• 締切済み

やわらかいシャフトの練習用クラブ

最近流行っている軟らかいシャフトの練習用クラブですが、どのように使用すれば最も効果があがるのでしょうか? ・しなりにタイミングを合わせて振る? ・しならせないように振る? 詳しい方がいらっしゃったらご教授お願いします。

みんなの回答

回答No.2

>どのように使用すれば最も効果があがるのでしょうか? 普通にボールを打てば良いと思います。 シャフトが柔らかい分多少フックするかも知れませんが、何発も打って同じ球筋が出ればそれで十分です。 とにかくボールを打ちましょう。 タイミングや体の使い方が良くなります。

• autoro
回答No.1

トップからインパクトまでの間に シャフトが曲がらないように振れるようになる練習をします シャフトが曲がる: グリップのスピードとクラブヘッドのスピードが合っていないということです 手のリードが早すぎるとクラブヘッドが遅れます:スライス 手のリードが遅くなりすぎるとヘッドがグリップを追い越します:フック という風に考えてください アドバイスまで