• ベストアンサー

石膏ボードに固定の場合

yagoogleの回答

• yagoogle
回答No.4

20キロと言うと一斗缶一杯の水でも16キロ以上で それ以上です。質問の意味をそのまま解釈すると 一本のビス等で何キロのものを固定できるのかと解釈しました。 やめておきましょう ボードアンカーの最大荷重は所詮短期加重での耐力です実際には長期荷重での使用になるので ビスの耐力よりもボード自体が破壊されます ただ1台20キロの掛時計を1本のビスで止めるならアウトと言いますが1枚20キロの絵を10本のボードアンカーで止めるなら話は変わります。 この質問内容では姉歯さんでも答えられないお粗末な質問です...^^;