• 締切済み

クラブのしなり

inoueinoueの回答

回答No.3

切り替えしで、 腰→手の順番で振るとしなりますよ。 それでもしならないのは、 手打ちになっているか、 クラブのシャフトが重くて力負けしているか、 と思います。 何より振り切れるぐらいの軽さのクラブを使わないと意味がない気がします。 ちなみに、僕のヘッドスピードは46で、 シャフト重量55g、総重量307gのドライバーを使っています。 父のシャフト重量65g、総重量315gのドライバーだと重くて振り切れず、しなりもあまり感じることができません。 それに、飛距離もでません。 同じテーラーメイドで同じスピーダーシャフトでの比較なので参考になればと思います。

ji2edq
質問者

お礼

有り難うございます。しなっている感じが、自分で分かる物なんでしょうか? コックは、腰のところうまでほどこないようにと、言われますが、 大事な事なんでしょうか?