、特に二次創作をしている人をブログやなうで徹底的にバカにして見下していたので、腹が立って自分のブログで彼女を叩きました(その人自身がしていたことです。また、彼女のブログにはコメント欄が無かったのです)。 2か月たって忘れたころに、私のブログに彼女から「宣伝あざ―す」というコメントが来ました。そこでは、彼女を叩いた記事の内容に反論され、やはり「二次創作者は反論も幼稚w」徹底的にバカにされました。腹が立って、周囲の助言もあってコメントを削除したら、また「削除するとかw」とバカにされました。なので自分のブログで彼女に「もうここには近づかないでください」とお願いしました。 あれから一週間。彼女が許せません。忘れようと思っても私を馬鹿にした上から目線の罵詈雑言の嵐とあの憎たらしい顔つきのアバターが目の前にちらついて離れません。自分からケンカを売るようなことを書いたので私が悪かったのかもしれませんが、私は彼女を叩いた記事を削除しました。なのに彼女はなうで私の事を馬鹿にして、未だに消されていません。彼女は「宣伝してもらってありがたい」と言っていたのに(もちろん嫌味です)、このごろ私のブログにコメントが来ないのも、それが原因かと思ってしまいます。また、本当は彼女のコメントに反論したいことが山ほどあったのにそれも心残りです。 今まで相談してきた人に「この人性格悪いね」「いろんな人がいる、気にするな」と言われるたびに自分の正当性が得られたかのようで満足でした。でもそれも、少し経つと消えてしまいます。彼女が人を徹底的にバカにし、また自分にその権利があると信じて疑わずにのうのうと生きていくことがあると思うと許せなくなる。時折彼女を相手に暴力的なことをする空想にふけることがあります。 こんな私は異常でしょうか。コメントを消したのは間違いだったのでしょうか。また、忘れるにはどうすればいいでしょうか。

  • 気になる人

    私には気になる人がいます。 その人とは普通に仲が良く、途中会って毎朝2人で登校する仲なのですが、学校や友達と一緒にいる時は私をひどくいじったり意地悪してきます… ある女の子には普通に優しかったりするんですがなんで私だけ意地悪するんでしょうか。嫌われてるんですか…? 嫌いだったらなんで電車の時間をずらしたりしないんですかね。優しくする女の子のことが好きなんでしょうか。私には八つ当たりでもしてるんですかね…?

  • 男の人の気持ちを教えてください。

    最近知り合った男性に誘われ、2人でごはんを食べてきました。 「○○(場所)はいいよねー」って話をしていたのですが、 帰りに来週末空いてる?と言われ、 こちらも仲の良い男友達を呼ぶから、誰かそっちも一人誘って4人で○○に行かないか、と言われました。 知り合ったのが共通の知り合い(女の子)の紹介なので、その子でもいいかと聞いたら、 ん~、いいけど・・・みたいな微妙な反応でした。 これは、私が呼ぶ女友達との出会いを期待していて、私のことはどうでもいいってかんじですかね? 私も交友関係を広げたいとは思いますがなんか利用されてるみたいで嫌だなとも思ってしまいました。 男の人って、付き合いたいと少しでも思う女の人とならみんなでではなく2人で会おうとしますよね?